Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は通院日だぴょ〜ん

<<   作成日時 : 2009/10/27 19:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


日に日に寒くなってきましたね〜(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

相変わらず、調子の悪いPCと働きの悪いmioの脳に毎日悩まされています

なもんで、更新もサボってばかりでみんなのところにも中々行けなくてごめんなさいね


今日は、通院日でした


昨日の寒さよりは今日はマシなのできっと病院も混んでいるな〜と覚悟して行ったら、案の定玄関には靴がいっぱい

待合室に入ってみたら、

「み〜んなマスクしている人ばかり!」


インフルエンザ予防のためか、内科の方に受診の患者さんだかわからず、取り敢えず空いている椅子に座りました。
(おいおい・インフルの疑いのある患者さん・どうかmioの近くに来ないでビームを出しまくっていたら・・・・)


お隣に80歳くらいのおじいちゃまがヴィトンのバッグを小脇に抱えてやってきました。

(オシャレじゃ〜ん)

と思っていたのもつかの間。

おじいちゃまが隣に座ったとたん・・・・・


なんじゃ!このキッツイ臭い!


(ここで加齢臭と思ったアナタ・違いまっせ(((( ;゚д゚)))アワワワワ)


その臭いとは・・・・・・









画像



樟脳bTの臭いだ!!!!!!!


CHANEL bTならぬ・ショウノウbTよ!


画像




年のせいか、最近目は悪くなってきたけどその分、嗅覚は鋭くなったのよ!

息を止めていたら、このままパニックになるし、かといって場所を移ろうと思っても空いている椅子がない!

なんだかんだ言っていたら、今度は臭いを通り越して目が染みてきた。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

涙目になって耐えていたら、

「mioさ〜〜〜〜〜ん」

と呼ばれた。


こんなに混んでいるのに早いのは、やっぱ内科の患者さんが多かったのです。


診察室に入ったら・・・・・


涙目のmioを見て、先生が

「どうしたの?最近何かあったの?」


まさか今、待合室でショウノウbTの臭いにやられてダウンですぅ・・・・・・

なんて言えないじゃん。


仕方ない、いい訳をしたさ。

やっぱ、この季節でちょっと冬季オリンピックうつが出てきたみたいです〜
(4年に一度ではない毎年のことだけど(´ヘ`;)とほほ・・)


先生 「別に、何か心配事とかあったわけじゃないのね。今の季節は仕方ないかな・・・」

mio 「はいはい・その通りでございます。やる気のないのはいつものことでございます」


先生 「あら・明るいじゃない。大丈夫よ。もっと酷ければ笑顔でなんて話していられないから(o^0^)o」

mio心の声「先生・次のおじいちゃまの受診でこの涙目の訳わかりますから(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」

先生「じゃ〜またいつもと同じお薬出しておきますからね(o^0^)o」


mio「ハ〜イ・わっかりました(^ー゜)ノ」


と、こんなハプニング受診日でした。

きっとおじいちゃまも急に寒くなりずっと箪笥にしまっておいた冬服を出して着てきたのよね

ごめんね・おじいちゃん(´Д`。)グスン


・・・・今日の学んだこと・・・・・・

待合室に空気清浄機が4台ついていても、ショウノウbTの臭いまでは取れないことでした(〃⌒ー⌒)∩


あ〜・しんどかった









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが樟脳bT
効果は絶大ですね(笑)
プタラー
2009/10/27 19:35
プタラーさん>
今の樟脳って、ラベンダーの香りとか色々出ているけど、昔の「メッチャ樟脳ざます!」っていう臭いわかる?
プタラーさんもどう?
悪い虫付かないよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
mio
2009/10/27 19:39
今時ショウノウ(漢字変換ができん)なんて・・・
と言いながら、わが母71歳も防虫剤はショウノウです。
年寄りはどうもショウノウへのこだわりがあるみたいですね。
匂いに過敏なのも鬱の症状だから、Dr.に言っても良かったのにぃ。
私はお気に入りのアナスイのコロンがある日突然駄目になってしまい、
Dr.に言ったら、典型的鬱の症状ですね、と目を輝かせて、言われたもん。
すぅ
2009/10/27 19:49
すぅさん>
すぅさ〜ん・元気だったか〜い(*^▽^*)
体調はどう?
ずっと心配だったんだけど、こうしてコメント入れてもらえてほんと嬉しいよ(o^0^)o

なに・なに?
鬱って匂いにも過敏になるの?
そう言われれば、昔はいい匂いと思っていた香水やちょっと匂いのきついお花なんかもダメになったわ(´Д`。)グスン
先生に「ショウノウbTの臭いが・・・」って言ったら目をギラギラ星飛雄馬のように輝かせて「鬱ざんすよ!」って言われたかもねギャハハハ(≧▽≦)
mio
2009/10/27 20:07
まいど〜!
じゃあ今日はまずコーヒーちょうだいね。

・・・そんで、マダム、どうしたい?そんな涙目で?ははあ、ショウノウにやられた?
そういう時はね、先生に「臭いのキッツイ爺さんにやられたのよ!」とはっきり言うべきです。でないとなんか別の病気と診断されてヘンな薬を処方されちゃうからね。
ところでコーヒーおかわり。

鬱になると臭いに敏感になるってホント?それは初耳だなあ。でも元々あのショウノウの臭いはキツイでしょ?僕なんか鬱にまるきり縁がない能天気男だけどあの臭いだけは我慢ならんですよ。ギャハハハ!
んじゃごっそさん。ツケといて。
祐太郎
2009/10/27 21:56
こんばんは、mioさん。
夜勤でした。
寒かったです…。

この時季は、ダメですね…。
自重せねば…。
mioさんもご自愛くださいね。

樟脳…現役なんですね。
なつかしいです。
たんげくん
2009/10/27 22:00
祐太郎さん>
当店、売り掛け禁止なんですけどぉ〜
ま〜しょうがないか(o^0^)o常連さんだもんね
コーヒーおかわりはいいけど、今日は早く寝る日なんじゃない?
2杯目はカフェインなしで青汁なんてどう?
mioの作る青汁うんめぇ〜ぞぉ〜

先生に本当のこと言いたかったけど、mioもあとうん十年後に「ショウノウbP9ババア」になった時のことを考えて我慢したのさ
確かに、鬱なると匂いに敏感になるよ!
自分が不快だな〜と思った匂いは「オエ〜」ってなるもん。(みんなそうか?)
祐太郎さん、脳天気なんて言ってるとヤバイわよ。結構、男性も更年期の年の頃に鬱になる人多いんだから。だから普段からストレスは溜めちゃダメよ-t( ^o^)。o 0 プハー

次回来店時には、お夜食用意しておきます
mio
2009/10/27 22:11
たんげくん>
夜勤お疲れ様でした
寒くなったよね〜(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
そちらは新型インフルはどうですか?
お子さんの学校とかは大丈夫?
こっちは、まだ王子の学校は学級閉鎖にはなってないけど1人2人は休んでいるようです。

この時期からは鬱モード突入なんだよね〜。
寒いからお布団から出るのが億劫=何もする気がなくなる=あ〜なんでやる気がでないのだろう=ダメな自分=うっつ〜の法則が成り立つのよね〜・・・・
今年は王子の受験だから、そんなことも言ってられないんだけど、デパスくんの力を借りながらボチボチやっていきますわ(o^0^)o
たんげくんも絶対無理はしないでね。
一緒にぼちぼちだよ!(お約束
mio
2009/10/27 22:21
そう言えばしばらく樟脳のにおいなんて
かいでないな・・・・(笑)
寒くなってきたからおじいちゃんんも
一丁裏出してきたんですね(^_^;
お疲れ様でした。
倫音
2009/10/28 06:20
倫音さん>
北海道の寒さから比べたら関東なんてまだ寒くてなんて言ってられないよね(´∀`)倫音さん若いから昔のショウノウの臭いなんか知らないかと思ったわ(笑)おじいちゃま、ヴィトンのバッグにショウノウ臭ジャケットがキマッテたよ(o^∀^o)
mio
2009/10/28 08:03
「パラゾール」の画像で
ぶっ飛んだけどー、(笑)
あの匂いを遥か昔なのに思い出したよ。
あの匂いは一生忘れられん〜〜。
寒くなって来るとカーディガンや
コートを出してくれるんだけど、
息止めて着た覚えがある。^^;
その頃は同級生、皆
同じ匂いだけどね〜。
マリルン
2009/10/28 23:52
マリルン>
そうそう!衣替えになるとみんな樟脳bTで教室中プンプン匂い漂ってたよね(o^0^)o
(担任が一番臭いキツカッタけど笑)
今の子たちはあの匂い知らない子多いよね〜。
王子なんて、髪の毛はワックスの匂い・体はコロンの匂い・+男子高生の男の臭いで近寄ってくればチャンポン臭よギャハハハ(≧▽≦)
mio
2009/10/29 11:44
mioさんこんばんわ
樟脳は大変でしたね。でもすみません
少し笑ってしまいました。
先日の菊花賞ですが4着のリーチザクラウンを
中心に馬券は購入していましたので、駄目でした。
今週は天皇賞ですが、私はやはり豊のウオッカ
中心です。1着は間違いないと思うのですが。
ゆかた
2009/10/30 21:19
ゆかたさん>
笑ってくださいなニャハハ(*^▽^*)
健康の為に笑うことは良いことですぞよ!

菊花賞ダメだったんですか・・・(´Д`。)グスン
天皇賞は、やっぱウオッカ?
ですよね〜o(^-^)oワクワク
mioはよくお馬さんはわからないけど、お馬さんの名前で笑えたのは「マツリダゴッホ」です!
マツリダゴッホは何着になるか楽しみで〜す(* ^ー゚)σ
mio
2009/10/31 13:03
mioさん、お久しぶりです〜
私も、更新が滞っております〜
わかる、わかる、ショウノウの匂いね〜
仕事で扱う「ある物」が、お線香の匂いとか、正露丸の匂いとか、することがあったよ〜
ああ、そんなところにしまっているのねって思っていました〜(笑
ふぅ
2009/11/02 18:04
ふぅさん>
お久ぁ〜〜〜〜(o^0^)o

「ある物」の匂いね〜!
わかったぞよ
その家によって色んな匂いになるよね〜。
うちは?って?
しまうほどありません(´ヘ`;)とほほ・・
mio
2009/11/02 18:51
おいらも明日は病院に行く予定です。まあ、診察に2時間待って、ちょっと話しして、喘息の薬もらって終わりだろうけどね。
けい
2009/11/03 23:00
けいさん>
けいさん喘息なの?
王子も小さい時、喘息でそれからスイミング通わせて治ったよ。発作が出た時は苦しいよね(≧▼≦)
寒くなってきたから風邪ひかないようにね。お大事に(´∀`)
mio
2009/11/04 13:25
mioちゃ〜んお久しぶり〜
やっぱり、更新やらなんやら“めんどくさい”のね〜
あー、グミだけじゃなくてよかった!!p(>_<)q
…てか、同窓会で同級生も同じ様な事みんな言ってたなぁ〜
また、たまに遊びに来るね〜 (^O^)/~
グミ
2009/11/04 15:36
グミちん>
グミち〜んお久ぁ〜(最近こんな挨拶ばっかだニャハハ(*^▽^*))
更新はしたいんだけど、何せPCちゃんのご機嫌が悪くてちっともちゃんと動作してくれないんだよ〜(´Д`。)グスン
新しいPC欲しいけど、王子の受験でお金かかるからムリクリ(´ヘ`;)とほほ・・
茶太郎くん&カルルーくんは受験勉強頑張ってるかい?
王子はノンキなもんだよ。
mio一人で焦っている感じ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ
mio
2009/11/04 17:58
グミも一人で焦ってる(; ̄O ̄)
グミ
2009/11/04 18:11
グミちん>
な〜に言ってんの(o^∀^o)茶太郎くん&カルルーくんはしっかりしてるからグミちん何も心配することはないざましょ(*^□^*)
mio
2009/11/04 18:19
おはようございます。
ツケを払いに来たのに不在ですか・・・?

最近寒くなったね〜。僕も臭いのキツイ冬服を引っ張り出してます・・・!

更新さぼってちゃダメよ。さもないと・・・泣きます。PCの調子はどうです?
ゆうたろう
2009/11/06 05:52
ゆうたろうさん>
あら・お早いお越しだこと。
こんな早くツケを払いにきてくれたの?
(月末〆だけど、ゆうたろうさんだから許してあげる(o^0^)o)
鮭のおにぎり用意してあったんだけど気付いてくれた?
出勤前に寄るときは、前もって連絡してよ。
寒くなったから、次回はお味噌汁も用意しておきますだ-t( ^o^)。o 0 プハー

相変わらず、PCちゃんはご機嫌斜めの冬眠に入りそうよ(´Д`。)グスン
王子もようつべ聴けなくて文句言っている(`゚д゚´)コルァァ!!
更新しようと打っているとドキュンと全部飛んじゃったり(そこでmioの頭も飛んでしまう)
横で姫は笑っているし・・・
(きっと姫のお毛毛が原因なんだよね〜)
ゆうたろうさんが泣いてくれるの?
嬉しいね〜こんなアホブログにお付き合いしてくれて・・・・
何とか、年末ジャンボを当ててPCゲットしたいmioであります( ̄Д ̄)ノ オウッ
mio
2009/11/06 15:57
今日は通院日だぴょ〜ん Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる