Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 18years old

<<   作成日時 : 2010/01/29 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

画像




今日・王子は18歳になりました




朝、出かける時「18歳になった感想は?」と聞いたら


「18禁解禁だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」


と言ったので、何が解禁なの?と聞いたら



「ゲーセンが制服着てなかったら18時以降も居られるじゃん!」



そこかい!てっきりmioはエ○い事を考えていて逆に赤面してしまいました





18歳といったらプチ成人。車の免許も取れるし、結婚だってできる。社会にでて働く子もたくさんいる。

王子は大学生になるけど、初めての経験で一人暮らしもする。

ある意味、スタートの年


これから出会う人達を大切に、そして18歳まで無事に元気に成長してきたことに感謝してたくさんの思い出を作っていって欲しい


今日はバイトなので、夜帰ってきてからささやかな誕生会をする予定。


きっと来年の誕生日には帰ってこないだろうし、もう家族で誕生会することも少なくなってくるんだろうな〜・・・・・・



王子の好きな物を作って用意してあげよう( ̄Д ̄)ノ オウッ


ラーメンでいいか?????(笑)







っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



      






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかぁ〜〜。。
もう一年経ったんだねぇ〜〜。。

Happy birthday〜王子くん〜

そして、もうすぐ旅立ちの時なんだね。。
がんばって飛躍してってくださいね♪

でお祝い〜〜!
分かる分かる〜〜♪^^

私も長男が帰省した日はだよ。
次男が寮から帰った時は豚汁だった。(笑)

想い出の誕生パーティ・・・
たっぷりと楽しんで下さいね
マリルン
2010/01/29 12:52
マリルン>
おお〜一番にきてくれてありがとう
一年て早いよね〜・・去年の今日は沖縄だったんだよね〜。
マリルンもお兄ちゃんが帰省したときはだったんだ(〃⌒ー⌒)∩
帰省したときにマリルンはなにか持たせる?
(今からいろいろ考えている母なのでR)

そうそう、マリルンブログに入るとフリーズしちゃうんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
カメさん楽しみにしていて途中まで読むとフリーズコメント入れられなくてほんとにゴメンね
直ったら最初からカメさん癒し小説読んで感想文書くからね
(採点は甘くしてちょんまげニャハハ(*^▽^*))
mio
2010/01/29 13:33
mioさん、元気ですか?
今日は王子君の誕生日だね♪
おめでとう!!!
今まで心配もさせられたけど、こんなに大きく立派に成長してくれたね。。。
大学も決まったのね
重ねておめでとう!!!
娘はこれからがいよいよ本番です。
受験のための長い旅にでます

巣立つまでの残りわずかな時間を有意義に過ごしたいですね。。。とりあえず本日のラーメンに愛を込めて。。。

なかなかコメントできなくてごめんね。
みやび
2010/01/29 14:28
みやびさん>
みやびさ〜んいらっしゃ〜いmioは更年期体に鞭打ってぼちぼちのんびりペースで生活してるっすよ!
(これから引越しとかで、のんびりしていられなくなるんだけどねニャハハ(*^▽^*))
いんや〜もう18歳になったんだな〜としみじみ思うね〜(今でも心配ばかりかけられているけど(笑)
大学は決まったよ昨日、ダーリンがアパート探しで物件見てきてくれた。
トンチンちゃん、これからいよいよ本番だね!
もうすぐじゃん・サクラサクの喜びの報告、楽しみに待っているからねo(^-^)oワクワク
お互い、巣立つまであと少しだもんね。
たくさんの愛のパワー注入して巣立たせようね
忙しいのにコメント入れてくれてありがとう
mio
2010/01/29 14:59
何ー?! (☆o☆)
フリーズですか〜?!
やはり、この間の寒波で……
(って、違うって〜。)
私はブログペット貼ってるだけだし…。
そろそろ、アレンジ曲の発表も間近となりつつあるの〜。
なんてったって、音楽のプロのmioさんには、是非聴いて貰いたい〜!!
PCが早く治るといいな〜〜。
マリルン・2
2010/01/29 15:04
マリルン・2>
そうなんだよ(´ヘ`;)とほほ・・
この間の寒波で・・・・だからダーリンに「カンパ」してもらってPC買いたいのに、ダーリンのお耳にもスルーされちゃったよ
祐太郎さんのところに行ったら、今度はようつべフリーズだし・・mioが鬱だから「よ鬱べ」ってか???(笑)
みんなのブログが重たいわけじゃなくて、単にmioPCがご機嫌斜めなだけなんだよね〜・・・・
早く直ってくれないと、楽しみが減っちゃうよ〜
そろそろアレンジ曲発表になるのね♪
楽しみだわ〜〜〜〜〜〜
その頃までに何とか直らないかなぁ・・・・・・
mio
2010/01/29 15:19
HappyBirthdayTo Mr.王子
そっか〜〜オバチャンが30歳の時生まれたBABYがもうこぉ〜〜〜んなに大きくなっちゃったのね。
アッ、会社の友達の息子とタメだわぁ〜〜〜〜
実際に育てている親御さんにとっては色々あっての18年だろうけど、よそのオバチャンがらすれば、あっという間の18年だわぁ〜〜〜〜〜
すぐに成人式も待っているわ、
素敵な大人になるほうに、100万点どうよ
すぅ
2010/01/29 15:58
すぅさん>
姉御!100万点いただきました〜
只今、HIPHOP男子王子が素敵な大人になれるだろうか????

18年、長かったような短かったような〜
mioなんてさ〜今年の友達からの年賀状で「とうとうオバアちゃんになりま〜す」なんてお知らせ年賀状がついにきたよ!
早く出産した子は、もう40代前半でオバアちゃんだもんね〜・・(´ヘ`;)とほほ・・
mioなんて、オバアちゃんになれるかどうか・・
まだ彼女のいない王子だから、彼女できたら結婚早いか、もしくは遅いかのどちかだなヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム
一人っ子の長男じゃ〜嫁は来ないか・・・・
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


mio
2010/01/29 16:47
王子殿!
誕生日おめでとう〜♪
私がmio姉ぇに会いに行くときは
帰ってきておくれ〜!(笑)
ウチに娘がいたら嫁に出すのになぁ〜。
おかん
2010/01/29 20:39
おかん>
ありがとう
おかん、娘出産今からでも間にあうで〜
年が離れてたら王子も嫁を大切にするさo(^▽^)oキャハハハ
ついでに、娘産んだらナースにしてくれればmioも老後助かるっすよ
mio
2010/01/29 20:44
おめでとう!王子!!!!
18歳かあ♪
これから先、いっぱい 待ってるよ☆

mioさん、巣立ちの時が迫ってますね…。
若者の巣立ちは、いいもんです♪

きっとね、mioさんのこどもでいられて、

感謝してるよ♪
たんげくん
2010/01/29 22:14
王子さん誕生日おめでとう
これで堂々とmioさんの隣で
パチスロできますね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
プタラー
2010/01/29 22:36
たんげくん>
ありがとう
たんげくんは18歳の時、どんな思い出がある?
mioは18歳の時って凄く楽しかったな〜
好きな音楽を毎日大学で勉強でき、たくさんの友達とも知り合えて、あの頃が懐かしいわ〜。
王子もこれからの大学生活でいろいろ学ぶことがたくさんあると思うのね。
親元から離れて心配だけど、少しでも親のありがたみがわかってくれたら母としては嬉しいな〜o(^-^)oワクワク
mio
2010/01/29 22:38
お誕生日おめでとう王子様!

ところで、やっぱり画面フリーズする〜何故だ!今は身内宅の別のPCなのに〜。
祐太郎
2010/01/29 22:39
プタラーさん>
ありがとうです
王子はスロットの才能なしですわ!
ゲーセンで前、北斗やったときもボタンが壊れるんじゃないか?ってくらい力入れて押してるのよo(^▽^)oキャハハハ
まぁ。mioの隣でやるには「目押し」が出来るようになったら隣に座らせてやるぜ!
ところでプタラーさんのパチデビューは18歳だった?
mio
2010/01/29 22:56
祐太郎さん>
ありがとう

なぬ〜?やっぱり他のPCでもフリーズ?
今の所、クレームは他のブロガーさんからはきてないんだけど、みんなのもそうなのかなぁ・・・・
こりゃ、困った。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
mio
2010/01/29 22:59
そんな訳で自宅に戻ってきたよ。
改めておめでとうございます。18歳ですか。いいなあ〜若いって素晴らしいですな。18歳になればいろいろ楽しいことやウフッ・・・みたいな事が待ってるよ〜ン。

・・・お祝いがラーメンですと?
なら僕がチキンラーメンを箱でご送付しましょうか?キャははは!
祐太郎
2010/01/30 03:51
祐太郎さん>
あらま〜自宅からも入れてくれてありがとうね
祐さまPC&mioちんPC早く仲直りしてくれればいいのにね〜
王子に「ウフッ」なこと待っているかね〜????
今一番の楽しみは、やっぱ車に乗れることみたいよ〜ん
何の車買おうかいろいろ悩んでいる。でも王子のでは軽の中古になりそうだけど。
mioは一番最初に乗った車は「アコード」だったよ。(どうだ!ホンダ大好き祐さん( ̄Д ̄)ノ オウッ)

チキンラーメン首を長〜くして待ってるよ〜んo(^-^)oワクワク オマケに玉子も付けてね
mio
2010/01/30 12:54
王子くん、お誕生日おめでとう
ラーメンは、食べたか〜い?
昔の写真の・・・
かわいい〜王子くんも、今ではワイルドなイケメンになり、大学生になったら、さらにどんな王子さまになるのでしょうね〜
面白さは、そのままで・・いて欲しいなぁ
巣立ちの時期が近づいてますが、優しい王子くんのこと、ちょこちょこと、姫ちゃんとmioさんとダーリンに会いに、帰ってきてくれるでしょうね
やえひめ
2010/01/30 16:44
やえひめさん>
ありがとう(ハートにケーキ絵文字超カワユス)
ラーメンから鶏のかりあげに変更になりましたわo(^▽^)oキャハハハ
ワイルドと言うか「悪イド!」になった王子だけどね(笑)
面白さはぜ〜ったい変わりないと思うよ!
オジジの血を受け継いでいるからねギャハハハ(≧▽≦)
そうそう帰省する理由は「姫にだけ会いたい!」だよ(今でももう言っているんだよ。姫と離れることだけが心配だって)
mio
2010/01/30 17:55
王子!お誕生日おめでとうございます!!
18禁と聞いて私もmioさんと同じ方面を
考えてしまいました。
そうそう18歳ってホント車も乗れるし
結婚も出来ますね、責任も伴うけど
一番楽しい時ですね♪
倫音
2010/02/01 06:09
倫音さん>
ありがとう
でしょ?でしょ?18禁って言ったら・・・・

でも王子、そっち系はお子チャマなんであまり興味なっしんぐみたいよ(知らぬは母だけか?)o(^▽^)oキャハハハ
そう言えば、18歳になったら一気に服装が変わった!
(やっとB系卒業してくれたよ自分の誕生日プレゼントで1万円以上するジーンズ買ってきて穿いてたわ(笑)
mio
2010/02/01 14:25
はじめまして!
maroさんの所からとんで来ました(^^)
先日は、とっても面白い会話に爆笑しましたよ〜
息子さん、お誕生日だったのですね♪
ちょっと遅いですが・・・
お誕生日、おめでとうございました
私の娘は、mioさんの息子さんより一つ上です
mioさんとは同じ位の年齢かしら?
プロフを拝見させて頂きましたが
お体は大丈夫ですk?
あまり無理をせず、日々平穏にお過ごしくださいね
また遊びに来ます♪
kaworu
2010/02/04 11:44
kaworuさん>
いらっしゃ〜い
kaworuさんがほんとにきてくれてmioは超嬉しいです
kaworuさんの娘さんは19歳なんですか。
いいな〜娘さんがいて
体のこと心配してくれてありがとうですこのメンタルな病気とは長い付き合いで、今は更年期までオマケで付いてきちゃってのんびりカメさんペースで生活しています(家族には豚さん生活と言われてますが(笑))
病気になったのも学びと考え、暗くならず明るく笑いの絶えない生活を心掛けています
こんなお笑い系ブログですが、よかったらまたいつでも遊びにきてくださいね。
(〃⌒ー⌒)∩
mio
2010/02/04 11:55
18years old Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる