Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS オジジ語録 秋Version

<<   作成日時 : 2009/11/13 10:40   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


いらっしゃ〜い姫です。

皆さんがぽちっと協力してくれているので、mioに挨拶のポーズでも練習しなさいとのことで、姫は玄関へ行って挨拶の練習をしました。

(あれから毎晩、mioレッスン厳しいっすニャOo。。(_ _))ヽ(^^ ))


さて、昨日はちょっと実家に用があって電話したのですが、夕食の支度時だったのか、オババでなく、オジジが電話にでました。


mio:もしもし

オジジ:ハイハイ

mio:mioだけどママいる?

オジジ:あのさ〜 お前「エビガエル」って知っているか?

(オババに代わってもらいたかったのにいきなり、訳のわからない話始めるオジジ)

mio:なにそれ? 新種の爬虫類かなにか?

オジジ:違うよ! 今テレビで「天皇陛下即位20年をお祝いする国民祭典」見てたら、エビガエルって今流行りの歌手が出てきたんだけど、ありゃ歌手か?体操選手か?


mio:・・・・・・・・・・・・・








もしかして「EXILI」??

画像



あ〜〜〜〜〜〜〜オジジの天然炸裂でたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

mio: それは「エグザイル」って今有名な歌手だよ(´ヘ`;)とほほ・・


オジジ:そっか。わかった!じゃ〜なっ ガチャ(電話を切る)


ちょ・ちょっと〜 mioはオババに用があるのに自分で納得したからって一方的に電話切られた


オジジぃ〜〜〜〜〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ


またまた秋になり天然炸裂なオジジであった・・・・・


画像




電話を切ってからmioまで

「あれ?mioオババに何の用で電話したんだっけかな????(´Д`;;)・・・ぇ」

mioまでオジジ天然病が移ってしまったではないか・・・・・

まるでヤギさん郵便のような数分間でありましただ(´ヘ`;)とほほ・・



画像



記事を読んでくれた皆様・引き続き宜しかったらポチっとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



      


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
手足ばたつかせて〜
笑わせて頂きましたァ―――
もう、先が読めない所が、イイー♪
ツボに入ってしまってます!
      

さっき見たらランキング38位
チョット上にあがって来たんじゃない〜?
姫ちゃん〜モテモテだよ〜ん
マリルン
2009/11/13 13:10
マリルン>
手足動かして良い運動になったかな?(≧▼≦)
mioは、真剣に「エビガエル」と言う生き物をマジ考えてたよ(笑)
毎日一緒に生活しているオババはいい加減、天然オジジに呆れモードでした(>_<) 
姫ランキング上がってきたのかな? 姫は寒くてレッスンもサボって丸くなって寝てるわ(Тωヽ)
mio
2009/11/13 14:38
mioさん こんばんは。
エビガエルはよかったなぁ・・・
あひる21も知らなかったし最後まで真面目に読んで納得しました。
愉快なお父さんですね・・・
あひる21
2009/11/13 18:02
いやぁ〜〜mioパパサイコーーーー!!
マダムmioもいけてるぅ〜〜〜〜
ガハハ・・・と笑っておりましたが、
明日は我が身。
最近の若い子の言う事が早口に聞こえ「えっ、あんだってぇ〜〜?」と何度も聞き直すすぅでございます。
すぅ
2009/11/13 19:13
あひる21さん>
あひるさんも知らなかったですか?
きっと高校生のお孫さんもエグザイル好きなんじゃないかな?
21日からお孫さん遊びにいらっしゃるなら、エグザイルの話でもして盛り上がっちゃいませんか?(〃⌒ー⌒)∩
mio
2009/11/13 19:36
すぅさん>
すぅさん・このオジジ、一生うつとは縁がないほど脳天気で回りを振り回しているんだよ。
おかげで、こんなオジジと数分話していると、うつが悪化するか、同類になるかのどちらかざますよ(´ヘ`;)とほほ・・
最近はうつのせいで記憶力は低下してるは、王子の話についていけないmioだよ。
(先日なんて東方神起のこを、とうほうきしんと言って王子に篠山紀信じゃないんだから〜
母さん、薬増やした方がいいんじゃね〜?)
と言われたmioです(´Д`。)グスン
mio
2009/11/13 19:43
笑ったあああああ〜!!
久しぶりのヒット!!!
いやあ〜〜〜おじじ
最高です♪
エビガエル…オリンピック候補です♪
福がやってきた〜〜〜♪♪


たんげくん
2009/11/13 20:54
たんげくん>
福が来た?
こんなオジジとのやりとりは一緒にいれば日常茶飯事だよ(≧▼≦)
うちにオジジが来れば、もう姫来て三年なのにいまだに姫のこと「タマ〜」って呼んでるし、mioだけでなく姫にも呆れられているオジジです(´∀`)
mio
2009/11/13 21:07
姫ちゃん31位だったよ〜〜

白状します。。 実は・・・
「東方神起」は何の意味の四字熟語?と
最初思ってたぁー。
しかも「東」だけでなく「西・南・北」と
他にもある?・・・・・な〜んて!
もう一つ。。。
エグザイルと聞きながら「EXILI」は解るんだけど、見ただけで、「非常口」が直ぐ浮かぶ私って・・・いったい。。orz
でも 似てるでしょ? 「EXIT」・・・
また遊びに来たよ♪ マリルン
2009/11/14 09:12
いつでもおいで♪マリルン>
姫31位か!
年内には20位以内を目標だニャ(* ^ー゚)σ

mioも最初、「東方神起」風水の用語?
かと思ったギャハハハ(≧▽≦)
だから「西方鬼門」とか「北方裏鬼門」とかあるのかと思っただよ(笑)
「EXILI」確かに、「非常口」に見える!!!
王子は、天皇陛下即位20年の式典のEXILIが正装して出てきたの見て「ウィーン少年(青年)合唱団が出てきたんかと思ったぜ!」と言ってた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
mio
2009/11/14 10:14

あーーあれが有名な「えびがえる」だったんですね。

これで知識が1つ増えました。   はい。
羅輝
2009/11/14 11:29
こんにちはマダム。
今日はアメリカンでね。
でも飲んでる間はあんまり笑わせないようにお願いしますよ。しかしまあ、なんていうか平和なおとっつあんですね〜。
真面目なこと言うと、天皇陛下にエグザイルって、似合わねえ・・・と思いっきり思ってしまいました。でもエビガエルならなんか似合いそうな気がする・・・これはおとっつあん、グッジョブ!でしょ。
ごっそさん、今月はタダ?ありがとう、また来るよ。
祐太郎
2009/11/14 14:00
でた〜〜〜!
オジジ様語録!
ウチのオヤヂと気が合うかも。(笑)
おかん
2009/11/14 14:40
羅輝さん>
いらっしゃ〜い(^ー゜)ノ
オジジ流で、あれが「エビガエル」だそうです!
天然知識ですが、お許しを・・・・
d(⌒ー⌒)
mio
2009/11/14 15:45
祐太郎さん>
今日は、オバマ大統領来日しているから「アメリカン?」
ラジャ〜d(⌒ー⌒)
こんなオジジを父に持つmioって・・・・・
(´ヘ`;)とほほ・・
オジジ一人、平和な脳みそを持っているざます。
天皇陛下にEXILI似合わないよね〜・・・
「エビガエル」ならバッチリでしょう。
エビガエルの生態の御研究とかならピッタリマッチするよね〜(〃⌒ー⌒)∩
次のオジジ語録・何がでてくるか楽しみ?に待っていてちょうだいなギャハハハ(≧▽≦)
おかまいもしないで・・・
勿論、今月は飲み放題・食べ放題ですよ!
またのお越しを・・・よろしく(^ー゜)ノ
mio
2009/11/14 15:51
おかん>
桜田淳子の帽子とマタギの発想オヤヂ様と絶対気が合うよ!
でもどうする?
オヤヂ様が年寄りになってこんなオジジみたいになったら。。。。
きっと息子殿の嫁さんに呆れられるぞ〜・・
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
mio
2009/11/14 15:54
ここの記事・・・エビガエル思い出してレモンティーふきそうになった。おじいちゃん面白い〜!!о(ж>▽<)y ☆
ジュリアナ
2009/11/14 17:22
ジュリアナさん>
レモンティーふきそうになった?
火傷しなかった?
ダメよ。mioブログ読むときは、mioの生活してるとこ日々笑いあり!なんだから飲食禁止で読んでね(o^∀^o)
mio
2009/11/14 17:34
ピンクの『いらっしゃいませ』マットに姫ちゃんが乗ってるだけで面白いのに、オジジが可笑これまた可笑しすぎる〜♪
体操選手かな?って思うところが可愛いね!
ぽっち♪
トモ
2009/11/14 18:19
トモちん>
改めてこのピンクマット見ると、ちょっとエロさを感じるよね〜。(本日、ご指名受けました姫でございます)って感じじゃない?ギャハハハ(≧▽≦)
オジジの「エビガエル」頭から離れなくなりそうだよ。EXILI出る度、新種の体操選手爬虫類思い出してみて!
mio
2009/11/14 18:24
エビガエル・・・・(^_^;
それを体操選手と思うお父様も
面白いですね〜〜ダンスがすごかったから??
倫音
2009/11/16 06:18
倫音さん>
出てきていきなり踊りだしたの見て、正装している体操選手の団体床運動だと思ったようです(≧▼≦)
その後歌いだしたから、歌って踊れるエビガエルと、オジジの頭の中で解釈したのでしょう(笑)
mio
2009/11/16 07:43
ごめんね〜!
なかなか来れなくて、mioちんが“ぽちっ”に参加してるとは知らなかった
今してきた!毎回出来るだけ遊びに来て“ポチ”するからね〜(^O^)/
グミ
2009/11/19 07:57
グミちん>
ありがとにゃ!んなわけでランキング参加し始めたばかりなんだけど、協力してくれたらとても嬉しいでござる。暇があったらポチっとヨロシク頼んますにゃm(_ _)m
mio
2009/11/19 10:11
オジジ語録 秋Version Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる