Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子のボヤキ

<<   作成日時 : 2009/09/08 10:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


新学期も始まり、残暑も厳しくなってきましたがみなさん・お変わりありませんか?


我が家では、早速王子のボヤキが始まりました



画像




王子の高校は以前にも書いた通り、みだしなみにとても厳しい学校で、毎月みだしなみ検査があります。

特に髪形

OKが出るまで何回でもカットに行かなければなりません

天パー王子も夏休みにストパーかけたかったのですが、受験の願書の写真が天パーのままだったので、受験までその髪形でいなくてはなりません

王子: あ〜ストパーかけてぇ〜〜〜〜〜
でも、来月の頭にまた検査あるしな〜  一つ良いことと言えば、天パーでアイロンをかけていかなければ結構長くても縮れているから誤魔化せるんだよな〜(毎朝、10分もかけてストレートアイロンをかけていってる王子)

直毛のみんななんかさ〜、検査日だけはワックスもつけて来られないから「もう中学生」みたいになっていて笑っちゃうんだよギャハハハ(≧▽≦)



画像



それは笑えるわ


王子: 民主党でうちの高校のみだしなみ検査廃止してくれないかな〜

mio:  はぁ〜

     何言ってんの?そんなマニフェスト書いてあるわけないじゃん!

王子: だって鳩山代表もあんなクルクル天パーなんだから俺の気持わかるだろ!




画像



mio: 誰もわかりません!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

どうぞ、大学受かったら好きな髪形にしてくださいな

王子: それが待てたらこんなこと言ってないよ!大体、母さんが天パーだから俺が似ちゃったんだぜ!

mio: 今度は母さんのせいにするんかい(`゚д゚´)コルァァ!!

しかし、小学校までは真っ直ぐな直毛だったのに年々、天パーが酷くなっていってることは、あと何年かで

トータルテンボスの藤田になる可能性あり?


画像



ヤバイよ・ヤバイよ  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアイロンのお世話になってます〜。
毛先に癖があるからねぇ。
パーマのときは良かったんだけど。
もう中にトータルテンボスの藤田〜?
ウケすぎだよ〜!
おかん
2009/09/08 13:11
おかん>
おかんもアイロン使用者?
毛先だけのクセなら可愛いじゃん!
うちら親子なんて頭皮の中からチリチリでんがな(((( ;゚д゚)))アワワワワ
頭CT入って検査したらチリチリばっちり写ると思うもんo(^▽^)oキャハハハ
mio
2009/09/08 18:48
「ハンパねえ」とそのうち言いだすんじゃない(笑)。おいらけっこうきれいなストレートですよ。
けい
2009/09/08 23:02
けいさん>
ハンパねぇ>もう言ってるよ(≧▼≦)
けいさん、髪の毛サラサラなの?いいなぁ〜 男性のサラサラな髪の毛に弱いmioです(o^∀^o)キャッ!
今度、三つ編みさせてケロ(´∀`)
mio
2009/09/08 23:29
こんばんは。
新学期も始まり、僕はお変わりありません。
ゴハンのおかわり下さい(おやぢ・・・!)

王子様はもう高校生ですか。それにしても天パーならしょうがないと思うけど、厳しい高校ですね。それにいかに次期首相といえどもそんなの出来るわけないじゃん(うひょひょひょ)

ちなみに僕の髪はサラサラですよ。素敵でしょ?でも最近抜け毛が・・・やばいですよ。どうしよう?
祐太郎
2009/09/09 03:11
祐太郎さん>
祐太郎さんはお変わりないと言う事は、良い父・良い旦那さましているってことね
ご飯のオカワリ¥200になります(笑)

祐太郎さんの髪の毛もサラサラなのね。
抜け毛が心配なお年じゃないでしょう(o^0^)o
でも抜け毛がどんどん進んできたら「みかんの皮作戦」があるわよo(^▽^)oキャハハハ
mio
2009/09/09 07:46
ね!服装・頭髪検査厳しかったのは
同じだったもんね〜。
えと・・・前に言ったかな〜?
運動部の子が、気合い入れ(自分の)の為に丸坊主(罰じゃないよ〜)しようと思ってって、
でも、その前に願書の写真を撮らなけりゃいけなくてね〜。
(それ、学校でですよーー。)
カットするのを我慢してた子がいました。
工業で「丸坊主」でだと、
「何か しでかした?」と思われるといけないからって。。
その子 カワイイ真面目な子なんだけどね〜。

今じゃ〜家中で一番長めですよ、次男。
マリルン
2009/09/09 08:27
マリルン>
ギャハハハ(≧▽≦)確かに!
うちの王子は自分で選んだ高校なのに「刑務所みたいな学校だった!」って言っているしね(´ヘ`;)とほほ・・
mioの時代は私立の方が厳しかったんだけど、今は公立の方が厳しいみたいよ。
車の免許もさ〜公立は卒業証書が出てからでないと本検受けられないんだって。
だから結局は3月過ぎにしか免許取得できないんだよね〜
親としては卒業前に何かあったら困るからいいんだけどね(〃⌒ー⌒)∩
mio
2009/09/09 08:36
どうだ!!
コメントが来てないところを削除してみた!
mioブログにリンク付きで来れた!
mioブログに来れてよかったァ〜\^o^/ ←山本高広風にお願いします

グミも天パ、クルクルぱー、マリーアントワネットと呼ばれております オッホッホー §(^O^)§
グミ
2009/09/09 11:15
きゃはは!
もう中学生が出てきてブッとなったらハトが出てきて大笑いだよー(笑)
王子くんの学校厳しいんだね〜大学生になったら好きなことできるから、それまで頑張れ〜
トモもここ数年で後頭部だけが天パになってきたよ。
なぜだろうね?アフロにはなりたくないね!
トモ
2009/09/09 13:01
グミちん>
マラソンでゴールした時の山本高広風にだね!
mioブログに来てくれてよがっだぁぁぁぁぁぁ〜(o_ _)o ドテッ!

グミアントワネットはプロなんだから、いつも髪の毛手入れしているんでしょ?
先生・天パーを上手く広がらないようにするにはどうしたら良いでしょう?
やっぱ、ストパーしかないか・・・・( ̄_ ̄|||)
mio
2009/09/09 15:36
トモちん>
この鳩の工作、一人で夜作ってたんだよ。
作りながら、いい年してmio何してるんだろ・・
って自分でも可笑しくなっちゃったよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

王子の学校はマジ刑務所みたいに厳しいわ。
(上履きも以前アップした通りのサンダルだし)
まだ番号で呼ばれてないだけマシだけどねギャハハハ(≧▽≦)

なになに?トモちん後頭部アフロになってきたってか?
それはですね〜トモちんがうつ伏せで寝ている時に、あんちゃんがお手手でトモちんの後頭部の髪の毛をクルクルして遊んでいたんですね〜
ニャハハ(*^▽^*)
mio
2009/09/09 15:42
こんばんは、mioさん。
王子♪おもしろい!!
国政の事も気にしてる!!
えらいよ!王子☆

今日は人間わんわん(ドック)に行って来ました。直腸触診って奴をやってもらいました…。
まな板の上のなんとか状態でした…。
たんげくん
2009/09/09 23:03
たんげくん>
いやいや(o^0^)o国政のことより鳩山代表の天パーと自分の天パーのどっちが強いクセッ毛か気にしているのよo(^▽^)oキャハハハ

人間わんわん行って来たの?
ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ
直腸触診もやったの?
あれは拷問だって言うじゃない!
mioなんて「イチジクさん」でもギブよ!
(すんません・きちゃないお話で
検査結果は後日?
たんげくんが健康で何も心配がありませんようにd(⌒ー⌒))
mio
2009/09/09 23:12
こんばんは〜!
こんな時間だけどバナナチョコ持ってきたよー
もしもしー!!

・・・寝てますか?じゃあ僕が食べちゃおう。
もぐもぐ・・・ばいちゃ。
U太郎
2009/09/12 04:09
U太郎さん>
こんな寒い雨の中、わざわざ持って来てくれたのね。mio涙が出ちゃう・だってアラフォーだもん♪て、アタックNo.1ゴッコやってる場合じゃないってか(笑)ちょっとちょっと・一人で食べないでよ!今、カフェオレでも入れるからさ〜。(●^ー^●)
mio
2009/09/12 09:23
鳩山代表も、この前散髪したみたいですが
翌日にはいつ散髪したのか判らない感じでした。まるで鳩がふくれたように見えました。
「もう中学生」は私も好きな芸人の1人ですが、いつ散髪してるんでしょうか?
「もう中学生は商売道具のダンボールをたくさん持って電車で移動しているようです。
ゆかた
2009/09/14 12:51
ゆかたさん>
いらっしゃ〜い(^ー゜)ノ
ご注文はコーヒーで宜しいですか?

鳩山代表、てっきりLOVE×2奥様に毎日1ミリカットしてもらっているのかと思ってたo(^▽^)oキャハハハ
「もう中」ゆかたさんも好き?
あのダンボール持って電車移動しているなんて偉い!
mioがその場で遭遇したら、先に絵を描いちゃうよ...ψ(。。)
「もう中」に対抗して「もう女学生」ギャハハハ(≧▽≦)
mio
2009/09/14 13:22
王子のボヤキ Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる