Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆サクラサク☆

<<   作成日時 : 2009/12/07 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 34

画像




・・・・・・・・・じゃ〜ん・・・・・・・・・・・















画像






王子・大学合格いたしました



色々、ブログでも皆さんに応援してもらいとても励みになり王子も頑張りました


新型インフルエンザも心配でしたが、受験の時はまだ当地の学校ではあまり流行っていなかったことも幸いに、体調は万全で望めました。

受験が終ったとき、面接で失敗してしまい「もうダメだ」と思っていたので半分諦めていました。

(試験官の質問に、緊張していたせいかトンチンカンな答えをしてしまったのです)


試験前、学校でも担任の先生がほんとに良く面倒をみてくれて放課後も王子に付き合っていただいて帰宅するのがかなり遅くなったりしていたそうです。


この大学を選んだのも、担任の先生の出身大学だったので、大学の内容もよくわかり先生も一生懸命に応援してくださいました。


三代続いた音楽の道はmioで終りになりましたが、自分で将来の道を決めて工学部を希望して好きな車関係の仕事に就きたいと決めていたようで、頑張って四年間みっちり勉強して夢を実現させてくれたら親としても嬉しいです。

目的を持って頑張ることって、とても大事なことですよねd(⌒ー⌒)






夢を叶える


」と言う字は・・・・・・・・・・・


プラス(+)のことを口にする

と書きますよね。


何にしても、マイナスなことばかり考えたり、口にしていたら顔の表情も悪く暗くなります。

プラスのことを考えたり口にしていれば表情もイキイキして自然と笑顔になります。

夢は誰でも持っている(大きい事も小さい事でも)

その夢に向かって頑張る姿はとても美しいです


楽天家な王子でも、思春期でグズグズ文句ばかり言ったり、酷い態度をとったりしていることもありました。

そんな時は、ただ単に怒っていても逆効果だったので、笑顔になるように可笑しなことを言ったり一緒に同じ場所に少しでも長くいてストレスになっていることを聞き出して一緒に解決できるようにしました。

一人っ子で、まして母子家庭が長いのでmioとの関係はお互いを頼って良い距離を保ちながらここまできたのかな?と今になって思います。


大学合格がゴールではない!これからがまた新たなスタート

これから沢山の経験をして、夢に向かってプラスの事をいっぱい・いっぱい口にして頑張っていってほしいです


ストレス社会の世の中、生活も大変ですが皆さんも一日一回プラスの事を口にして自然で素敵な笑顔で生活してみませんか


きっと良いことありますよ


姫も王子の合格に・・・・・・・・・

万歳三唱


バンザ〜イ



画像



バンザ〜イ


画像




バンザ〜イ


画像






当の王子は・・・・・・・






画像




あ〜これで終った〜終ってないっちゅ〜のっ!これからが始まりだって言うのに


でもさ〜母さん、「大学出て良い企業に就職しても、お前の一生の稼ぎ・俺の2分!」って矢沢の永ちゃんが言ってるぜ!

俺は永ちゃんには絶対なれないな〜・・・・・・


当たり前だっちゅ〜のっ●~*=☆カーン\_(ーー; )


あれ? 次の王子の夢は、永ちゃんになることか????


まぁ、どんな夢でもそれに向かってこれからも頑張っておくれ!王子!


          





一日一回・下記の「ペットブログ」をポチっとご協力していただければ嬉しいです。 


画像


    



ペットブログランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
王子〜!!!
おめでとう〜!^^
良かったねぇ!!!
お姉ぇもお疲れ様でした☆
おかん
2009/12/07 22:54
おかん>
ありがとうね
なんとか無事に合格できたよ。
王子は、もう早速ゲームして遊んでいるけどmioはこれからの金策を考えると頭痛いよ〜(´ヘ`;)とほほ・・
mio
2009/12/07 23:02
こんぐらっちゅれーしょん
タイトルですぐわかっちゃったわよ!!
Happyな事があると、脳内のセロトニンの分泌もよくなると思うんだわサ。
王子もmioチャマもHappyで、
かげながら、見知らぬオバチャンも嬉しいぞ
ばんざぁ〜〜い
すぅ
2009/12/07 23:07
女優肌すぅ嬢>
ありがとうございますだ
サクラサクでわかっちゃったか。mioの頭に冬なのに桜が咲いたと思わなかった?
これでセロトニンの分泌が良くなればいいんだけどね〜(〃⌒ー⌒)∩
これからが親は大変なんだわ。
の入金に、王子のアパート探しに(そうよ!すぅさんちの、あのア○学生みたいにならないようにしっかり王子に教育しておかなくちゃね!)人様に迷惑かけるような人間にはなってほしくないもんね!!
早く「江原道」ゲットして卒業式と入学式にはすぅさんのように女優肌になって行きたいですわ
すぅさんは見知らぬオバチャンじゃないぞ!若くて美人でROCKしてるカッコいいネ〜ちゃんだと思っています!
mio
2009/12/07 23:48
おめでとうございます〜〜〜\(^_^)/
ホント、親戚の子供が合格したかのような
うれしさです(^^)
頑張ったね、王子くん♪
自分の好きなことを学べるってすごく幸せな
事だと思うのでこれから4年間しっかり
頑張って欲しいですね!
倫音
2009/12/08 06:05
倫音さん>
ありがとうございます
親戚の子のように思ってくれるなんて、とてもとても嬉しいです
これからの4年間が大変なのよね〜。
(親mioも(σ'∀`)σ)
でも、王子が頑張ったのにmioが頑張らないわけにはいかないからね〜d(⌒ー⌒)
しっかり頑張りますわ
mio
2009/12/08 07:15
     
大学合格!おめでとう〜!!
なんか・・・すっごく 嬉しい――

ウチの次男と同じ自動車科だったんだよね。
ウチは「直ぐ就職する!」と言って、
あの年の就職は正解だったけど、
一年ずれてたら就職難だったの。。
この今の時代≠セからこそ!
王子君! いろんな事を勉強して、
いっぱい資格も取って、
その先の未来に向かって行って下さいね〜!

長男が小さい時「大人なったら子供でも運転できる自動車作るー。」と言いつつ、違う道に進んでるけど(笑)、
なんだか、王子君なら叶えてくれそうな気がするよ〜〜〜♪

あ!「叶える」の文字が入ったね♪
何処かで目にしたんだけど、
たった一つのプラスの事をするのと
マイナスの事をするのとでは、
その差が一つ×2で「2」になってしまう。
だから、プラスの事を考えれば考えるほど、プラスの方にどんどん行ける。。
同じだね〜〜。
マリルン
2009/12/08 09:28
マリルン>
ありがとうね
たくさんの絵文字のプレゼントに超感激
次男君、自動車科だったの?
うちの高校は自動車科がなくて、電気科に入ったの
でも電気科で電気の勉強が難しくて、もうギブってんで、大学は機械工学科にしたのよ。でも電気関係の国家試験取得できたから無駄にはならないし、今は車もエコカーで電気を知っていた方が良いから電気科で良かったのかも。
大学受験もぎりぎりまで悩んだのよ。
確かに工業高校は就職率はいいんだけど、今のこの不況で実際自分の希望する企業に入れるか?って言ったら難しいのよね〜(´ヘ`;)とほほ・・
それで大学って話になったんだけど、大学生活を遊ばれちゃ〜何の意味もないから先生とも話あったら先生の出た大学が、就職に強い大学全国ベスト2になったって言うんでそこに決めたの。(本人はもう工業高校で女子に恵まれなかったから工学部でまた女子と縁がないんじゃないかってそんな心配してるんだけどね(´Д`。)グスン)
4年後の就職率もきっと厳しいとは思うんだけど、頑張ってそう・プラスの考えをしてくれたらきっと叶うことを信じてしっかり大学で学んできて欲しいです(o^0^)o
mio
2009/12/08 09:50
 
おぉぅ〜♪ さすが〜王子君!
今は「○○王子」というのが流行ってるんだもの〜〜、もてますよん
(荷物じゃないよ――ッ!!!)
そうだよね。。
「遊びだけ」だと親としては困ってしまうけど、「遊び+α」なら〜、これは大事なことと思うョ♪
気兼ねなく付き合える友達を作るのは
案外この頃かもしれないもんね〜。

大丈夫だよ〜。
大丈夫教のmioさん所の王子君だもん♪
目標があってそれを目指そうとする
その考えが あるのとないのとでは
大違いだから〜〜!
「夢」があったら 大丈夫!

ところで。。
丁度、今度の記事に「漢字」に関する事を書こうとしてたんだけど、mioさんの教えてくれた「叶う」の文字の意味を添えさせて貰ってもいいかな〜?
勿論、mioさんの記事にもリンクさせて貰いたいです♪
よろしいですか〜?^^
マリルン
2009/12/08 14:40
マリルン>
今の王子の彼女は「姫」だけだからねもう姫には優しいったらありゃしない!
その十分の一でいいからmioを労わりなさい!って言いたいよ…(*´д`)アハァ…
風邪をひいている時はハナカミ王子になるし、普段はオジジ譲りの天然王子だから、大学に入ったら何王子になるか楽しみだ(o^0^)o
学生時代の友達作りは大事だよね。男の子だから数は少なくても一生親友と呼べるような大切な友達ができたらいいよね。友達は財産だからな〜ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
マリルンの次男君みたいに、向こうで彼女できて連れてきたりしたら嬉しいな〜。でも大丈夫教の教祖mioがぶっ飛んでしまうような子じゃ〜困るけどねギャハハハ(≧▽≦)

「漢字」記事書いてくれるの?
そんなmioに了解なんていらん・いらんどんどん載せちゃって!
リンクもつけてくれるの?嬉しいねぇ〜
記事楽しみにしているからね♪
mio
2009/12/08 15:10
王子さん
大学合格おめでとうございます
プタラー
2009/12/08 17:19
おめでとう〜おめでとう!王子くん!!
おちゃらけて、面白い事ばかりしたり言ったりしていた王子君、根はきちんとした頑張り屋さんということは、分かっていたよ〜
第一志望の大学に受かって良かったね!
姫ちゃんも大サービスショットでお祝いしてくれたね(笑)
mioっちも、お疲れ様でした!王子君と同じくらいmioっちも王子君と一緒に頑張ったんでしょ?
これからも親子仲良く、楽しく、輝く未来に向けて歩いていってね〜
今夜は宴会だねぇ〜
トモ
2009/12/08 17:27
合格おめでとうございます
素晴らしいお知らせに、我が家の受験生も・・きっと桜が咲くことだと思いました。
叶うの話も、心に響き・・
私も、やったるで〜と、勇気をもらいました!
ありがとうmioさん&王子くん
八重姫
2009/12/08 17:47
プタラーさん>
ありがとうございます
春から一人暮らしになる王子。
プタラーさんのように「蛇口からお湯の出るありがたみ」がわかってくれたらいいんだけどね。(〃⌒ー⌒)∩
まさか姫連れて行くわけにもいかないし、姫が王子シックになるような気がして・・・
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
mio
2009/12/08 18:31
トモちん>
ありがとう
今夜は宴会>に大笑い!
だって、まさか合格するとは思わなかったから
鯛を買わないで、「さんま」を買っておいたの。(だって鯛買っておいて落ちたらショックじゃん)
なもんで、うちの合格祝い宴会は「サンマ」だけで終ったんだよギャハハハ(≧▽≦)
そしたら、「合格したのにこんなおかずだけじゃ〜姫の餌の方が豪華だ(`゚д゚´)」って怒っていたよ。
なら、アイムス成猫用・厳選白身魚味をお食べって言ってやったわニャハハ(*^▽^*)
mio
2009/12/08 18:49
八重姫さん>
ありがとうございます
八重姫さんの息子さんももうじきだね!
サクラサク・きっと満開のサクラが家の中に咲きますよ
八重姫さんの「十五の心」の記事読んだとき、涙がぼろぼろ流れて、うちも同じことあった・
八重姫さんも息子さんも同じに乗り越えていっているんだな〜と凄く心に残りました。
今、記事を思い出してもウルウルきちゃう・・
でも色々乗り越えて経験して大人になっていくんだよね〜。今思うと、子育てってあっという間だった。もっと余裕を持って楽しみながら子育てしたかったな〜なんて勝手言っているmioです(〃⌒ー⌒)∩
王子と一緒に暮らせるのもとりあえずあと3ヶ月!いっぱいプラスの事を口にして「笑顔」をお土産に持たせて送ってあげよう〜っと
mio
2009/12/08 19:02
王子〜!!おめでとう!!
よかったねえ!!!!
楽しみだねえ☆
感謝だねえ〜♪

音楽の道…う〜ん…。
きっと、ご縁がありますよ♪
王子も目覚めるのでは…。
って、思います☆
たんげくん
2009/12/08 20:57
おめでと〜
久々にみんなのブログを、こそっと巡回中
良かったね〜王子おめでとう〜
毎日毎日の積み重ねが、花開いて夢への実現へ向け歩みを進める。
良かった、良かった
mioさんも、これで安心だね〜
とっても、嬉しく思います♪おめでとう〜

2009/12/08 21:46
たんげくん>
ありがとうございます
やっと受験がおわり、無事合格できたことに感謝です(o^0^)o
音楽の道はムリムリ(o_ _)o
音楽でも今は王子「カラオケの道」に行ってます
受験が終ってから、友達と学校帰りカラオケばかり行ってるのよ。
でも、あと少しで高校の友達とも離れ離れになっちゃうから今、楽しんで友達と過ごすのも大事かなってね(〃⌒ー⌒)∩
mio
2009/12/09 10:11
風さん>
ありがとう
どうにか合格できて一安心だよ(〃⌒ー⌒)∩
これから、あの王子が一人暮らししてしっかり大学に通えるのかな?って、次から次に考えちゃうんだよね〜(笑)
どうにかなる!って言い聞かせないとまたメンタル的にきちゃうから、上手く自分に暗示かけているのo(^▽^)oキャハハハ
本当に落ち着くのは引越しが終ってからかな・・・
自分が大学に入ったときも親はやっぱりいろいろ大変だったんだな〜って今になってわかったmioです
mio
2009/12/09 10:20
王子合格おめでとう。やったね。きちんと自分で将来を考えて決めたことはすごいことだよ。
今はいっぱい遊ばせてあげてね。ちょっとぐらいハメを外させてあげてね。
けい
2009/12/09 11:24
けいさん>
ありがとう
これからの4年間で、もしかしたらまた道が変わるかもしれないけど、今は自分の決めた道に向かって頑張ってもらいたいわ(〃⌒ー⌒)∩
早速、ゲームしたりしていっぱい遊んでいる王子!まっ・いいか(o^0^)o

PS:素敵なありがとう!
嬉しかったよ
mio
2009/12/09 17:40
リンクを貼らせて頂きました。
ありがとう〜〜〜♪ 

あ、ところで・・・
東京に行ってるのは長男ですぅ〜〜。
長男の周りは…男ばっかり。。orz
女っ気「0」です・・・・・。

次男は自宅通いですが、
デートの時は車に乗って行くので、
交通安全をいつも祈る母ですー!
また来たよ♪…マリルン
2009/12/09 18:20
マリルン>
いやいや、こちらこそありがとう

東京に行っているのは長男くんなんだ( ゚∀゚)ノ
てっきり、次男くんだと思って向こうで彼女出来たのかと思った。ニャハハ(*^▽^*)
じゃ〜次男くんの彼女、マリルン見られるじゃん。(もう紹介済みかな?)
もしかしたら次男くんの方が先に結婚になるかもね
あ〜うちも2週間後から教習所科通い始まるんだ!
免許を取ったら取ったで事故が心配なんだよね〜・・・
彼女を乗せるとなると余計心配しちゃうよね〜
mioも一緒に交通安全祈ります

mio
2009/12/09 18:54
mioさんお久しぶりです。
王子君合格おめでとうございます。
家の娘も先日一次試験は合格しましたが
問題は二次試験です。
まだ新型インフルエンザ
にはかかってないので、その点も心配です。
我が家にも早く桜咲くのコメントが来ますように。
競馬は最近駄目でしたが、ようやくジャパンカップで少し取り戻しました。有馬記念までもう少しです。
ゆかた
2009/12/10 06:34
ゆかたさん>
ありがとうございます
娘さん一次試験合格おめでとうございますきっと二次試験も合格間違いないでしょう!まだまだ新型インフルエンザには注意が必要ですから、体調管理しっかりして頑張ってくださいねd(⌒ー⌒)
王子の合格パワー・娘さんに送ります!
(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
有馬記念27日ですよね。
今年の締めくくりレース・ゆかたさん、いっちょ儲けて笑顔で〆たいですね
mio
2009/12/10 08:12
こんにちは〜!
まずはおめでとうございます!!
{合格通知書」がまぶしいぜっ!王子君は気が抜けたかも知れないけど、これからですからね。よかったね〜ばんざ〜い!!
「叶」って、いいですね。自動車科に行くの?じゃあ頑張っていい車を作ってもらわなきゃね。そしたら僕は買います。(中古車で・・・笑)
祐太郎
2009/12/10 13:36
祐太郎さん>
ありがとうございます
(一杯飲んでってもらいたいんだけど、この時間だから飲ませられないわね)o(^▽^)oキャハハハ
王子は、ほんと気が抜けた感じ
(自動車科は、マリルン様の次男くんですぜ)
大学だから自動車科はないので、機械工学科を選んだんですよ。
機械工学だから、エネルギー変換、熱流体、メカトロニクス、素材、精密工学などの基礎を徹底して4年間学ぶのですわ。
で、将来王子は自動車関係の仕事に就きたいそうです
王子の作った車今ありますよ。
(ラジコンでよければ・・・(笑))
早く、本物の車作って欲しいですよ。
祐太郎さんには、試乗車プレゼント致しましょう(〃⌒ー⌒)∩
んなわけで、今月も「王子合格サービス期間」と言う事で、飲み代タダに致します
またのお越しを待ってま〜す
mio
2009/12/10 14:08
そうだね〜
やっぱり自分で経験してみて、初めてわかることっていっぱいあるね。年齢は関係なく日々が学びなんだね。
王子はしっかりしてるもん大丈夫だよ〜
でも、引越しとか大変だね。mioさんも無理しないようにね〜♪
ふぅ
2009/12/11 00:40
ふぅさん>
日々学び>そうなんだよね〜d(⌒ー⌒)
この病気にしても、そうだったもんね〜
経験して色々学べたよね。
だからまだまだ生きている限り、修行!
王子は、しっかりなんてしていないけど、たくさんのことを経験してしっかり学んで成長していってほしいわ(〃⌒ー⌒)∩
これから引越しとか、準備とかいろいろ大変だけど、ぼちぼち頑張っていきますです(o^0^)o
mio
2009/12/11 08:20
前記事を読んでくれてありがとう(*^〇^*)
そんな風に感じて下さったなんて・・嬉しいやら・・恥ずかしいやら・・☆
こんなにせきららなことを書いてしまって良いのかしらっ。。と、思ったけど、ホッとしました。
子育ての先輩、人生の先輩の、mio先輩のハートフルな子育てに笑いと勇気を戴いてます♪
一緒にいる親子時間は、子供にとっての愛の充電タイムよね!
いっぱい・いっぱ〜い笑顔の充電して
♪〜(^〇^)〜♪
八重姫
2009/12/12 18:43
八重姫さん>
愛の充電タ〜イム充電開始!
愛の充電が切れそうになると、大人でも欲求不満が溜まり爆発しそうになるよね。
自分でもコントロール不可能になる。
やっぱり、親子・夫婦間でも「愛の充電」は絶対必要d(⌒ー⌒)
王子を送り出すまでに充電満タンな状態で送り出したいわ
年ばかりとっていて、先輩としてまだまだ未熟で恥ずかしいmioですが、これからも八重姫さんに学びたいことたくさんありますので、ヨロシクねっ
mio
2009/12/12 19:17
桜咲くぅ〜・・・
冬桜??って思ったら・・・
そうだったのですね!!
*★おめでとぉ〜★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪

maro
2009/12/16 14:50
maroさん>
お久しぶりで〜す。

そうなんです。
我が家に冬桜が咲いたんですよ!
maroさんには、受験前からいろいろ相談にのってもらったりして大変感謝しています。
ありがとうございました
これからもヨロシクお願いします(o^0^)o
(新設ブログ、とってもオモシロイですね。
楽しみにしています)o(^▽^)oキャハハハ
mio
2009/12/16 16:24
☆サクラサク☆ Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる