Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!王子卒業 byオジジレポート

<<   作成日時 : 2010/03/02 00:40   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


行ってきましたよ!卒業式

朝早く起きて、髪の毛「盛り髪」にしようと頑張って見たのですが失敗に終り、「変なアゲオバ嬢」に仕上がってしまい、結局髪の毛グチャグチャになってしまって昨晩の「リバウンドした雪女」の方がマシだったと後悔

失敗した髪の毛

画像



急に、オジジが卒業式に来る事になりmioは発作の不安より、またオジジが何かやらかすのではないかの不安があり、頓服ガリガリ食べて行きました。


画像


9:40受付なのに、オジジは興奮していたのか9:00前に学校に着いて生徒と一緒に待っていたのです。(それも全然時間に余裕あるのに高速道路使ってきているんだよ)


駐車場で待ち合わせしてmioが着いて体育館に入るまで、父兄の入ってくる車を見ながら・・・

オジジ:(プリ●スが入って来たのを見て)おお!欠陥車が入ってきた。あっ・また2台目欠陥車登場!

それも大声で言って、もうこの時点で

mio: オジジいい加減にしてよそう言うこと言うんじゃないのっ!!!!

オジジ:だってほんとのことだも〜ん

(プリ●ス乗ってらっしゃる方、ほんとうにごめんなさい

もうこれ以上駐車場に居たらヤバイと思い、オジジの手を引いて体育館にダッシュ


そして卒業生入場


画像



オジジ:おおっ!外人の先生がいる!!!!!

mio: あのね〜オジジ、あの先生は白髪染めを明るくし過ぎて茶髪になっちゃっているだけで日本人なの!!!

オジジ:そうなのか???


卒業証書授与


画像



校長先生:「以上・卒業生101人」

オジジ:入学した時120人じゃなかったのか?

mio:うん・でも19人退学したから・・・・・

オジジ: 定年でか?

mio:あ・の・ね〜オジジ、定年退職じゃないの!!!!!た・い・が・く

もうこの時点でかなり疲れきってきたmio


感激で泣くと思って、ウォータープルーフのマスカラ何重にも塗ってきてハンカチも3枚用意したのに、ハンカチはオジジの口を塞ぐために使うことになるとは・・・・・(´ヘ`;)とほほ・・


オジジの言動が気になって、卒業式に集中できないまま閉会・・・・


そして王子の終るのを待って外で写真でも撮ろうとしたら・・・・・・


オジジ: mio見て見ろ! あそこ「受刑者受付だって」そこで撮ろう

mio: 「保護者・受付」でしょ!!!!!「」の文字だけ見て勝手に想像して言うなちゅ〜のっ!!!


画像



オジジ:あとさ〜俺の車の前で撮ってくれ


mio:はい撮るよ!

オジジ:待て!ポーズ決めるから!

mio:どうぞ(もう呆れている)

な・ん・と・学校だっていうのにこのポーズは・・・・・・・


画像



キム・ヨナちゃんのオリンピックの「007」の最後の決めのポーズじゃないか・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


周りに居た父兄は大爆笑!!!!!

もうmioは穴があったら入りたい!いや・穴を掘ってでも入りたい!


それからやっと王子が出てきて記念撮影


画像



結局、王子の写真はこれ1枚! オジジの写真ばかり・・・・・(´ヘ`;)とほほ・・


誰の卒業式だ


と、まぁ・こんな感じの爆笑卒業式になり、mioは発作も起きず無事卒業式を終えることができました。

オジジの天然ぶりには呆れましたが、まぁ孫可愛さに興奮してハシャイでしまったオジジを許してあげましょう


オジジと別れ際に・・・・

オジジ: 大学の入学式も行くからヨロシクな


な・ん・で・す・と





っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



      



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
う(受)けた!う(受)けた〜!
o(^▽^)o
読み間違いって…、
「受」が2つも入ってるよ〜。w
笑わせて貰った〜。
ありがと♪
これで眠れるよ。。
携帯からだから、明日また、ゆっくり見せて貰いに来るね〜。
(*^o^)乂(^-^*)
マリルン
2010/03/02 01:03
やってくれましたね♪おじじ☆
おおはしゃぎ、目に浮かびます♪
でも、根底には「愛」なんでしょうねえ♪
王子が大人に見えました☆
たんげくん
2010/03/02 01:08
*★卒業おめでとぉ~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
”オジジ”の卒業式みたいですね(笑)
王子の影がうすいよぉ〜!
大学の入学式は、
また笑わして貰えそうですねぇ〜。o○
maro
2010/03/02 05:26
ガハハッ!!
相変わらずヤッテくれますなぁmioパパ。
入学式では何をやってくるんだろう、
タ・ノ・シ・ミ、ウッフン。
入学式ではしっかり髪を盛っちゃってね。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=5275067555&ref=pd_sl_7b3qp9ed0_e
何処かのそういうお店(どういう店だ?!)でもおいてあると思うよ。
すぅ
2010/03/02 10:42
オジジさんのポーズは
釣竿持ってる人に見えたのは
プタラーだけ(笑)
プタラー
2010/03/02 11:04
マリルン>
ねっ!これでmioが感動してウルウル卒業式ではなかったことわかったでしょ?(笑)
王子の卒業式と言うより、オジジの半日子守って感じだったわ
きっと、こうなること想定してオババは来なかったんだと思う!
mio
2010/03/02 11:13
たんげくん>
やってくれましたよ!
何か起こるとはmioも想定していたけど、ここまではしゃぎまくるとは・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも「愛」なのよ
本当にオジジは王子が生まれたときから凄く可愛がって、また王子もオジジとオババの愛をタップリ受けて育ったからこの年になっても年中実家に泊まりに行ってオババとオジジを大切にしているのね。だから王子にとってもオババとオジジはなくてはならない存在なのよ
mio
2010/03/02 11:18
maroさん>
ありがとうございます
無事、王子も高校卒業致しました
この他にも、オジジが「俺、もし王子が3年3組●●王子留年!」って校長先生が言ったら壇上に上がって文句言ってやろうと思ってたんだ!
って言ったのよ。
入学式が今から心配なmioですヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム
mio
2010/03/02 11:23
すぅさん>
やっぱりやってくれたよ!
息子のことで恥をかくのならまだしも、オジジのことで恥をかくなんて・・・・
盛り髪難しいっすよ
でも、ちょいと検索してみてキットゲットしてみようと思うだ!でもmioのことだから盛り過ぎてウンチョスみたいになるかも!ギャハハハ(≧▽≦)
mio
2010/03/02 11:27
プタラーさん>
たしかに!!!!!
大漁だぁ
入学式には、mioが釣竿持ってオジジが恥ずかしいことを言ったらオジジを釣っちゃうもんね〜o(^▽^)oキャハハハ
mio
2010/03/02 11:30
王子くん卒業おめでとうございます!!
mio姉、体調はどうでしたか??  スミレも今月は、まめコの卒業式&入学式があるので今からドキドキしています。( ̄_ ̄|||)

オジジさんのお話を読んで思わず、吹き出しちゃいましたよ〜〜
スミレ♪
2010/03/02 12:55
御卒業おめでとうございます!
おじじ様同伴でたのしい卒業式だったね。思い出はくっきり残るね(笑)
美人mioっちなんだから、顔隠さなくていいのにーホワホワヘアーも色っぽくて素敵だよ!
トモ
2010/03/02 15:56
スミレっち>
ありがとう
卒業式前日までやっぱ不安でドキドキしてたんだけど、行く前にしっかり頓服飲んでなんとか持ちこたえたよ(もちろん、いつ抜け出せてもいいように一番後ろの席に座ったけどね(〃⌒ー⌒)∩)
オジジには、ほんと参りましたが結果オジジに神経集中していたんで発作にならなくて済んだのかもしれないわo(^▽^)oキャハハハ
mio
2010/03/02 20:18
トモちん>
ありがとう
オジジ同伴で楽しいのか、疲れたのかわからない卒業式だったよん(´ヘ`;)とほほ・・
ある意味、かなり思い出に残る卒業式だったかもね。
美人mioっち>だって?
トモちん・おばはん喜ばせたって出るのは「オナラ」くらいだよギャハハハ(≧▽≦)
mio
2010/03/02 20:21
姉ちゃんも王子も、お疲れ様でした(^0_0^)
無事に卒業して安心したねo(^-^)o
卒業おめでとう(*^▽^)/
風邪ひかないように気をつけて、また入学式に向けて、忙しいと思うけど、踏ん張ってね!
無理しないでね(^o^)
同じ空の下、いつも姉ちゃん家族の事を心配してるからにゃ(^_-)-☆
MAROママ
2010/03/03 00:00
MAROママ>
ありがとう
入学当時はどうなることやらと思ったけど何とか3年間一日の欠席だけで元気に高校生活を送って無事卒業できただよd(⌒ー⌒)
今、季節の変わり目で風邪流行っているからね(昨日通院したら先生が風邪ひいててガラガラ声で診察だったにゃよ)
MAROママも病気完治するまでゆっくり静養して休んでね
同じ空の下・mio家族はず〜っとMAROママを見守っているからね(〃⌒ー⌒)∩
mio
2010/03/03 00:06
お父さんの天然ぶりに笑っちゃいました。
しかし私の父親だったらとおうっ!!って
キックが入っているかも(^_^;
お疲れ様でした、きっと入学式でも
話題を提供してくれますね。
倫音
2010/03/04 06:22
倫音さん>
いつも天然オジジなんだけど、まさか卒業式では黙ってると思ったmioが間違いだった(´ヘ`;)とほほ・・
体育館から、跳び箱のロイタ板出してきて助走つけてオジジにキックしたかったくらいよ
入学式は、オジジにマスクさせて行こうと思ってますわo(^▽^)oキャハハハ
mio
2010/03/04 12:37
こんんちはYukiです^^
「今日もとっても楽しいblogだな♪」って読ませてもらいましたが・・う〜ん・・卒業式は泣きたいですよねーー。
私だったら絶対感動を邪魔されたくないです。。。
でも、どうしても憎めない、かわいいオジジさんですよね(^0^)
いつも、ご訪問&温かいコメントありがとうございます。
イタリア職人
2010/03/04 16:11
イタリア職人さん>
Yukiちゃん、その後お母様の具合はどぅ?
早く回復するといいね
mioブログでは度々オジジネタが出てくんだよ(笑)
結構この天然オジジ、フレンドさんたちに人気あるのだ〜
卒業式、感動して泣く準備してたんだけど、オジジの子守でそれどころじゃなかったのは確かなんだけど何か高校の卒業式ってあまり感動しなかったわ(´ヘ`;)とほほ・・
小学校の卒業式が一番感動したわ(一人一人のスライドを流したりしたのよ)もうその時は涙ボロボロ
大学の卒業式はきっと王子も「来なくていい」って言いそう。(その前に卒業できるかが問題だったo(^▽^)oキャハハハ)
Yukiちゃん忙しいと思うけど無理しないでね
mio
2010/03/04 20:19
卒業式・・・無事に行って来れてよかったですね♪
色々あったみたですが(笑)
きっと、とっても嬉しかったんですよ
mioさんは、恥ずかしかったかもしれませんが
思い出に残る卒業式になってよかったですね!
そして、改めて・・・
息子さん、ご卒業おめでとうございます
本当は、昨日こちらの記事も読んだのですが
まぶたが落ちてきてコメントする事が
出来ませんでしたxxxごめんね〜
3.3.3.33・・・確変のがしましたかぁxxx(笑)
いいですよ♪休める時は、休んで頂いた方が
私も嬉しいです(^^)
来月は4月・・・月日の経つのは早いですね〜
そして、mioさんのおてて・・・可愛いのですね(^^)
私も実は、ちっちゃいのでお仲間ですね
kaworu
2010/03/04 21:41
kaworuさん>
ありがとう
ほんと思い出に残る卒業式になりました(王子の思い出よりオジジの思い出だけどo(^▽^)oキャハハハ)
でも発作も起きないで無事に卒業式出られて良かったわ
確変更新できなくてごめんね
頑張って3時まで起きてたんだけどね・・・(´ヘ`;)とほほ・・
来月は4:44だから寝ずにではなく、早朝早起きで頑張るぞ〜(と宣言していてまた寝過ごしたりしてねニャハハ(*^▽^*))
kaworuちゃんも、お手手ちっちゃいのね
でも、パチやるには大きさは関係ないもんね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
目押しには小さいお指の方が押しやすいってか?
mio
2010/03/04 21:51
息子さん。ご卒業おめでとうございます
オジジさんと息子さんの関係もいい感じのまま保たれていて、うらやましいですね〜。
入学式の情報も楽しみにしておりますね。
emama
2010/03/04 23:22
emamaさん>
ありがとうございます
オジジとオババと王子は、ほんとに仲良しなんですよ
オジジは「王子命!」ですからね〜(笑)
一人娘のmioより孫が大事!
mioも王子の子供が出来たらそうになるのかなぁ?
入学式はどうなることやら
mio
2010/03/05 00:46
ご卒業おめでとうございます王子様。
そんでもって、お疲れ様ですmio様。
さらに、相変わらずやってくれますなあおとっつあん。
ちなみにおとっつあんのポーズは棒を持たせれば船頭さんですな。さらに昔なら長嶋監督の審判に代打を告げる時のポーズ。そういう観点でいくと、おとっつあんは燃える男なのね(笑)
燃える男なだけにいい車乗ってんじゃないの!

入学式も頓服飲んで頑張ってください(笑)
祐太郎
2010/03/06 05:05
祐太郎さん>
ありがとうですだ
やっと卒業式終ったよ
オジジには参ったけどねo(^▽^)oキャハハハ
船頭さんに長嶋監督>笑っただ
燃えすぎてるジイサンです(消火するmioは大変じゃ〜)
オジジ、車だけは昔から拘っているのよ。唯一の趣味が車と宝くじだからね(o^0^)o
いい年してレクサスなんて乗って場合じゃないっちゅーのにさ・・・・
殆どオババ専用車になっているのに、オババが運転すると無人車が走っているみたいなんだよ(身長145cmしかないから)
入学式は頓服が効くか不安であ〜る。
(先ず、大学まで遠いからそこまでたどり着けるか・・・・)
mio
2010/03/06 12:26
祝!王子卒業 byオジジレポート Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる