Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 号外!

<<   作成日時 : 2010/04/01 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 32

画像



久々の更新です

引越ししてから、もう二週間経ったのですが中々荷物の整理も出来なく、退去する家の修繕やらで毎日超忙しい日を送っております

パソコンも開く時間もなく、皆さんのところに遊びにも行けずコメント入れられなくて申し訳ないです

なんでそんなに忙しいのに更新する?って?


前記事で予告していた「姫・脱走事件」をお話しようと思っていたのですが、先に御報告しておきたい事があったのでそっちを先に記事にします。



   




そ・れ・は・・・・・・
















じゃ〜ん
















画像







王子・運転免許取れました






ぎりぎり、3月中に取れました!



この運転免許も、王子が30万円バイト代を貯めて自分のお金で教習所代をだして取ったのです。



自分で出したお金だからオーバーしたらお金もかかってしまうと思ったのか、1時間もオーバーしないで何とか取れました




本験から帰って来て、早速mioを隣に乗せて近所を一回り




画像




怖いよ〜〜〜〜〜〜〜〜




画像




王子マニュアルで取ったので、ATは教習3時間しかしてないので発進するときアクセル踏み込みすぎてメッチャ怖かった(((( ;゚д゚)))アワワワワ


発作が起きそうになったもん




でも、自分の子供が運転して隣に乗るって結構感動ものなのよね〜



そ・し・て・・・・・



王子と今晩でお別れなのです


いよいよ明日には、アパートに行ってしまうのです。



昨夜の晩御飯は王子の好きな「mioステーキ・サラダ・ケーキ」を作り、母子水入らず(ダーリンはバイトのため、夕食に帰れないので)で、いっぱい話をしながら食べました。



画像





毎日居ると「煩いな〜と感じてたけど、明日から居なくなると思うとやっぱり寂しいわ




最後に母としてしてあげられることは、




こんな用意しかできないmioです






画像




一人暮らしすれば、自分で買いに行けるのはわかっているんだけど、少しでも食材のたしになればと思って、近くの業務用スーパーで直ぐに食べられるレトルトや冷食を買ってきちゃいました



親としては、健康でちゃんと自炊して栄養を摂ってもらいたい!そこが一番気がかりなのよね〜

なもんで、何を持たせようか迷ったのだけど食材になっちゃったわけです



王子ネタも暫くなくなると思いますが、帰省した時にはたっぷり記事にしますね(* ^ー゚)σ




王子の引越しは終りましたが、まだまだ新居の方が片付かないので中々パソコンも開く時間がない為、お返事や訪問が遅れてしまって申し訳ありません


落ち着いたらゆっくり訪問させていただきますね(〃⌒ー⌒)∩


次回は予告記事&(またまた新しいオモシロ出来事がありましたので)それをアップしたいと思いますだo(^▽^)oキャハハハ


 
更新滞っているのに、mioブログを覗いてくれる皆さんに感謝いたします






っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、一番乗りだよ。こんばんは。
忙しいのにブログ更新なんかしてダメぢゃな〜い!
ともあれ、王子様おめでとうございます。自分でバイトしたお金?エライねえ・・・お母さん涙ちょちょ切れものだね。でもさすがに免許取り立ての横に乗るのは勇気がいるなあ・・・(笑)
それにしても、王子君も一人暮らしになるんだね。寂しいなあ、でもちゃんと成長して帰ってくればまた喜びもひとしおですね。がんばってね〜。
祐太郎
2010/04/01 04:12
お母さんとして、ひとつ卒業した感じですね。お二人ともおめでとう!またときどき二人でドライブできるといいですね
くう
2010/04/01 15:12
免許取得!おめでとう〜〜!!
向こうでも乗ったりするのかな?
交通安全でお願いしま〜す
私んちは昨夜は次男も残業なくて早く帰宅、4人が揃って夕食を食べました。
はい♪
長男は、その前の日、終電ギリギリの時間で東京から帰って来れました〜!
だから、マリルン家も今段ボール満載です♪

食糧ってさぁ〜、
せめてもの…の 親心よね〜。
しかしウチの場合は、持ってった量より
帰って来た量の方が増えてたよ(笑)
日常雑貨と食料品は越した時に、私も手伝いに行って、向こうで買い揃えてきたのでね。
二重生活≠ノよって増えた物などを
また今度(転勤など)、すぐ準備できる様に段ボール箱に分別して詰めています。(笑)
マリルン
2010/04/01 15:44
王子くん、おめでとう!!
教習代も自分で稼いで凄く偉いな〜〜!!と感心しているところです。(*^-^*)

まめスケも、
今年は高3になるので来年の春には免許取ってると??思います(;^^)

スミレは運転が出来なくなっちゃったから子供達に連れてってもらいとこが沢山あるんだ〜〜

でも、、、
よく考えたら怖いような。。。。( ̄_ ̄|||)

mio姉、色々と忙しそうだけど体調には気を付けてね!

次回の記事も楽しみにしてマ〜〜ス
スミレ♪
2010/04/02 11:43
王子、免許おめでとう!!
そうか〜、自分で稼いだお金で取得 偉いなァ〜☆⌒ヽ(*'、^*)
そして巣立ちなんだね(u_u)。。。o◯
一人暮らし先は遠いのかな?
うちの茶太郎もしっかりさせなきゃ…(∪o∪)
グミ
2010/04/02 15:44
祐太郎さん>
一番乗りありがとう今、一番搾り出すからつまみ食べて待っててちょ(σ'∀`)σ
王子とうとう行っちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
やっぱ寂しいわ〜
でも今度帰ってきたら車の隣乗る勇気ないよ。
暫く乗らなきゃ振り出しに戻るから林家ペーパードライバーじゃ怖くってねo(^▽^)oキャハハハ
mio
2010/04/02 19:57
くうさん>
そうだよね〜母としてひとつ卒業した感じかな?(〃⌒ー⌒)∩
離れればまた心配も増えるんだけど、王子の初めての経験・一人暮らしで彼は学ぶ事ができるんだよね。
母としてしっかり見守ってあげないとね
mio
2010/04/02 20:01
マリルン>
取っただけなんさ。本当は車すごく欲しがっていたのだけど、車買うほどの貯金がない為、諦めてたよ。車があれば家から通えないこともないんだけど、いきなり初心者で長距離じゃ事故が心配だからね(´ヘ`;)とほほ・・
マリルン家も一家揃って夕食食べたのね
賑やかだったでしょ?
そっか〜マリルンところも段ボール満載かい(笑)
うちなんて、段ボール屋さんかどっかの倉庫状態で一部屋、ドアも開かない状態だよもう引越しする予定はないのだから全部開けて片付けなくちゃならないのに全然手付かずさ・・・・困ったもんだわ
mio
2010/04/02 20:07
そうですか!
淋しくなりますね。

でもこれが「成長!」ですね。

ごゆっくり休んでください!!!
ホセア
2010/04/02 20:14
スミレっち>
ありがちゅ
なんだかんだあったけど、王子バイト2年半続けて貯金してたんさ。本当は姉ちゃんが教習所代だしてあげたいとこだったんだけど、大学が決まって入学金やらなんやらでとても教習所代まで回らなくなっちゃって・・・でも王子がしっかり貯めておいてくれたから良かったよ
まめスケくんも来年の今頃はもう免許取っているね(o^0^)o
スミレっちは、やっぱ発作の関係で運転出来なくなっちゃったのかな?姉ちゃんも車では一度だけ運転中に発作起こって、めっちゃ怖かったよ(´ヘ`;)とほほ・・
だから今も長距離は全然ダメだけどね。
ここのところ、寒かったり春の嵐だったりで体調しんどいと思うけどスミレっちも無理するでないぞ
mio
2010/04/02 20:14
グミちん>
お久しぶりぶり
どうにか向こうへ行く前ぎりぎりで免許取れたよ!自分で稼いで、お金の有難みもこれで分かったんじゃないかな?(〃⌒ー⌒)∩
一人暮らし先は、そんなに遠くはないのよ。車でも高速で1時間くらいで行ける距離だから。
でも車ないときっと電車では帰って来ないだろうな〜・・・・
茶太郎くんは免許は?
mio
2010/04/02 20:19
ホセアさん>
いらっしゃ〜い
そうなんです。今日王子は向こうに行ってしまいました
早速もう電話かけちゃいましたよニャハハ(*^▽^*)
そしたら、向こうのバイトの面接に行ったら「茶髪・ロン毛は禁止」髪の毛は春日チックに刈り上げないとダメらしく、そこは諦めたようです。これから向こうでのバイト探しが大変みたいです。知らない土地での生活・大学での勉強にバイトに色々経験して学んで成長していくのを温かく見守ってあげたいです
mio
2010/04/02 20:33
王子君、免許取得おめでとう!!
初心を忘れずに、安全運転で優秀なドライバーさんになってくださいね☆
mioさん、変化の多い中・・がんばられてるご様子に、心配しながらも応援しています☆
離れていても、親子の心は通じ合い、思いは届きますよね!
mioさんの念力なら、間違いなく届きます♪
やえひめ
2010/04/03 23:08
毎日忙しそうですが・・・
体調の方は、いかがですか?
とっても心配です・・・
息子さん、免許取ったんですね〜
おめでとうございます
初めて一緒にドライブいいなぁ〜
息子とのドライブは、私の憧れです
息子さん引っ越されたのですね〜
今が一番、寂しい時ですね
でも今は、電話もメールも出来るから
きっと大丈夫ですよ♪
とっても優しい旦那様もいるし
お料理、とっても美味しそうですね〜
色々とお話が出来てよかったですね♪
一人暮らし、始めは戸惑いがあるかも
しれませんが、きっと大きく成長する
きっかけになると思いますよ〜
mioさんが寂しい様に、息子さんも
同じ様に寂しいと思いますので
一緒に乗り越えて下さいね
kaworu
2010/04/03 23:26
王子、巣立っていきましたね。
おめでとうございます。
王子、親のありがたみが分かってくると思いますよ。。。。

mioさん、愛が溢れていますね。
なんだか心が潤います。
陽だまりに包まれているような…暖かさを感じますよ。
愛ですね…。

mioさん、ぼちぼちだよ〜♪
たんげくん
2010/04/04 00:05
お久しぶりです〜^^
忙しいのに更新してくれて嬉しい〜
王子君とっても偉いですね!
教習代自分で稼ぐなんて立派です!!
離れると寂しいですが
その分きっと、今まで気づかなかった事(mioさんの存在の大きさとか)に気づくんだろうな(*^^*)
次に帰って来る時には今の何倍も優しくなってるかも☆
イタリア職人
2010/04/04 12:32
王子君、免許取得ですって。
えらいね〜。それもバイト代でなんて
すごいですね〜
とても自立した素晴らしい息子さんに
育っておられるみたいでうらやましいな。
引越しのお片づけ。早く落ち着かれて
ゆっくりできたらよいですね〜。
そうそう、ここに写ってた姫ちゃんは
思ったより小さかったです
猫ちゃんも無事引越しできたようで
よかったです
emama
2010/04/04 23:28
やえひめさん>
ありがとう
無事に王子、免許取れましたわ(o^0^)o
でも親としてはまた一つ心配事が増えたって感じよ。(事故が怖くてね〜・・・)
こっちに帰って来ないと乗れないから暫くは運転お預けだけどねニャハハ(*^▽^*)
今年はmioは変化の年みたいよ〜
いろいろな事が決まってきて、なんだか忙しい年になってるみたいなの。
体がついていければいいんだけどね
王子への思いは通じるかな?
mioももっともっと色々学ばないとね(* ^ー゚)σ
mio
2010/04/05 09:08
kaworuさん>
ありがとう
ほんと毎日忙しくてさ〜・・・・でもなんだかんだ動き回っているから健康には良いみたい
(でも薬の力は借りているけどね
王子も向こうへ行くぎりぎりで免許取れたんで良かったよ。そしてほんの一回りだけど王子の運転でドライブできたのも良かった(o^0^)o
まだ向こうへ行って4日なのに毎日電話しちゃってるアホ親なmioです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
大した用はないのに「今日は何食べた?」だのそんなことなんだけど何か毎日王子の声聞かないと安心できないんだよね〜
王子もこっちいる時は、遊びに行ってても電話でなかったのが、向こうに行ったらちゃんと電話でるんだよo(^▽^)oキャハハハ
きっと、少しだけ寂しいのかもねそのうち、ウザがられると思うんだけどね(σ'∀`)σ
mio
2010/04/05 09:17
たんげくん>
ありがとう
とうとう巣立っていっちゃったよ
巣立つ前にもっと色々教えなくちゃならないこととかたくさんあったんだけど、時間の経つのが早くてね〜(´ヘ`;)とほほ・・
でも出来る限りの親の愛は注入できたかな?って
王子も離れてみて少しは親のありがたみがわかるといいんだけどね(o^0^)o
毎日、ちゃんと食べているのか、きちんと朝起きられているのか・とか心配なんだけど王子を信じて離れていても愛は通じることを祈って任せるしかないもんね
気ばかり焦ってってもしょうがないしね(〃⌒ー⌒)∩うん・ぼちぼちやっていくね
mio
2010/04/05 09:26
イタリア職人さん>
こんなmioブログを楽しみにしていてくれてmioは嬉しいよ毎日たくさんお話したいことあるんだけど、なかなかパソコン開く時間がなくてさ〜(´ヘ`;)とほほ・・
離れていても結構電話での王子とのやりとりでネタがあるんだけどね〜o(^▽^)oキャハハハ
(電話でもネタにしちゃうって、悪い親だよね〜(σ'∀`)σ)
王子が居ないと静か過ぎるわ( ´Д⊂ヽ
王子もちっとは寂しさを感じている頃だと思うのよね〜。
次に帰ってくるのは季節も変わってる頃だと思うんだけど、どのように成長しているか楽しみです
mio
2010/04/05 09:31
emamaさん>
ありがとう
なんとか無事に取れましたわ(o^0^)o
免許代は、親が貧乏なのわかってるのか自分でバイト代貯めてだしてくれたのには感謝だす(〃⌒ー⌒)∩
自立なんてしちゃいないんだけどねでもバイトしたことは、かんり王子にとって良い勉強になったみたい。少しでも仕事の厳しさをわかってから離れたからこれからも自分でできることは自分で何とかしていくでしょうとmioは思っているんだけど甘いか・・o(^▽^)oキャハハハ

そうなんだよ。emamaさん良く気付いたね〜
姫はコツブちゃんなのよ!
保護したときに獣医さんに検診に行った時も「小さい子だね〜」って言われて、3歳の今でも3.4キロしかないんだよ。
結構食べているんだけど太らないみたい。羨ましいよ(´ヘ`;)とほほ・・
保護した時は「アメショー」かな?って思ったんだけど段々成長してきたら「鯖リカンショートヘアー」になってきたんで笑っちゃったのよo(^▽^)oキャハハハ
mio
2010/04/05 09:47
王子くん、免許おめでとうございます☆
母子水入らずのごちそう、
すっごいうらやましいです。

王子くんも、喜んでいた事でしょう。

引っ越しの整理大変でしょうが、
無理はしないでくださいね。

また、おじゃまします
ゆう
2010/04/07 13:48
ゆうさん>
ありがとうです

親子水入らずの食事も暫くおあずけだから話ばかりしていて料理の味がよくわからなかったです(^−^)
まだ全然荷物の整理ができなくて・・・
困ったものですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
また遊びに来てね〜
mio
2010/04/07 16:47
とうとうこの時がやってきましたね。
トンチンも28日に京都に行きました。
4/1が入学式だったので出席してきました。

運転免許を自分で取るなんて、すごい!
逞しくて本当に良い子に育ってくれたね。
おめでとう♪

旅立ちの前夜、想いはいっぱいになったでしょう? 王子どうしてるのでしょうか??


みやび
2010/04/08 16:56
とうとう行っちゃったね
トンチンちゃんも28日に行っちゃったんだ
寂しくなったね〜・・・・

王子は免許自分で取ってくれたことには感謝なんさ大学の入学金やら新居の引越しやらで親が貧乏だってこと分かってくれたのか、あまり文句も言わずにバイトで貯めててくれたんで助かったよ
良い子に育ってくれたとは言い難いけどね(笑)
なにせプチ家出も2回しているからね〜
王子が向こうへ行ってmioより姫が寂しがって王子を探しているんだよ
王子もホームシックより姫シックになっているんじゃないかな?
なんだかんだ毎晩メールか電話どちかがしているんさ。王子からの連絡は「料理の作り方教えて」メールなんだけどね
節約してちゃんと自炊しているみたいだよ
mio
2010/04/08 21:15
王子がいなくなって、お姉さんも淋しくなるね。けど、子供の成長を願って我慢しないとね。
引っ越ししたのにはびっくりした。新居にお呼ばれするのまってます(笑)。
けい
2010/04/10 21:47
けいさん>
王子が行っちゃって淋しいけど姫がいるからまだ救われるわ
ちょうど新居引越しと重なったから忙しくて何が何だかわからぬまま王子が行っちゃったって感じ
とにかくまだ全然片付かなくて落ち着かないわ(*_*;
mio
2010/04/11 19:39
そろそろ寂しさも落ち着きましたか??
免許取得おめでとうございます!!
子供の運転・・・・確かに怖いと思うかも(^_^;
王子の分も姫チャンとラブラブしてください!
倫音
2010/04/16 06:01
倫音さん>
だいぶ寂しさも落ち着いたよ
王子がいない分、娘(姫)に癒してもらってますだよ
ここのところの真冬なみの寒さを耐えるには天然カイロ姫が役に立ってるのよ。
ダーリンに光熱費がかからなくて助かるよって言ったら、「その分、餌代がかかっているんだぞ!」って言われちった
北海道はこっちの寒さなんてもんじゃないと思うけど倫音さんも風邪ひかないように気をつけてね(●^o^●)
mio
2010/04/16 21:47
王子、免許獲得おめでとぉ!!!!
そして一人暮らしですか!
あ〜、羨ましぃ〜・・・・。
自分は恥ずかしながら経験ないです。(恥)
mioさん淋しくなっちゃいますねぇ。
junjunjun
2010/05/01 00:39
junjunjunさん>
お久〜〜〜〜〜〜
junjunjunさん元気だったか〜い?
王子とうとう巣立っちゃったのよ
居ないとやっぱ淋しいざます(T_T)
免許は取ったものの車がまだ買えないから・・
今、中古車いろいろ見ているんだけど、軽の中古って結構高いんだよね〜(*_*;
維持費がちゃんと出せれば1000ccクラスの車の方が中古だと程度の良いのが安く出ているんで只今検討中
mio
2010/05/01 10:30
号外! Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる