Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表!mio家・大イベント其の壱!

<<   作成日時 : 2010/03/21 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 40

画像


                                 

この下の方の雲ハートに見えません? 


今日はダーリン42歳のお誕生日なので雲までハートの形でお祝いしてくれたのかな


大イベントは、ダーリンのお誕生日ではありません(これは小イベントねっ



随分、この大イベントを引っ張ってきましたが、さて皆さんは何を想像していましたか?




きっと、「王子の引越し」と思った人が殆どじゃないのかな?




はい!王子の引越しも第一回荷物運び終了しました。(第三くらいまでかかりそうだけど)



じゃ、ないとすると・・・・



姫の誕生日?


いえいえ・姫は野良ちゃんだったので、4月か5月生まれなので誕生日は、はっきりわかりましぇ〜ん



じゃ、ないとすると・・・・



mioに関係あること?って?



おめでたいこと=mioの還暦なんて言っている人は誰じゃ?

まだ還暦までには○十年あるわ




でも、mioに関係あること。



それは・・・・・



ダーリンからプレゼントをもらったのです(今頃、誕生日のプレゼント?誕生日の鯛焼きのリベンジ)


さてそのプレゼントとは何でしょう?



まだまだ引っ張るよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク




ヒント



mioが一番欲しかったもの



すっご〜くお値段の高いもの



もらったは良いが、その後が大変なもの



さて、ここでわかった人・手を挙げて〜〜〜〜




もう皆さんもこの辺まで読んでイラついてきたと思うのでそろそろ発表しましょうか





ダダダダダダダダダ・・・・(ドラムのロール音ねっ)




発表します!





























































       ダーリンからのプレゼント




































画像












実は、家を買いました







当たった人いるかな?o(^-^)oワクワク





去年の秋くらいから、家探しはしていたのですが中々希望している家が見つからなく諦めていたのです。


王子の大学も決まり、引越しもあるのでもう家は諦めよう!と話していたら、


市内でかなり土地のが高いところで周りの環境も良く、南向きで陽当たりも良い新築物権が、この場所ではありえないような価格で出たので「即買い」しちゃいました(o^0^)o



それなんで、この3月中にバタバタと話が決まり、やっと18日に引越ししました



ニ軒分の引越しで(ダーリンのアパートと王子の学校の関係で借りていたmioの家)だったので、それはそれは大変でした。



引越し業者を頼まないで、ダーリンと王子とmioと、あとmioのお友達夫妻とダーリンと王子のバイトの仲間一人・計6人で荷物を運びました。



50坪の家に二軒分の荷物なんて到底入りきれないので出たゴミの量がハンパなかった!(700sくらい)



18日にこっちの引越しをし、トラック借りているついでに王子のアパートに19日に引越し!



もう目が回る回る



やっと今、パソコンが繋がったのでこうして更新していますが、実は荷物の山をかき分けて打っているんですo(^▽^)oキャハハハ




まだまだ全然荷物整理が出来てなく、とうぶん片付くのは先になるかもしれないので、皆様の所に訪問できなくて申し訳ないのですが、落ち着いたらゆっくり訪問いたします。ごめんなさいね




この引越しの間に事件があったのですが、それはまた次の記事でお話したいと思います。





引越し事件の予告




其の壱: 大脱走?


其の弐: オジジの井戸端会議?



其の参: 近所にパトカー2台の覆面2台?






近いうちに、このオモシロ?事件を更新したいと思いますが、とりあえず少しは片付けなくてはならないのでコメ返も遅れてしまうかと思いますが気長に待っててください




これから王子が向こうに行っちゃって王子ネタがあまりなくなるので、今後はmio houseネタが多くなっちゃうと思うけど、呆れないでみんな聞いてくれるかな







みなさん・こちらに来た時は是非、我が家に寄ってください。




王子がシーサーと一緒にお出迎えします





画像







いつも、みなさん・温かいコメント&気持玉ありがとうです






っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



      




































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
引っ張って〜・・・何処まで?て思ったら
なんと素敵なマイホームのプレゼント!!
       \(◎o◎)/!ビックリ
mioさん、良かったねぇ〜。o○
*★おめでとぉ〜★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
     
maro
2010/03/21 13:44
おお〜〜!!!
そりゃ〜、大変だったわぁ〜〜!
引っ越し2回分、お疲れさん!
サロンパスも倍 貼っておくれ。
(まだそんな歳じゃないー!!!と聞こえた様な)

ずーっと引っ張っていこうとしたら
まっ白・・・え???
ビックリしてた所にリボンの掛ったが飛びこんで来たよ〜
私も「2回」ビックラこいた〜♪

新築入居 おめでとう〜!
それと、
ダーリンさんもお誕生日おめでとう。
マリルン
2010/03/21 15:05
お〜〜〜〜、
思いっきり引っ張ってくれちゃって、
BIGPRESENTじゃ〜〜〜〜〜

祝 ご新居
すぅ
2010/03/21 15:09
mioさ〜ん、こんにちは〜。
大イベントって100%王子の
引越しとばかり思ってたから
びっくりしましたよ〜。
本当に新居おめでとうございま〜す
ダーリンさんもお誕生日おめで
とうございま〜す。
お祝い続きですね
もう暫くは大変そうですが、頑張って
くださいね
しっかり鉢植えなんて置いてあるし
すんばらしい
emama
2010/03/21 15:23
mio姉、凄い〜!!

家のプレゼントなんて
羨ましい〜〜っす!!

スミレも↑のような素敵な家に住みたいっす

これから、片付けとか大変だと思うけど無理をせずボチボチやっていってネッ
スミレ♪
2010/03/22 00:46
〜追記〜
パパさんお誕生日おめでとう
42才なんて若いパパさんだね!

ところで。。。
mio姉のお誕生日は何月なの??
スミレ♪
2010/03/22 00:48
新居おめでとうございます

折角の新居ですから
これを機に禁煙ですね(笑)
プタラー
2010/03/22 11:54
新築おめでとうございますーー!!!
いつか「ふるかわ+mioさんチ」ツアーを決行しますッ(笑)
でも引越しって、やってみると思ったより荷物が多くて驚きませんか?
1年半前ぐらいにウチも引越ししたのですが「どこにこんなに入ってたの?!」とお決まりの文句を言いながら家族全員でうんざりしました^^;
あの時、あれだけ「もうモノを増やさない」と心に決めてたのに・・・(-_-;)

mioさんのお引越し珍事件、楽しみにしてますね〜^^
イタリア職人Yuki
2010/03/22 13:23
少し遅れてしまいましたがxxx
旦那様、お誕生日おめでとうございます
思い出に残る時間を過ごせましたか?
雲の形、本当にハートに見えます
mioさんと旦那さんの関係みたい
イベントの内容・・・
すっごく驚きました
とっても素敵なプレゼントですね♪
お引越しとか大変ですが、これから
新しいおうちで色んな思い出が刻まれるかと思うと嬉しくなりますね
私もそんなプレゼントが、届く日が来るのでしょうか???
息子さんの引越しも大変そうxxx
新しいおうちに、すぐに一緒に住めないのがとても残念ですが・・・
ダーリンとあっつあつの時間を過ごしてね〜
kaworu
2010/03/22 15:07
何だろう?
何だろう?
何だろう?

って思いながら、下にスクロールしながら
読んでたら、
すっごいビッグなプレゼントに、
大興奮

良かったですねーーーー

それにしても、
1件分の引っ越しでも大変なのに、
2件分は大変だったでしょう。

まだまだ大変ですが、
無理しないでくださいね。
予想以上にすっごいぷれぜn
ゆう
2010/03/23 07:34
ありがとうございます
やっと念願のマイホーム購入致しました
これからのローンのことを考えると頭が痛いのですが、ダーリンに頑張ってもらって元気で働いてもらわないとね(o^0^)o
mio
2010/03/23 16:20
マリルン>
ありがとう
引っ張りすぎてしもたo(^▽^)oキャハハハ
マリルンは、もしかして気付いてしまったかな?って思ってたのだ。
もう2件分の引越し&王子の引越しで体ボロボロやねん
サロンパス倍どころか、背中中湿布だらけで真っ白よん□□□
あっマリルン、メッセありがとう返信できなくてごめんね
長男君も戻ってくるんだ!引越し大変でしょ?お兄ちゃんも実家に戻ってきてマリルン家もまた賑やかになるね
mio
2010/03/23 16:27
すぅさん>
ありがとう
すぅさん、体調はどぅ?
mioもさ〜本当はこの時期に「パニ鬱」は引越しなんてしない方がいいんだけど、あれよあれよと事が進んでしまって動かざるを得なくなっちゃったのさ(´ヘ`;)とほほ・・
嬉しいんだけど、正直体、しんどいわ
この荷物片すのに数ヶ月かかりそうだわ。。
頓服飲みながら頑張るッス
mio
2010/03/23 16:44
emamaさん>
ありがとう
でしょ・でしょ(o^0^)o
100%王子の引越しだとみんな思うよね
実はmio家・民族大移動したのさ
ちょうど王子の引越しと重なっちゃったから、そりゃ〜も〜大変だったよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ってまだ今も全然荷物が片付かなくて大変なんだけどね
なんとかダンボールの山がなくなるまで頑張るね
mio
2010/03/23 16:48
スミレっち>
ありがとう
人生のうちの最大プレゼントもらっちゃったんだけど、これからローンのこととか考えると発作起きそうだから考えないようにするのさo(^▽^)oキャハハハ
ダーリン42だよ!これから住宅ローン始まるんだから長生きしてもらわないかんな
姉ちゃんは2月18日生まれざんすオノ・ヨーコと同じ誕生日なんだけどダーリンはジョン・レノンではないのが残念でもダーリンが昔飼ってた犬が「ジョン」だったギャハハハ(≧▽≦)
mio
2010/03/23 16:54
プタラーさん>
ありがとう
よくぞわかったな
そうなんだよ。今も1階では換気扇の下・2階はベランダで吸っているもんだから面倒くさくて本数一気に減ったのことよ
これからは、「新築禁煙法」で頑張ります
mio
2010/03/23 16:58
イタリア職人Yukiちゃん>
ありがとう
ちょうどさ〜家購入が決まってからYukiちゃんと知り合えたじゃない?インテリアとか、Yukiちゃんのブログで凄く勉強になったのよ。だからこの時期にYukiちゃんと知り合えたのは必然だったかな?って(o^0^)o神様に感謝よん
しかし凄い荷物の量で、Yukiちゃんの言う通り、どこにこんなに入っていたの?状態只今、ゴミの量700sだけど、あと300sは出そうよ
いつかYukiちゃんが来てくれるときは、ひもかわうどんご馳走するよん
mio
2010/03/23 17:03
kaworuさん>
ありがとう
ビックリした?
まさか家がプレゼントとは思わなかったかい?
そうなんだよ。王子が、「俺が一人暮らしするのに新しい家になるなんてズルイよな〜」と拗ねています(o^0^)o
mioはキッチンが対面で大きくなったのが一番嬉しいわやっぱ女性はキッチンに拘るよねせっかく広いキッチンになったんだから手抜き料理じゃなくkaworuさん見習ってちゃんとした料理作らなくっちゃダーリンに怒られそうだわo(^▽^)oキャハハハ
また色々kaworuさんのブログで勉強させてね
PS・近くに銀の都がないのが非常に残念なのだ(´ヘ`;)とほほ・・(ローン返済が始まっているのに行ってる場合じゃないってか?●~*=☆カーン\_(ーー; ) )
mio
2010/03/23 17:10
ゆうさん>
ありがとう
ちょっと引っ張りすぎちゃって期待させすぎちゃってごめんなさいね
しかし2件分の引越しってこんなに大変かと思うくらい超大変だわ
王子のところも一回で運ぼうと思ってたんだけど、2件分の荷物の山で王子の物がどこにあるか探すのに何日もかかりそうなんでとりあえず大きい物だけ向こうに持って行ったのよ。これから荷物とゴミの山かき分けてまた王子の荷造りしなくちゃならないの(´ヘ`;)とほほ・・
体中、湿布貼って頑張りますわ
mio
2010/03/23 17:15
わぁお〜!!
素晴らしいニュースですね
おうちネタ、楽しみにしています。
姫ちゃん、新居になれたかな?
王子君、がんば〜〜
やえひめ
2010/03/23 17:21
やえひめさん>
姫ネタもいっぱいあるんだけど、まだmioの体力が回復しなくて・・・・・

家決めてから、ずっとやえひめさんのブログでインテリアお勉強してたのよ
でも我が家、なにせ貧乏なもんでとてもロココ調には手が出せなく、すごくシンプルにまとめちゃったの。インテリア大好きなmioなんだけど、なかなかコーディネート難しいわ
やえひめさんには、是非インテリアの相談にのってもらいたいわ
mio
2010/03/23 17:54
すべてすべておめでとう!!!
新しいスタートですね。
片付けは大変ですが、それも楽しいですね!!
くう
2010/03/23 21:33
いやあああああ…引っ張りましたねえ…。
笑ってしまった…。
新居ですかあ☆
いいなああ☆
いいなああ☆

新しい生活ですね♪
パワーいっぱい使いますね…。
ご無理のないようにっしてくださいね…。
たんげくん
2010/03/23 22:05
わぁお!
すごいねー!
ダーリンさん立派ですぅ!
新居お引越し、おめでとう!!
姫ちゃんも喜んでいるんじゃない?
楽しいこといっぱい待ってるね!
いいな〜いいな〜
トモ
2010/03/24 12:33
ありがとうございます
この年にして新しいスタートになりました(o^0^)o
ダーリンが後厄だったので、ちょっとこの時期に何か始めて良いものか迷ったのですが、話がどんどん進んでいったので「よし!頑張ってみるか!」と決めました。
まだまだ片付けも全然進まなく(前に借りてた家の片付け&あけ渡しの方が忙しくて)早くゆっくり落ち着いきたいですわ
mioがもっと若かったらどんどん動いて片付けられるんだけどね〜o(^▽^)oキャハハハ
mio
2010/03/25 21:20

くうさん>でした(σ'∀`)σ
mio
2010/03/25 21:21
たんげくん>
引っ張ったぞ〜
と、言う事で先日ニトリとかへ買い物へ行ったのよ(o^0^)o
今年は、王子の進学に引越しにマイホーム購入と何かmio家変化の年になったのよね
これからもたくさんのパワーを吸収して良い方に使えたらと思いますわ
新居のある場所の氏神様に行ってきたんだけど、とても気が良い神社だったのでこれからも散歩がてらちょこちょこ行ってパワーを頂いて来ようと思います
mio
2010/03/25 21:27
トモちん>
ありがとう
ついにマイホーム購入したっちゃ
ダーリンの年が年だからこれからのローンを考えると頭痛いよん
でもこれで姫も堂々と遠慮しないで飼えるので姫も喜んでいるんじゃないかな?
ところが引越しの日に「姫事件」があって大変だったのだ!
それはまた後で記事にするね(〃⌒ー⌒)∩
mio
2010/03/25 21:31
こんばんは〜!
そんな訳でちょいと僕も間を考えて登場したですよ。そろそろ筋肉痛は癒えたかい?(笑)
それにしても今回は引っ張ったな〜〜〜〜〜〜
予想したけど当たらんかった・・・
ともあれ、マイホーム購入オメデトー!!!いいなあチクショー!しかし姫事件とは・・・?早速、壁や柱にツメでも立ててキズものにでもしたのかなウヒャヒャヒャ!
祐太郎侍
2010/03/27 05:30
祐太郎さん>
あら、気を遣って頂いてすまんのぉ〜m(_ _)m
筋肉痛は、まだまだ継続中!つーか、まだ全然片付いてないのよ(Тωヽ)何をやっとるか!って?前の家の修繕やらで新居が手につかんのよ(@_@;)姫は、家磨ぎはしないんだけど、どこでもドアでスッ飛び上がってノブに手を掛けて開けて入ってきてしまうんよ(*_*)いつそんな技覚えたんだか…  落ち着いたら姫事件記事に載せるね(^_-)暫くお待ちを…(´∀`)
mio
2010/03/29 10:13
おめでとうございます〜〜\(^_^)/
いいな〜おうち、うらやましいです。
王子の引っ越しとダブルで大変でしたね。
姫事件の記事楽しみにしてます(^^)
倫音
2010/03/30 06:17
倫音さん>
ありがとう
やっとこの年になってマイホーム手に入れたよ
ローンのこと考えるともう少し若いうちに買いたかったんだけどね〜・・・・
もう引越して2週間近く経つのに、全然荷物が片付かなくて、王子の引越しの準備を優先しているからパソコンも中々出来なくて、訪問も行けなくてごめんね〜
王子が大学に行ったら少し余裕できると思うのでそしたら姫記事もアップの予定です。
楽しみにしていてくれる?
mio
2010/03/30 17:27
こんばんは
お引越しから暫く経ちますが・・・
少しは落ち着きましたか??
少し寒い日が続いていますので
体調を崩さない様に気を付けて下さいね〜
落ち着いたら、また楽しいお話
聞かせて下さいね♪
kaworu
2010/03/30 23:56
kaworuさん>
おはよ〜
それが、全然落ち着かないのよ(´ヘ`;)とほほ・・
王子の引越しに前の家の返還の手続きやら掃除やらで新居の方が全然手付かずなのよ
ここのところほんと寒い日が続いているよね〜先日の夜なんかチラっと降ったし、入学式には桜
が綺麗に咲いてくれるか心配よ・・・
中々、訪問できなくてほんとにごめんね
もう少し落ち着いたら遊びに行くね(o^0^)o
mio
2010/03/31 10:20
お姉ぇも王子も落ち着いたかな?
新築なんだぁ〜!
我が家は築37年の中古物件。
支払いが済んだらリフォームするんだ〜。
次回の面白記事。
楽しみに待っています♪
おかん
2010/03/31 22:11
おかん>
それが、全然落ち着かないんだよ〜(´ヘ`;)とほほ・・
早く新居の方を片付けたいのに、退去する家の掃除やらゴミ片付けやらで毎日行ったり来たり
ゆっくりマイルームでパソコンしたいのに全然できやしないのさ・・・・
おかん夫婦は若いのに早くにマイホーム手に入れて凄いよな〜(o^0^)o
姉ちゃんなんて、ローンが終る頃にはあの世行っているわo(^▽^)oキャハハハ
そっくりローンを王子に残してプレゼントさ
更新、メッチャ遅いけど待っててねd(⌒ー⌒)
mio
2010/03/31 22:45
すっごいビックリ!! まさか“家”だとは…

高価なプレゼント…と言ってもここまでとは…!!規模大き過ぎ!!(^O^)
グミ
2010/04/02 15:55
グミちん>
ビックリしたかい?
実は当のmioもビックリしたもん(笑)
今後のローンにも更にビックリしたmioざんす(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
mio
2010/04/02 20:38
わーーーーーおーーーーー!!
すっごいプレゼント。。。。。
おめでとうございます♪

王子も巣立って寂しいけれど、マイホームのお片づけでセンチメンタルになり損ねちゃうね。
体だけは無理しないようにね。
本当に本当にビックリしたよ。
一緒に幸せな気分になれますよん。
みやび
2010/04/08 16:45
みやびさん>
ビックリしたでしょ
やっとこの年になってマイホーム手に入れられたよ
これからローンで大変なんだけど、ダーリンに頑張ってもらわないとね(=^・^=)
王子の引っ越しに、新居引っ越しに重なってすごく自分でも心身ともにもつか心配だったんだけど動きまくっていたせいか、肉体の疲れはあるけどなんとか発作も起こることなく安定しているよ
王子は「俺が一人暮しで家を出たら新居に引越しなんてズルイヨナ〜」ってオヘソを曲げていたよ
新居に来てたったの二週間で向こうに行っちゃったから可哀想なんだけどね
mio
2010/04/08 20:59
発表!mio家・大イベント其の壱! Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる