Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のお弁当

<<   作成日時 : 2010/02/10 13:00   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


いよいよ卒業までのカウントダウンが始まりました

明日が予餞会で、明後日から家庭学習に入り22日に登校日(みだしなみ検査だけのために登校!厳しい高校じゃ〜)26日に卒業式予行で3月1日が卒業式です


それで、今日が高校最後のお弁当でした

もう王子のためにお弁当作る事はないんだな〜」って、やっとお弁当から開放されたと同時になんか寂しい気持ちも少しあり・・・・


最後のお弁当だから手をかけて王子が開けたら喜ぶお弁当にしようと張り切って昨晩考えていたのですが・・・・


今朝・・・・・


ダーリン: おい今日はお弁当作らなくていいのか

mio:眠い目をこすり  「作るよ〜なんで?」

ダーリン:もうこんな時間だよ


mio: 時計をみて・・・

    なんですとぉ〜


7:10


ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あと15分しかないではあ〜りませんか!!!!!!!!


もう何でもとりあえず冷蔵庫にある物を詰めて

「いってらっしゃ〜い」


はぁ・・・・・・   昨晩考えた「王子喜びお弁当作戦」は計画倒れしたのでありました


それなので、せっかく今日のお弁当をアップしようと張り切ってたのですが、とてもお見せするようなモノではなくなってしまったので、この3年間に作ったmio特製逆弁(王子逆襲弁当)をアップします。(以前にアップしたものなので見た人もいるよね(〃⌒ー⌒)∩)



ドコモダケ弁当


画像



トミカ弁当


画像



ピポザル弁当


画像



ねずみ男弁当


画像



目玉おやじ弁当


画像



ダーリン顔弁当


画像





バカボンのパパ弁当


画像





この3年間でお弁当を持たせられなかった日は一日だけでした。

具合の悪い時は何日もあったのですが、その時はダーリンが作って持たせてくれました

その持たせられなかった一日は、ダーリンが出張中でmioが具合悪くて起きられなかった一日だったのです


入学した時、王子の高校は学食もなく毎日お弁当を持たせなくっちゃならなかったので精神的にもかなり負担があったのですが、なんとか今までその一日を除いて持たせられたことに自分でも頑張ったな〜と思いました。(自分を褒めてどうよo(^▽^)oキャハハハ)

そして、いつも手抜き弁当でも残さず食べてきてくれた王子にも感謝

具合の悪い時に早く起きてお弁当を作ってくれたダーリンにも感謝


家族の支えがあったからこそ、できたことなんだな〜としみじみ思っているmioでした。


さて・王子は今日の手抜き弁当も残さず食べてきてくれるかな??





っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



      









オーダーメイドダーリン?幸せの王子様(ベストパートナー)の育て方
飛鳥新社
高殿 円

ユーザレビュー:
読みやすく参考になる ...
笑えて使える男改造マ ...
やってできないことは ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜(*/∇\*)
お弁当作り ご苦労様でしたぁ〜!
今までに楽しい&面白いお弁当が沢山でしたね
これが最後って意気込んだのにねぇ〜!
これからはダーリンのお弁当作りかな?
             
maro
2010/02/10 13:32
かぁちゃん、三年間弁当作ってくれて有り難う。
最後を飾る、華々しいお弁当Photoを期待してたのに、オチが寝坊かい
しかし、過去のキャラ弁の数々、すっげぇ!!
王子のキャラは、この愛情こもったお笑い弁当が培ったモノではないだろうか。

三年間お疲れ様でした
すぅ
2010/02/10 13:34
maroさん>
こんちは
一年生の時がやっぱり気も張ってたし、手の込んだものも作ってたような気がしたな〜
今日から我が家の冷食代も減るざますo(^▽^)oキャハハハ
そうなんですよ〜王子が大学行ったら、ダーリンがお弁当持って行こうかな?なんて言い出したの
mio
2010/02/10 13:42
すぅさん>
そうさ!やっちまったよだってさ〜今日天気悪いじゃない?こういうお天気は鬱脳みそちゃんご機嫌斜めで「すいましぇ〜ん・今日は脳みそ休ませてもらいますんで、デパスくん頂いてもう一眠りいたしま〜す」なんだもん(´ヘ`;)とほほ・・
せっかくとっておきのキャラ弁考えていたのにさ・・・・
大喧嘩した次の日、あったまにきて白飯に梅干一個の大日本日の丸弁当作って持たせたこともあったぜo(^▽^)oキャハハハ
さすがにそれはアップできないだろう
mio
2010/02/10 13:49
息子さんの最後のお弁当だったのですね♪
そんな日に、忙しい朝になってしまいましたね
それにしても、一日しかお弁当を持たせなかった日がなかったって、凄いですね
息子さんも、両親の愛をいっぱい食べて
ここまで大きく育った訳ですね(^^)
お弁当、拝見させて頂きました!
可愛いの面白いの・・・楽しいお弁当が
いっぱいでしたね
今まで、本当にお疲れ様でした〜
後は、卒業式を待つのみですね!!!
体調を整えて、元気に出席出来るといいですね
kaworu
2010/02/10 18:00
kaworuさん>
そうなんだよ。今日で最後なのだ〜それなのに、寝坊してしまいとんでもいい加減なお弁当を持たせて王子のお弁当生活に幕をおろしたmioなのであります
両親の愛を食べて大きくなったのならいいんだけど、ついでに態度まで大きくなった王子なのですわ
お弁当、お料理上手なkaworuさんに見られたら恥ずかしいと思ったんだけど、一応今までの記録としてアップしました(バカボンのパパ弁当も付け加えました)
後は、卒業式だ! これがまた不安なのよね〜・・・・
体調良ければいいのだけど、今から緊張しているくらいだからどうなることやら・・・
どうかベストな体調で出席できるように祈るしかないのよね〜
mio
2010/02/10 18:25
愛だよ〜

愛・愛・愛…。
愛そのものですよ♪

愛いっぱいで育った王子
今度は、慈愛の王子になるでしょう。
愛だなあ。
mioさん、いいこ いいこ です。
素敵なママですよ♪

愛だよ〜
たんげくん
2010/02/10 20:33
たんげくん>
愛か〜・・・・・・・
そうだよね〜。
自分が病気にならなかったら「愛」に気付かなかったかもしれない。
何でも「してやってる」と感じていた頃の自分が恥ずかしいわ。今は王子のお弁当一つにとっても「させてもらえてる」に気持も変わったんだよね。自分の人生の歩みの中で、子供を授かってそして子育てをさせてもらえる幸せ。また病気になっていろいろ気付かせてもらった幸せ。周りの人たちに支えてもらっている幸せ。たくさんたくさん毎日の中で幸せを見つけられることができた。感謝だよね〜
mio
2010/02/10 23:32
考えすぎて寝坊したのですね(笑)
プタラー
2010/02/11 00:06
プタラーさん>
そうかもしれない
寝る前まで、ずっとメニュー考えてたからな〜・・・
小学校だったら、後からお昼に間に合うように届けたんだけどねo(^▽^)oキャハハハ
mio
2010/02/11 00:10
おはよう〜。今起きたよギャハハハ!
寝ぼけ頭にバカボンパパの弁当は刺激的ですな!僕もこれから子供らのエサを作るところです。(メンドイからうどんにします〜)
それにしても頑張ったね〜えらいぞmioちゃん。僕の学生の頃を思うと、いいな〜としみじみ思います。ピポさるなどの弁当の時は、王子様も学校での反応がどうだったのか気になりますね。教室で話題になってたのかも?楽しそうでいいですね。お疲れさまでした。
祐太郎
2010/02/11 13:19
祐太郎さん>
おはよう
バカボンのパパイケテルバカボンのパパはダーリンと同い年なのだ〜
なんちゅ〜かさ〜・・・
人に褒めてもらえるって嬉しいね〜
特にmioはこんな病気だから「よくやった!」とか「頑張ったね」とか「偉いぞ」は特効薬になるんだよね〜
「頑張れ!」って言葉はある意味「凶器」に捉えがちなのがこの病気なんだけど、子供に言うように褒めてもらえるとほんとに嬉しいしこれからもぼちぼちだけど頑張ってみようかな?って思うんだよね〜(o^0^)o
ありがとうね祐太郎さん
mio
2010/02/11 18:42
うんうん。。 (^ー^*)
見覚えあるお弁当〜〜
3年間 御苦労さんやったね〜♪
そして、王子君が元気に居られたのも
この3年間のがあったお陰っ!

卒業式までは、
暫く ゆっくり過ごすかな?
でも 引っ越しの準備!
これからいろいろ忙しいね〜。^^

追伸
ネクタイは結べるようになったかな?^^
マリルン
2010/02/11 20:36
マリルン>
たくさんの気持玉ありがとうね
マリルンは、このお弁当全部見た事あるもんね(o^0^)o
王子も考えてみたらこの三年間1日だけ欠席しただけだった(それもその一日、mioに内緒でズル休みしてたんだよ)
なんだかんだあったけど、元気で高校生活送れた事に感謝ですわ
卒業式まで、王子は教習所とバイトで忙しいけどmioはゆっくりさせてもらうわ
3月に入ったらメッチャ忙しくなりそうだからね〜

ネクタイは全然結べましぇ〜ん
何か、いいマニュアルあるかねぇ?
mio
2010/02/11 21:09
さっき、「ネクタイの結び方」で検索したら、いろんなサイトが出てきたよ〜♪
って、もう知ってるかな〜?

次男は私服で出勤して、
向こうで作業着なので、
スーツ着る時が年間何回?って感じです。
それでいつも適当に誤魔化してる。
長男はスーツが仕事着、
高校もブレザーにネクタイだった。。
けど、自己流なので歪んでる気がするよ〜。

今では普通に「出来上がったネクタイ」を
首に引っ掛ける(七五三みたい?)の
大人Ver.も 売ってるね。(^^;)
マリルン
2010/02/11 21:30
マリルン>
わざわざ調べてくれたの?
まだmio調べてなかったから助かったわ(o^0^)o
入学式の次は成人式くらいしかスーツ着ないと思うんだけど、もし一人暮らしで着る機会あったら結べなくちゃ困っちゃうからね〜・・・・
高校がブレザーだったら助かったのにさ( ´Д⊂ヽ
へ〜〜〜〜七五三ネクタイ大人ヴァージョンがあるの(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
それにしとけば良かったわ
mio
2010/02/11 23:01
お疲れさまですた〜!
息子殿の幼稚園最後のお弁当の
手紙を思い出しちゃったよ〜。
また何年か後には私もお弁当つくり
復活だわさ〜。(苦笑)
おかん
2010/02/12 00:42

御苦労さまでした。。。
ホッと一安心の反面寂しさも残りますね。
キャラベンを見て思わず笑っちゃいました。楽しいお母さんなんでしょうね。
羅輝
2010/02/12 07:40
おかん>
そうか、息子殿の幼稚園の最後のお弁当で手紙をもらったんだよねうちもあったなぁ〜・・・あれは泣けるよね。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
さすがに高校生の王子からは手紙なかったけど、どうに思っているのかな???
息子殿も高校入学したらまたお弁当作りだねそれもまた楽しみだよ
mio
2010/02/12 13:23
羅輝さん>
たくさんの気持玉ありがとうございました
そうなんですよ。一安心したものの来月には離ればなれになってしまうかと思うと寂しい気持ちが大きいんですよね〜
今度はお弁当ではなく「食材送ってくれよ」って言ってますわ(o^0^)o
キャラ弁はmioも結構楽しみながら作ってたって感じですね
冷たくなったお弁当が蓋を開けたらオモシロイキャラ弁で心が少し温かくなって食べてくれたらと思いながら作りました(o^0^)o
mio
2010/02/12 13:28
王子くんの「お弁当作り」お疲れ様でした!

mio姉、手の込んだ美味しそうなお弁当ですね。
スミレなんて手抜き手抜き!ですよ(;^^)

目玉のオヤジには、ちょっとビックリ〜〜!!

今年は、まめコが高校生になるのでお弁当が一つ増えます。
今からユウウツですぅ。( ̄_ ̄|||)
スミレ♪
2010/02/12 23:30
スミレ♪っち>
スミレっち久しぶり〜ぃ
体調の方はどぅ?

3年間のお弁当終りましただ〜(o^0^)o
姉ちゃんなんて手抜きだよ(ここに載せられないのはチン×2ワールド(冷食)ばかりだったからなのよo(^▽^)oキャハハハ)
まぁ・手抜きでも持たせられただけ自分でとしましたd(⌒ー⌒)
そっか〜まめコちゃんのお弁当が増えるんだよね。
無理しないでぼちぼちでいいんだよ。頑張りすぎないことよ
mio
2010/02/13 12:07
面白いお弁当作ってたんだね。今までお疲れ様でした。次はおいらにも作ってね(笑)。
けい
2010/02/13 15:11
けいさん>
立ち直ったかな?
早くけいさんも愛妻弁当を食べられる日が来ることを祈っています(^_-)
けいさん、愛妻キャラ弁似合いそう(笑)
mio
2010/02/13 15:53
最後のお弁当 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる