Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテ解消

<<   作成日時 : 2009/08/07 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


午後、暑くて茹でぶーたんになっていたmioに冷たい贈り物が届きました


ふわちゃん農園から


新鮮ゴーヤ

画像


それと・・・・


新芽野菜栽培セット(マスタード&アルファルファ)


画像



早速、新鮮なうちに調理じゃ〜


やっぱり定番


ゴーヤチャンプルー


画像



確かにニガイけど、新鮮でふわちゃんの愛情がたっぷり入っていて美味しいのよ(o^0^)o

これで夏バテ解消だ〜

ふわちゃん・いつもありがとうね

野菜栽培も大切に育てて、またお料理したらアップしま〜す

みなさんもこの夏、ゴーヤを食べて夏バテ解消しませんか?


        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりィ〜〜〜 !(>_<)!
ゴーヤって夏バテにならないよね
miomioもそうなんだ〜?(^-^)
グミ
2009/08/07 21:24
グミちん>
夏バテにはゴーヤよ!
あの苦味がたまらん(o^∀^o) でもmio、チャンプルーくらいしか出来ない。何か他にゴーヤお薦めメニューある? 
mio
2009/08/07 21:59
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うまそうじゃ〜v(=∩_∩=)♪
今度また送るから、チャンプルプル〜にして送ってね♪
うきゃきゃ♪
毎日暑くて暑くて・・・・バテバテだよぉ。
夏は嫌いだぁ!!
↑こればっかだね^^;
ふわこ
URL
2009/08/08 06:52
塩もみしたら苦味が薄くなりますね
それでも苦いと思う人は
塩もみした後、茹でると良いと言ってました
(ウチでは塩もみしたのを食べてます)

あとゴーヤのメニューですけど
ゴーヤに鰹節と醤油を
かけて食べたりしますね
プタラー
2009/08/08 08:56
ふわちゃん>
いつもいつもたくさんの贈り物ありがとうね(o^0^)o
やっぱ、ふわこ農園の新鮮ゴーヤは美味しかったよ!
これでこの夏を元気に乗り切れるぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ
mio
2009/08/08 10:22
プタラーさん>
ありがとう(o^0^)oプタラーシェフ!
ゴーヤに鰹節とお醤油ねd(⌒ー⌒)
これ絶対美味しそうだわ!
今日はプタラーシェフメニューに挑戦してみますだ(* ^ー゚)σ
mio
2009/08/08 10:24
ゴーヤって苦そうなイメージがあるんだけど、そうでもないのかなぁ? 
料理だとゴーヤチャンプルーが沖縄の定番料理だよねっ(≧∇≦)
うちは、ゴーヤすら買わない家なのです 笑
ぷぅ
2009/08/09 15:28
こんにちは^^

ゴーヤは大好物です!
毎日食卓に出ています(^o^)
それにしても
mioさんのチャンプルー
ん〜‥すっごく美味しそう!!
おりひめ
2009/08/09 18:44
ぷぅちゃん>
ゴーヤは苦いよ〜〜〜
でもあの苦味がたまらないのよ(o^0^)o
お酒飲む人は、好きな人多いんじゃないかな?
夏バテにはビタミンC沢山摂れるからオススメよん(* ^ー゚)σ
mio
2009/08/09 19:42
おりひめさん>
おりひめさんもゴーヤ大好物なのね(o^0^)o
毎日食卓に出ているの?
色々なバリエーションおりひめさんは知っているな〜(〃⌒ー⌒)∩
実は、今回お肉を入れ忘れちゃって・・・・・
(´ヘ`;)とほほ・・
mio
2009/08/09 19:45

久し振りだよ・・・お富さんではなくmioさん・・・お元気どすか・・・・うふふふふふ(*^_^*)
バカボン
2009/08/10 20:27
バカボンさん>
お富さんじゃ古すぎぃ〜(≧▼≦) バカボンさんは夏バテしていませんか?
mio
2009/08/10 20:32
こんにちは、mioさん。
今日は、お休みです。

おお…ゴーヤ!!僕も大好き!!!!
チャンプルも大好きです。
僕はサラダにして食べていますよ。
たんげくん
2009/08/11 16:29
たんげくん>
やっぱり、お酒飲める人はゴーヤ好きですよね(o^∀^o) 子供には、ちょっと苦いから苦手かもしれないけど王子は夏バテ予防だ〜と言いながら食べましたよ。サラダもナイスですね(*^□^*)
mio
2009/08/11 17:21
夏バテ解消 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる