Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼は〜外・福は〜内 ・⌒ ヾ(*´ー`)

<<   作成日時 : 2010/02/03 20:00   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



今日は節分ですね

みなさん、豆まきしましたか?


我が家もお豆と恵方巻きを作り用意しました



お豆は、ダーリンの厄除けで行った成田山の分院で頂きました。


画像




王子に、年の数だけ豆食べてね!って出したら・・・・


俺朝から何も食ってないで一番最初の今日の食事が豆なんて鳩じゃねぇ〜んだから無理だよ

王子は今日から最後のテスト期間に入って、昨晩少〜しだけ勉強していたので今朝ギリギリで起きてご飯食べずに登校し、半日でテスト終ったのに電車を乗り過ごして帰って来たのが夕方だった為、昼食も食べてなかったのです。



画像



とりあえず、空腹王子は恵方巻きからガブリつきました。



画像




邪気を払って、この一年無病息災を願いましょう


画像







っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



      







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(*'-'*)こんばんはー♪
さすが、王子の一言はねぇ〜!
恵方巻き、私も先程食べましたよぉ~ん。
この一年無病息災&宝くじが
当たりますようにぃ〜ってね。
maro
2010/02/03 20:26
maroさん>
こんばんは〜
よく王子は真面目にポンとこう言う事が出るよね〜(笑)
(こりゃ大学中退して芸人の道に行くかもしれないな!)
maroさん地方の恵方巻きって何か特別な具とか入れるのかな?
あっmio宝くじが当たりますようにってお願いするの忘れちゃった(´ヘ`;)とほほ・・
今からでも遅くないか?もう一度豆まきして追加お願い注文しちゃおう
mio
2010/02/03 20:34
我が家でも恵方巻きを買ってきましたが、
かぶりつくと言う作法を知らぬ母は見事にカットしてくれちゃいました。
アタクシは、基本的に海苔巻きは好きではないのですが、端っこだけは別。
狙っていたのに、ママに食べられちゃいました(泣)
すぅ
2010/02/04 01:40
鬼は〜外・福は〜内
mioさんは〜鬼嫁なら外
お多福なら内
プタラー
2010/02/04 11:03
すぅさん>
ありゃ! ママさん見事にカットしちゃったの
恵方カット巻きでも、食べたのには変わらないから(胃の中入りゃ〜同じさ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ)オッケーでしょ
すぅさん端っこが好きなの?
端っこってイケルかも。mioも切り端カステラとか好き
mio
2010/02/04 11:34
プタラーさん>
えっ?mioは外かい?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
鬼嫁と言うより、豚嫁はどこのポジションに行けば良い?
玄関くらいってとこか
mio
2010/02/04 11:37
こんばんは。
ボケっとしてたら更新されてましたね。乗り遅れてしもた・・・!
ウチでも豆まきしただよ。近所のスーパーで豆買ってきてさ。でも恵方巻きはやってないなあ。てか、最近までこの巻物の存在を知りませんでしたよ。なんか食べ方もあるそうだけど、食ったことないからよくわからん〜。
王子様、がんばってちょ。
祐太郎
2010/02/06 00:01
祐太郎さん>
そういえば、今日は祐太郎さんお帰り早いじゃない?お休みだったのかな?
(つ〜か、祐太郎さんはいつ寝ているのかわからん

豆まきしましたのね。祐太郎さんが鬼さんになったの?
恵方巻き、最近ではコンビニとかでも売っているから作らないで市販の食べている人多いみたいね。
今年は「西北西」に向いて食べるのよね。
うちは西北西、ヤニだらけの壁に向かって食べましたわギャハハハ(≧▽≦)
王子なんて、テスト中だっちゅーのに昨日なんて友達とカラオケ行って7時間も熱唱して帰ってきたわ
mio
2010/02/06 00:09
鬼は〜外・福は〜内 ・⌒ ヾ(*´ー`)  Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる