Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子のつぶやき

<<   作成日時 : 2009/10/14 00:30   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


たんぶーに代わってmio登場

と言っても、まだまだPC「LaVie1号くん」のご機嫌斜めは変わらず・・・・(´ヘ`;)とほほ・・

受験生王子に気を遣い、女優姫にも気を遣い、それに今度はPCにもご機嫌伺いして日々、ほとほと疲れきってきたmioでござります

いつもコメント頂いているのにブログによってはPCの不具合でコメントが入らない方には本当に申し訳なく思っております。でもちゃんと読んでいるので気を悪くなさらないでね(´Д`。)グスン 


さてさて、本題に入りま〜す


王子がバイトある日は我が家の夕食は丼物が多いのですが(じゃないと夕食だけで3回食事の用意をしなくてはならないので)

いやいや、ただmioが手抜きしているだけなんだけどねo(^▽^)oキャハハハ

なので昨日も丼物にしました。


親子丼をする予定だったのだけど、冷蔵庫を見たら鶏肉がない(((( ;゚д゚)))アワワワワ

豚のロース薄切りがあったので、仕方なく「親子丼・豚バージョンNo.1」を作ってみました。




画像





王子が帰ってきて、


「今晩の夕飯何?」

って聞いたから


「親子丼・豚バージョンNo.1」だよ。

って言いました。

そしたら王子、丼を見て一言


な〜んだ。義理の親子丼か・・・・・


と玉子で義理が付くとは・・・・・


でもその王子の発想に座布団5枚!■■■■■


次はどんな丼をしようかな〜o(^-^)oワクワク

なんてmioが考えている内に王子完食


王子 「国産鶏肉が買えなく、安い豚ロースでもほど良い脂が出ていて、1パック150円の安売り玉子のトロトロ半熟加減が絶妙で、彩りの三つ葉とパンチの利いた七味が安い肉を引き立たせ丼界の革命や〜


mio 「あんたは彦麻呂か|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)」


王子 「まぁとにかく義理でも美味しかったってことだよ」(o^0^)o


それを横で聞いていた姫


姫 「にゃに・にゃに・美味しいお肉だって?姫にも一口食べさせてニャ


画像



姫はカリカリで我慢しましょうね


10月13日の我が家の夕食レポートを現場からお伝えしました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
mioさん おはよう。
「親子丼、豚バージョン」は良かったね。
それに義理の親子丼も、久しぶりに笑えました。
今度ご馳走になりに行きます。
あひる21
2009/10/14 10:47
おいしそー♪
1とつくところがいいね!
mioっちのお家はいつも楽しい食卓だね!
王子くん面白い〜
姫ちゃんもおちゃめね♪
トモ
2009/10/14 12:29
こんにちは〜。
今日は・・・そうだな、天丼にしようかな。
あ、食後にコーヒーね♪
義理・・・つうか、継母丼も魅力的だけどね〜それよりそこのアップの君、ベロがでてんじゃないかい?キリッとしなさいよ〜。
というわけでごっそさん♪また来るよ。
祐太郎
2009/10/14 13:09
レポーター、お疲れさん!
おぉぉ〜〜〜〜たんぶーよ〜〜〜〜!!!
・・・・・あ、横で更新ならぬ、
元気に行進してました〜。

こちらでは豚肉使うと「他人丼」というけれど、義理と言えども親子だ〜ぃ!と、
名付けてくれた王子君!
大座布団だねっっ!!
「七味」は使って無かった〜。
今度からかけてみようっと♪

コメントなど、最近ウェブリも重くて
管理ページも入れない日も。。
私もボチボチやってますよォ。。。
マリルン
2009/10/14 13:58
あひる21さん>
笑えましたか(〃⌒ー⌒)∩
結構豚肉でも味はイケマスよ
是非食べにお越し下さい
でも距離はかなりあるのでイオンへ行くように
では無理ですよ(^ー゜)ノ
mio
2009/10/14 19:38
トモちん>
No.1て付くところがいいでしょ?
(アタック付けると年がバレバレだからやめたo(^▽^)oキャハハハ)
王子はに帰って来た時から何か面白いこと言ってるんで(笑わそうとでなく天然でね)帰ってきたとたん、家に笑いが響きますのだギャハハハ(≧▽≦)
mio
2009/10/14 19:42
祐太郎さん>
お客さん・天丼注文したのならちゃんとエビの尻尾も残さないで食べてってくださいよo(^▽^)oキャハハハ
天丼の食後はお茶にしなさいな
次回来店は継母丼承わりぃ〜
覚悟してお越し下さい
mio
2009/10/14 19:48
マリルン>
たんぶーの行進にマリルン座布団3枚■■■
豚肉使って「他人丼」てほんとにあるんだニャハハ(*^▽^*)
「他人」と聞くと♪パッパパヤッパ♪と歌ってしまうmioです。(金井克子は何処へ行った?)

そうそうウェブリの方もおかしいよね
携帯からも見られないとき多々あるもん。
(´ヘ`;)とほほ・・
mio
2009/10/14 19:53
自分の体にも
気を遣わないといけないから
大変ですね
プタラー
2009/10/14 22:09
プタラーさん>
そうなんだよね〜。って自分の体に一番気を遣ってるかもしれない。mioの体内は甘いものと薬だらけだからな〜(Тωヽ)
mio
2009/10/14 22:27
お疲れ様です。
昼間に僕のニセモノが来なかった?
あれはニセモノだから信用しちゃダメだよ。
僕はちゃんと他人丼とやらを注文するですよ。ちなみにエビのシッポは僕は残さずバリバリ食べますよ〜。

おっしゃる通り、最近のウェブリは重いですよね。僕の方もイライラすることしばしば・・・
管理局はなにをやっとるんだ?
祐太郎
2009/10/15 02:30
本物の祐太郎さん>
やっぱ昼間に来てくれたのは偽祐太郎だったか(≧▼≦)おかしいと思ったんだ!あの時間に本物祐太郎さんが来られるわけないざんしょ(´∀`)Menuの他人丼は二種類あって、七味のかかってないのが普通の「他人丼」で、たっぷり七味のかかってるのが「赤の他人丼」なの。どっちにする?
あと、ウェブリの不具合の件、これ以上重たくして使いづらくなったら「元ヤン教師mio」がたんぶー連れて事務局に乗り込みに行ってきますだ!!
mio
2009/10/15 02:45
mioさん♪
2ヶ月ぶりとなりました。
本当にご無沙汰しました!!

先日は本当にありがとうございました。
「しあわせみっけ。」って言葉が我が家で流行ってます。 四つ葉のクローバーが大好きなのでとっても嬉しかったです♪

それにしても王子の感性は優れものですね。
すごく面白いですわ。。。

ハンパなくかかった七味にも驚きました。

受験生王子、頑張ってる??
母は気を使いますよね〜〜。
みやび
2009/10/15 11:33
みやびさん>
お帰りぃ〜
2ヶ月も経っちゃたんだね。すっかり秋になったもんね
「しあわせみっけ」みやび家ブームになってくれて嬉しいよ(o^0^)o
みやびさんと言えば、四葉のクローバーだもんね
トンチンちゃんも頑張っているでしょう王子は七味ハンパなくかけて体脂肪10以下を維持してるよ。
ビジュアルばかり気にしていて、勉強の方はサッパリよ
気を付けなくてはならないのは、やっぱ新型インフルだよね〜・・・・・
ワクチンは打てそうにないし、予防といっても限界はあるしなんとか、かからないようにしなくっちゃね。ホント受験生の親は大変じゃ〜
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
mio
2009/10/15 14:33
うちの方でも『他人丼』って言いますよ〜〜
豚キムチ!?と見まごうほどの七味にも
ビックリしました。
王子君の普通の量なんですか??
倫音
2009/10/15 19:21
倫音さん>
ごめんね〜
倫音さんのコメント同じのが3件入ってたから2件消しちゃったよ。
北海道でも「他人丼」ってあるんだ〜(σ⌒ー⌒)σ
倫音さん・この七味の量でビックリしてたらダメよ。この上にまだ1フリ王子かけたんだよ。
インド人もビックリな王子なのよo(^▽^)oキャハハハ
mio
2009/10/15 22:41
卵とじもいいねぇ〜。
我が家は牛丼or豚丼に生卵。(苦笑)
最近の夜勤定番メニューだす。

姫ちゃまのお顔〜!
可愛いです♪
おかん
2009/10/19 00:08
おかん>
おかんも夜勤定番Menu丼なのかい(o^∀^o)
うちもバイトある日は夜勤みたいなもんだからね(笑)姫は夜勤してないのに夜中餌催促するにゃ(*^□^*)
mio
2009/10/19 09:56
mioさん、こんにちわ
義理の親子丼美味しそうでした。
王子君のコメントも良かったです。
mioさんは競馬にも詳しそうなので
昨日の秋華賞の結果を報告致します。
昨日は人気上位3頭は馬券が安いので
クーデグレイス(4着)を中心に買っていました。ブエナビスタ(2着から3着に降着)が4着以降に降着していたら馬券は的中していました。この借りは菊花賞で返したいと思っています。
ゆかた
2009/10/19 13:06
ゆかたさん>
mioは競馬は詳しくないのだ(´ヘ`;)とほほ・・
お馬さんは大好きむか〜し乗った経験はあるんだけど結構痛かった思い出あり
昨日の結果、優勝は2番人気レッドディザイアだったんだよね?
そっか、上位人気3頭は安かったのか
菊花賞が楽しみだねo(^-^)oワクワク
mio
2009/10/19 15:28
王子のつぶやき Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる