Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS こども店長??

<<   作成日時 : 2010/02/07 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


昨日は、夕方からが降ってきたけど初雪のときみたいには積りませんでした。



今日は、先日スロットで得た収入で王子の入学式のスーツを買いに行ってお直ししたスーツが出来上がったので取りに行ってきました


画像



今年に入ってから、高校からも大学からも「アオキ」の値引きパンフレットが来ていて、半額になるのでそれを持ってって買ったんだけど結局、スーツは半額だけどYシャツ・ネクタイ・ベルト・スワロフスキーのラペルピン靴を入れたら

5愉吉」になってしもうたよ(´ヘ`;)とほほ・・


画像



今の若い子のスーツって、ノータックでスリムなオッシャレ〜な感じなのね〜
(髪形間違えたらホスト系になっちゃうけど・・・


Yシャツとネクタイは王子が自分で選びました。(親の言う事を聞く年でもないけどね(o^0^)o)

王子のことだから、ドッ派手な物を選ぶかと思ったら意外にシックな物を選んで、落ち着いた雰囲気のコーディネートになって安心したmioです


画像



お母さんの時代は「アルマーニのスーツ」が流行ってたんだよ。って王子に言ったら

王子:アルマーニって聞いた事あるけど高いんかい?
って言うので

mio:高いよ〜スーツだけで当時でも10万の上したよ。

って言ったら

王子:俺もアルマーニのスーツが良かったな〜
って。 だから

mio:お前が着たらアルマーニじゃなくて「あれな〜に????」になっちゃうよ。
って言ってやりました。ギャハハハ(≧▽≦)


スロットで稼いでもアオキのスーツがやっとこなのにアルマーニのスーツなんて言ったら我が家は破産してしまいますだ


さてさて入学式までにネクタイの結び方を覚えて、上手く着こなせるか? それとも、こども店長になってしまうか?

楽しみな母でありました。


           





っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



      




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時

どこも息子にべたべただな・・・しかし子供は知らん顔・・・うひひひひひ(*^_^*)
バカボン
2010/02/07 19:00
バカボンさん>
♪こんばんは〜♪
あと一緒に生活できるのも一ヶ月ちょっと残りの日々、できるだけの愛情を与えて送り出したい気持ちです今は知らん顔でも、いつか彼が親になったときにでも親の気持がわかってくれたらそれでいいかな
mio
2010/02/07 21:58
すげ〜\(◎o◎)/!
スロットでそんなに
儲かってたんだね
プタラー
2010/02/07 23:43
おおお〜!(*^▽^*)
ステキなスーツですね〜。
ネクタイが個人的には好きな
タイプです。(*≧▽≦*)キャッ♪♪
高校時代の制服がネクタイ着用
だったのよ〜。
当時は父に教わったものですわ。
おかん
2010/02/07 23:46
プタラーさん>
違うよ! スロでは30Kしか儲かってないから+2愉吉足して買っただよ
5号機で50Kはありえないでしょ
mio
2010/02/07 23:49
おかん>
ステキ?ありがとうもっと素材が良くてカッコ良いスーツもあったんだけどやっぱお値段が・・・・
良いスーツは社会人になってから自分で買いなさいということでo(^▽^)oキャハハハ
ネクタイ地味めだけど、スーツと合わせると結構綺麗なんよスーツが黒だからとりあえず、春・秋口の冠婚葬祭用にも着られるしね
おかんは制服ブレザーだったんだ。
姉ちゃんは、今ではコスプレにしかないセーラー服だったよめっちゃ厳しい高校だったんで下着も靴下も靴も学校指定だった。(今そんな学校あったら訴えられるよね〜笑)
mio
2010/02/07 23:55
こんばんは。
アレナ〜ニときたかい!
僕が社会人一年生の頃は既にアルマーニのスーツは流行り出してたけど、僕は丸井で借金してスーツもどきを買いました。その後丸井ローンに追われてヒーコラ、社会人一年目はローンとの戦いでもありました(泣)
まったく、後先考えず・・・

ってな訳で素敵なスーツですね。4月になるとスーツをぎこちなく着こなした若者が都会の街をうろつくようになりますが、王子様ははたしてどういう着こなし方をするのか?乞うご期待!次回へ続く。
                完

・・・っておい!勝手に終わらすな!
祐太郎
2010/02/08 05:06
祐太郎さん>
おっはよう祐たん。
祐太郎さんの時代には、もうアルマーニ流行ってたよね。
丸井懐かしいわ〜とっくに当地の丸井ツブレちゃったけど、mioも社会人になった時、丸井でスーツ何着か揃えた。そうそう丸井のローン組んでさ〜毎月丸井まで払いに行った覚えあるわ〜
mioの時代って「カラス族」みたいに真っ黒けのデザイナーズブランド流行ってて「コムデギャルソン」とか「YS」とか着てたな〜。
王子、制服が学ランだからスーツの着こなしは難しいでしょう昨日なんてネクタイの締め方に苦戦していてテスト勉強より難しいや!って言ってたから、へたすれば子供用のゴム付き首かけネクタイになるかもねo(^▽^)oキャハハハ
mio
2010/02/08 10:10
ノータックでスリム・・・
今はタック付きなんて若い人着てないですよ
流行は繰り返すって言うから、
ダーリンの昔のスーツが合うのじゃないですか?
王子も今春から大学生ですね。
mioさんの、喜ぶ顔が見えるようです。
maro
2010/02/08 13:58
サクラサキ
スロット当たれど
諭吉飛ぶ

お粗末さまでした〜〜〜〜〜
すぅ
2010/02/08 19:32
素敵なスーツですね♪
ネクタイも渋い…。
センスばっちしです♪

王子、大人の階段登ってるんだなあ〜♪
たんげくん
2010/02/08 20:48
maroさん>
あらmaroさん、よくご存知ね
流行は繰り返すからmaroさんの若い頃もノータックスーツだったのかな?
(でも昔はネクタイの結び目がくらい大きかったよねo(^▽^)oキャハハハ
ダーリンのスーツはサイズが合い間シェ〜ン
(´ヘ`;)とほほ・・
だってダーリンはパンダだもん
大学生になるのは嬉しいんだけど、離れちゃうからチト寂しい・・・
(だってブログのネタ減るじゃん)ギャハハハ(≧▽≦)
mio
2010/02/08 20:56
すぅさん>
お嬢・冴えてるじゃん
脳みそ全開働いていますがね
座布団5枚進呈しよう
mio
2010/02/08 20:58
たんげくん>
半額スーツだけど、結構オシャレでしょ
ネクタイが渋いから、大人っぽくキメラレそうです
でも、みんなアオキの半額パンフレット行ってると思うから入学式で何人も同じスーツのような気がしますわo(^▽^)oキャハハハ
大人の階段、踏み外さないことを祈る母mioでした
mio
2010/02/08 21:02
こんばんは!
素敵なスーツを買いましたね♪
スロットまた777当てないとなりませんね(笑)
どんな感じになるのでしょう???
とっても楽しみです(^_^)
アルマーニのスーツ・・・
いけいけ!の頃を思い出しますね〜
kaworu
2010/02/09 02:11
kaworuさん>
おっはよう
昨夜も夜更かしなkaworuたんですね〜体調は大丈夫? 無理しちゃダメだよ
( ̄Д ̄)ノ オウッ
スーツ褒めてくれてありがとう!
名づけて「スロット777スーツ」ルパンのおかげです(笑)
(王子には、スロットで儲けたスーツなんて言えないけどねo(^▽^)oキャハハハ)
kaworuさんもアルマーニのスーツ知ってた?
そう!イケ×2の頃の時代よ
王子に昔話で「お母さんがディスコ行ってた頃さ〜・・・」って話したら、「ギャハハハディスコだって!!クラブ(しり上がり調に)じゃねぇ????」
と思いっきり馬鹿にされたmioです(´ヘ`;)とほほ・・
mio
2010/02/09 08:10
おおっ!かっこいいですね〜
私は旦那がスーツとか着る仕事では
ないせいもあって、ネクタイとスーツの
組み合わせとかよく分からないです(__;)

スロットでスーツ代稼ぐなんてすごい!
倫音
2010/02/10 05:53
倫音さん>
カッチョイイ? ありがとうです
そうなんだよね〜旦那さんがスーツ着る仕事じゃないとネクタイの組み合わせってよく分からないよね〜
私服のセンスの感覚とちょっと違うしね〜。
うちのダーリンなんかだからさ〜スーツの方が着痩せして見えて私服よりいいんだよo(^▽^)oキャハハハ
チビ助くんの入学式のスーツとか用意したのかな? お互い楽しみだよね
チビ助くん用のスーツなら、スロットで稼いだ分だけで買えたんだけどね(笑)
mio
2010/02/10 11:48
こども店長?? Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる