Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子の我儘 |д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)

<<   作成日時 : 2009/09/05 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


9月に入ったとたん、10月上旬並みな寒い日が続いていますが皆さん体調崩していませんか?
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
新型インフル患者も日に日に多くなっていますが、健康管理には気をつけましょうね( ̄Д ̄)ノ オウッ


先日、お昼の情報番組を見ていたら、mioがいつも買い物に行っている近所のスーパーが映っていてビックリ

この夏の長雨・日照不足で野菜の高騰の特集でした

いつも行っているので、パートさんの顔も覚えていたのですが、いつもなら仕事そっちのけでパートさん同士ベチャクチャ喋っているパートさんが真剣に野菜の陳列をしていました。

(それも、ドミノが倒れたように綺麗に並べてあるの!いつもはグチャグチャな山積みなのにo(^▽^)oキャハハハ)

店長さんのインタビューもあったのですが、これまたいつもは寝癖で髪の毛5本つっ立っていて鼻毛も片鼻から2ミリこんにちはしているような店長さんが、七五三のような決め方で緊張しているのか腹話術のような話し方をしていて思わず笑っちゃいました

その撮影日にはmioは買い物に行かなかったのですが、いつどこでこんな撮影があるかと思うとスーパーにもノーメイクでルームウエアみたいな格好で行くのはやめようと思ったmioですo(^▽^)oキャハハハ

後日、またそのスーパーに買い物へ行って、お菓子コーナーを見ていたら

ポテトチップのところで

「ユンソナ味」

って見えたので

「おお〜ユンソナ味って韓国海苔風味とかかな?」

と近づいてみたら・・・・











画像



コンソメ味でした(´ヘ`;)とほほ・・


(誰だ〜そこの2名・mio老眼突入って言ったのは(`゚д゚´)コルァァ!!)

へへ(o^0^)o老眼は遠くは見えるんじゃ〜! 残念・まだmioは老眼じゃないぞ〜〜〜〜(一人慰め)




・・・・・・・閑話休題・・・・・・・・・






そうそう今日は、お魚を買いに来たのだ


王子が肉ばかりな食事になっているので、お魚を沢山食べさせないと。

そこでお魚コーナーへ・・・・・└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3


ホッケが安かったので今日はホッケの開きにしよう!


そして夕食に


画像



案の定・王子の文句


王子: 今日これだけ?

mio: 粗食で十分・お魚栄養あるんだから文句言わないでちゃんと食べなさい!

王子: 死んだホッケには悪いけど、俺ホッケあまり好きじゃないんだ・・・・・

mio: 死んだホッケに悪いと思うならちゃんとキレイに食べなさい!

片面食べて裏をひっくり返し・・・・・

王子: 先ず、このホッケの柄と顔が俺的に無理!

mio: 王子は魚もビジュアルで選んで食べているのか(`゚д゚´)コルァァ!!

王子: 魚なら顔のない鮭にしてくれよ〜〜〜〜


自分が最近B系からビジュアル系になったもんだから(それも学校やバイトでGLAYのTERUに似ているって言われてからその気になってビジュアル重視になった王子

王子はGLAYのTERUと言うより、脳天気なテルテル坊主じゃ〜〜〜〜〜〜〜!



DHAが不足している王子・その脳みそで果たして大学受験は大丈夫なのか・・・・・・・

今後も、王子魚の戦いは続く・・・・・・・


            











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
のっけから大爆笑してしまいました。ここはお笑いのブログなんですか(笑)どこの店か知らんけど、店長!ひどい事言ってる人がいますよ!
王子様とのほっけのやりとりも楽しいですね。ホッケ、旨いのにね・・・。

それにしてもココ来るといきなり矢野顕子さん?の曲が流れるわ、音符は飛び交ってるわ・・・これ、どうやってるんですか?私は実はPC初心者なもので。

しかしコンソメ味をユンソナ味と間違えるとは・・・老眼というよりはタダのオトボケやん。(笑)しかしユンソナ味か・・・いいアイデアなのでカルビーさん、やってくれませんかね?
どうも失礼いたしました。
祐太郎
2009/09/05 02:59
祐太郎さん>
真夜中に大笑いしたらオバケも逃げて行ってしまうぞ〜〜o(^▽^)oキャハハハ
ここはお笑いブログ>っていつもmioの生活はこんなもんです(笑いだらけ)(o^0^)o
読んでくれた人が一人でも多く笑って頂けたら「免疫力アップブログ」になるかしら何せ、王子もmioも猫の姫も天然ですから

mioブログ開くといきなり矢野顕子のデカイ歌が聞こえ、♪がメッチャ飛び交ってて落ち着かなくてごめんなさいね
この歌の貼り付けは、PC初心者mioだからアナログチックにしかできなかったの。左下サイドバーに姫の動画があるでしょ?あの姫をデジカメで撮っている時にBGMで曲を流しながら撮っただけなのよ♪は「ブログパーツ」から引っ張ってきたものを貼り付けただけなんです
祐太郎さんみたいにMIDIを使いこなせればmioも自作曲作りたいのですが、そんな頭の使うことmioにはとても無理なもんで・・・(´ヘ`;)とほほ・・
勉強不足で恥ずかしいです
mio
2009/09/05 09:18
おはよ〜♪ 
今日は久しぶりにいい天気になったね。 
早速、家族の布団を干し終わったとこです! 

おねぇ、もったいない(笑)せっかくテレビにそのスーパーが映ったんなら、お化粧びっしっと決めて映るチャンスだったのにぃ…(´;ω;`) 

ポテチの味もユンソナ味って、いつか発売されないかな〜!?そしたらすぐにでも買っちゃうよ(^ω^) 

このホッケ、脂がのってて美味しそうだね☆ 
王子ゎ魚料理苦手? 
男の子はお肉が好きだもんねぇ〜!!
ぷぅ
2009/09/05 09:20
ぷぅちゃん>
ほんと、今日は朝から良いお天気だよね〜
姉ちゃんも、今布団干したところ

姉ちゃんテレビ映ったらマズイよ。だっていつも特売品ばかり買っているからカゴの中映ったら恥ずかしいでんがなo(^▽^)oキャハハハ

王子は、やっぱ魚よりお肉が好きなんだよね〜(´ヘ`;)とほほ・・
て言うより、王子も姉ちゃんも偏食だから好き嫌い多すぎ
王子のお嫁さんになる人は大変だよ|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)
mio
2009/09/05 11:16
サカナ♪サカナ♪サカナ〜♪
こんな歌、あったね〜〜。
マリルン家も なるべく魚を!と思って
食べさせてきたつもりだけど、、
やっぱり「肉」の方が好きみたいです。。
魚が食卓にでる回数、多過ぎたか??
「またぁ〜!?」と言われる。
あ!文句言うのはB型次男です。(笑)
その次男坊、好きな事と言ったらファッション。
チョットそこまで…でも、着替えたがります。

私もー!ユンソナ味が出たら買うから〜
その時は教えてね♪(^▽^;)
おさかなマリルン(^^)
2009/09/05 15:54
おさかなマリルン(^^) >
サカナ♪サカナ♪サカナ〜♪
まだこの曲が鮮魚コーナーに流れているスーパーこっちにあるよ(o^0^)o
やっぱ、マリルンちの息子さんもお肉の方が好きかな?
王子なんて一人暮らししたら絶対魚食べなさそう(´ヘ`;)とほほ・・
mioがさかな君の帽子でも被って「ギョギョッ」って行ってしまいそう(笑)
王子・マリルンちの次男くんに似ているよね〜
やっぱ、B型だから?ニャハハ(*^▽^*)
もうファッションのことしか今、頭にないもん!
もう自分の興味あることだけは、とことんハマルハマル!! 

ユンソナ味・mioが開発しようかな〜・・・・・
o(^▽^)oキャハハハ
mio
2009/09/05 18:04
王子は、本当に似てるよね〜
やっぱり、言われるんだ(^-^)
いいじゃん〜かっこいいんだからさ
私も魚は実家へ帰ったときだけ〜
と、言っても一週間に1度くらいは帰るようにしているけど。
ほっけ、美味しそうなのにね〜(笑
ユンソナ味・・・くると思った(笑

2009/09/06 01:02
ウチは秋刀魚だよ〜。
根室沖で大漁だから安いのだ☆

ユンソナ味?
私なんかハチバスターをチームバチスタって
読んじゃったよ。(苦笑)
おかん
2009/09/06 02:38
風さん>
TERUじゃなくて布袋さんだったら風さん王子のところにお嫁さんに来てくれたかしら?o(^▽^)oキャハハハ

風さんもアパートではお魚焼かないのね。
でも一週間に一度食べていればOKでしょ!
ユンソナ味・くると思ったかい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ヤバイのは、最近・原田泰造とイ・ビョンホンも区別つかなくなってきたんすよ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ
mio
2009/09/06 10:39
おかん>
秋刀魚いいね〜
姉ちゃんもほっけより秋刀魚の方が好きだな〜。
そっちは新鮮で安く手に入っていいよね〜。
ハチバスター>をチームバチスタかいo(^▽^)oキャハハハ
姉ちゃんは、チームパチスロに読めます(^◇^#)
mio
2009/09/06 10:45
ポテトチップスは
韓国海苔味が出てますね

「王子: 今日これだけ?」
mioさん
パチスロで負けたと
ちゃんと言わないとダメですよ
(´艸`)ムププ
プタラー
2009/09/06 11:51
プタラーさん>
アチャ〜〜〜(≧▼≦)
やっぱ、プタちゃんにはバレタか(笑)
はい!モードで止めておけば、ほっけから上カルビくらいにはなっていましたね(ノд<。)゜。
mio
2009/09/06 11:57
こんばんは。
おいいそうな、ほっけですね♪
お酒にあいますよね♪
お魚と言えば、魚釣りに出かけます。
夏はキスでした…。
キス天、塩焼き最高です!
これから秋…ひらめ、鱸、マゴチ…アオリイカと美味しいものが出てきます♪
姫にもご馳走したいな〜!
喜んでさばくよ〜♪♪
たんげくん
2009/09/07 00:12
たんげくん>
たんげくんは釣りもするんですか? mioも王子が小さい時には川釣りによく出掛けました。そうそう、お魚苦手な王子もキス天は好きで食べるんだ〜(*^□^*)お魚の話していると一杯飲みたくなっちゃうよね(^^)/▽☆▽\(^^)
mio
2009/09/07 00:21
フフフ…(^〜´=)

やっぱり、“コンソメ”“ユンソナ”似てるよね?
グミの初期の頃のブログのクイズコーナーに
大量の“コンソメ”の中に“ユンソナ”が隠れてるよ(^O^)
グミ
2009/09/08 00:23
グミちん>
ほんと?
探したかったなo(^-^)oワクワク
グミちん、最近土日クイズコーナーは?
mioグミちんクイズで頭使わないとボケが始まっちゃうよ
mio
2009/09/08 00:32
見えます!!ユンソナに!
言われてみればそうですね。
私も結構読み違えますよ〜〜
TERUと言うよりてるてる坊主(笑)な
王子くん、見た目で食べ物を判断しては
いけませんぞ!!
倫音
2009/09/08 06:17
倫音さん>
見えるでしょ?ユンソナに(≧▼≦)
見た目重視じゃダメだよね〜! TERUもほっけ食べてるよね(*^□^*)だってGLAY北海道函館出身だもんね〜(o^∀^o)
mio
2009/09/08 07:22
>ヤバイのは、最近・原田泰造とイ・ビョンホンも区別つかなくなってきたんすよ

わはははっははhっ
そりゃ〜やばいわ(爆
声出して笑っちゃったよん〜

>王子のところにお嫁さんに来てくれたかしら
王子がかわいそうよ〜高齢出産の年齢の嫁さん貰ったら(笑
それ以前に、犯罪!?(笑
ふぅ
2009/09/09 22:54
ふぅさん>
前テレビでやってた「ツレうつ」のツレさんもイ・ビョンホンに見えて「日本語上手になったな〜・・・」って思ったもんね〜(笑)
完全・mioの脳もやられているみたいさ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ふぅさんがお嫁さんに来てくれたらB型夫婦で面白いぞ〜o(^▽^)oキャハハハ
高齢出産も一度経験したら「恒例出産」で何人も産めるさギャハハハ(≧▽≦)
大丈夫・mioババが面倒みるから!
mio
2009/09/09 23:04
王子の我儘 |д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;) Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる