Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子帰省!

<<   作成日時 : 2010/05/01 17:30   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


なかなか時間がなくブログ更新しないうちに、もう5月になってしまいました

ゴールデンウイーク突入して皆さん、どこか御出掛けしていますか?


我が家は、王子が1カ月ぶりに帰ってきましただ

でも帰ってきた目的は・・・・・


3月までやってたバイト先の店長から「ゴールデンウイークの期間だけ手伝いにきてくれないか?」

と連絡があって、そのために帰ってきたのです。(mioに会いに帰ってきた訳じゃないんだってさ( 一一))


まだ1カ月しか離れていないのに、一人暮らしでチョびっと成長したのかなんとなく大人になった感じがしました(#^.^#)


体も入学式の時より少し痩せたかな?


画像




先ず帰ってきて最初に王子のしたことは・・・・・・



画像



姫〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


遠距離恋愛している恋人がやっと会えたかのように真っ先に姫のところに行って遊んでました。


あまりにも姫に絡んでたら・・・・・・・


いい加減にしてニャ


画像



と、拒否られてました


次にダーリンに呼ばれて、なんかパソコンを見ながら2人で絡んでました。


画像


何を見ているのかと思ったら、中古車探しをネットでしてたようです


夕方になったら今度は何やらごそごそ支度しているから「何やってんの?」と聞いたら

「ちょっと買い物に電車で街まで行ってくる」

と行って出かけちゃいました。(大学のある街はこっちより田舎なので買い物するには地元に帰ってきてからなのです)




いつになったら王子、mioと絡んでくれるんだ?


夜の8時頃にようやく帰ってきました。


さてとゆっくり話でもしようか(^O^)/

夕食を食べながら王子の大学生活の話を聞いていたら、あっという間に夜中の1時になってしまいました。


いろいろ聞いたらウザがられるかな?と思ってたら、王子の方からたくさん話してくれたので良かったです


先ず何の話をするかと思えば、やっぱ


オジジネタ」でした。


なんで向こうに行っちゃったのにオジジネタがあるかって?





この1カ月にオジジは王子のアパートに3回も(毎週か!って)高速飛ばして行ってたのです!


いくら孫可愛さとは言え、mioが子離れしたのにオジジは孫離れができないようでオババの目を盗んでは行ってたようです


そしたら先々週、オジジがアパートに行ったらとんでも事件があったとか・・・・


オジジと車で買い物に出ようと思ってアパートの駐車場に出たらなんと・・・・・・・



オジジの愛しのレクサスちゃんが・・・・・・・






画像



ベッコリ凹んでいるではないか


オジジはぶつけた覚えはないし、駐車場にぶつけた車の形跡もない!

これは「当て逃げか・・・・・・」

とオジジは怒りと悲しみでショックを隠しきれなく動揺してとりあえず部屋に戻って落ち込んでいたら・・・・・


ピンポ〜ン


王子がドアを開けたら・・・・・・

同じアパートの同級生と先輩4人来て


一人の科は違うけど同級生で3階の子が真っ青な顔をして


すいませんでした自分がぶつけました


とオジジに頭を下げ、なんで直ぐに言わなかったのか聞いてみたら

「気がつかなくて、買い物にスーパーに行って駐車場に停めて車から降りたら凹んでたのに気付きました」

と言ったそう (あれだけ凹んでて気づかないわけないだろ

それでアパートに戻ってきたら駐車場にいた先輩や他の同級生に捕まえられて王子のところに連れてきたそう。(周りの子たちはオジジが王子のところに年中来ていたのを知ってたからオジジの車だってわかって王子の部屋に連れてきたそうです)

オジジは普通だったら気が短くて怒るとヤバイ性格なのに、可愛い可愛い孫の同級生じゃしょうがない

オジジ:いいよ・いいよ。保険で直してもらえればそれでいいんだから君はもうこの事故のことを忘れて一生懸命勉強しなさい。他の人の車や人身じゃなくて良かったよ。これからは気をつけて安全運転しなさいね。大丈夫だからもういいよ


あのオジジがそんなこと言ったんかい?(mioは考えられない。孫の力はすごいもんだな〜)

人格まで変えてしまうのかいな(笑)


それでディーラーに見積もり出してもらったら


なんと・・・・・


修理代60万円・プラス事故車になってしまったので査定額の10%(査定額が400万なんで+40万)合計100万円かかるそうですどっひゃ〜〜〜〜〜〜〜


オジジは半べそかいていたそうな・・・・


でも王子が逆に車で事故しなくて良かった。(まぁ、まだ車買えないからその心配はないんだけど)


それで、警察も入れて保険業者にも連絡とってすべて済んでから、今度は王子が向こうでバイト見つけるために履歴書を書いていたんだけど、緊張して何枚か失敗してようやく3枚目くらいで綺麗にかけて未成年だから保護者のサインのところがあるんで、とりあえずオジジにダーリンの名前で書いてもらおうとオジジに履歴書だしたら・・・・・


なんと・・・・・・

ダーリンの名前は  ○○ ○雄 なんだけど 上にふりがながあるところに


○○ ○ヲ

と、オジジは 阿部サダヲ の

を書いてしまったのを見て王子は・・・・・


俺・泣きたくなったよやっと上手く書けたのにもうこのヲで台無し!でもオジジに怒る気もなくなったんさ

心の中でオジジは車のこと・王子はこの履歴書を提出することの悲しさで泣きたい気持ちだったとか(笑)

もうmioはひとごとだから爆笑!!!


オジジも王子のアパートでも話題を提供しているとは思ってもいなかったのに、こりゃこれからまだ面白いネタありそうだわ。

王子からまたオジジのオモシロネタを聞いたらブログにアップしちゃうもんね〜


とまぁ、帰省初日はこんな親子のやりとりでございましただ



王子がこっちにいる間、たっぷり親子仲良く過ごしてまた愛の充電をして送り出したいと思っているmioでした(*^^)v


ここのところブログも不定期更新にも関わらず、みなさん見に来てくれて本当に感謝です。


みなさんのところもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい



引越しして1カ月半なのにまだごちゃごちゃしていてゆっくりできないので、落ち着いたらゆっくり訪問しますので、どうかお許し(笑)


っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
mioさん久しぶり。王子が帰ってきて、みんなテンションあがってるみたいだね。
それにしても、久しぶりの更新でオジジネタかあ。オジジ笑わせてくれるね(笑)。
けい
2010/05/01 17:46
けいさん>
お久しぶりでございます
王子が帰ってきてみんなテンション上がっているアホな家族だと思って読み流してちょ〜だい
mio
2010/05/01 18:40
ぎゃはははははは!!!!
オジジ様ショックだったでしょうねぇ。
笑っちゃいけないとわかっていても・・・・・・、面白すぎる。(人事(侘!))
黙って通ってた罰かな?(笑)
通い妻ならぬ、通いオジジ!
やっぱりお孫さんは可愛いんですね!
junjunjun
2010/05/01 22:56
みんな元気で良かったよ〜!
オジジ様…。
やるなぁ〜。(笑)
やっぱり孫は可愛いんだね。
ウチのオジジ=実父もそうだったもん。
おかん
2010/05/01 23:29
こんばんは。
久しぶりの王子…大人になっていくんだね。。
いやあああ♪
笑っちゃいました オジジ♪
絶好調ですね♪♪

家族 みーんな 愛だなあああ。。。。。 
たんげくん
2010/05/02 00:44
junjunjunさん>
junさんの事故を心配してたら、オジジがやられちゃったよ
通いジイさんの罰かもしれないねオババに「もう王子も大人なんだからいい加減にしなさいよ」って言われているのにヒデキ西城じゃないけどやめろっと言われてもオジジぃ〜(合いの手)状態なんよ(^_^メ)
ダーリン曰く「孫にそれだけ愛情かける分、娘(mio)に少し愛情かけたらいいのにな〜と言ってますわ(>_<)mioも孫が出来たらそうになるんかね〜???
mio
2010/05/02 10:26
おかん>
みんな元気だじょ〜〜〜〜〜
(ダーリンはかなり疲れているみたいだけど)
オジジの王子に対する愛情のかけ方はハンパないよ小さいうちならまだしも、
大学生になったのに「孫・命」だもん(*_*;
でも王子もそんなお茶目なオジジが大好きなんだけどね
おかんのオジジ様も同じなんかい?
mio
2010/05/02 10:31
たんげくん>
1カ月しか離れてないのに、やっぱ一人暮らしでちょびっと学んだのか少〜し成長した気がしたんだよ
オジジも毎週、王子のところに行くのが何よりの楽しみになったみたいよ。
あと1カ月もすれば王子のアパートで有名人になるかもしれないわ(笑)
オジジには呆れることばかりだけど、こうに笑えるって幸せだよね〜
mio 
2010/05/02 10:36
『ヲ』を太字で大文字でコメントに
書き込みたいくらいだよ〜〜。
ひっさしぶりに〜!笑わせてもらた♪
チョイチョイと見てては、コメントが増えてて
返事も書かれてたので〜
「あ〜元気にしてるんだ〜*」と
思ってたよ〜。
「ヲ」・・・
この文字、笑った顔に見えなくない?^^

「成長」。。
可愛い子には旅させろ
と、昔の人はよく言ったもんだ〜。
ね♪
マリルン
2010/05/02 20:18
mioパパカッチョいい!!
よっ!オトコマエ!!
それが何より一番なのだけど・・・・・

チャンと侘びを入れに来た学生も、偉いッ!

だってね、私事になっちゃうけど、私を鬱病に陥れた学生アパートの連中なんて、
被害の証拠を学生課に送ってるのに、学生課が各々尋問しても、「自分じゃない」、とみえみえの嘘をつく為、大学側がもうお手上げ状態なのです。
とっさに、嘘が出る子供って、どんな育ち方をしたのしょうか?
この大学は体育系の大学ですが、結局は、日体大はおろか、国士舘、帝京にすら入れてもらえない落ちこぼれ達ですから・・・
バブルの頃、ワケのわかんない、大学が増えましたからね。

偏差値が低くオツムが悪いクセに、嘘だけは得意。

王子は優秀な大学に進学したのでしょうね。


差別発言になってしまうけど、
偏差値が弾く人間は、人間性も低いというのが、ワタクシの統計です。

モチロン、例外もあるのでしょうが・・・・・
それは、少数・・・・・




すぅ
2010/05/02 22:18
マリルン>
ちょいちょい見に来てくれてたのかい?
ありがとね〜
いつも心配してくれるマリルンに感謝だよ

「ヲ」ってmioも笑っているように見えてた
オジジもなんで「ヲ」にしたのかね〜???

王子も大学に通えない距離」でもないんだけど思い切って一人暮らしにさせて正解だったよ!
まだ親の有難味は分からないかもしれないけど
いつかこの一人暮らしが良い経験になってくれればでしょ?
mio
2010/05/02 22:33
すぅさん>
調子はどぅ?って聞いたって隣の学生アパートがある限り無理だよね
王子の大学は工業大学で結構将来の目的を持った子達が多いからそんな馬鹿騒ぎしてたら単位取れないみたい。でも優秀な大学じゃないよ(王子が入れるくらいだもん(笑)最初ブツケタ子はバッくれると思ってたんだけどその子を見つけて連れてきてくれた子はオジジの言うには「耳に3つも牛みたいに穴開けてて外人」みたいな頭(茶髪?)してるんだけど、ちゃんと連れてきて謝らせたんだよ。王子も見た感じはヤンキー系あんだけど建築科で頭いいんだよな〜
って言ってた。見た目じゃないよね。
mio
2010/05/02 22:51
すぅさん続き>
コメント打ってたら急にパソコンぶっ飛んでしまったので続き(よくぶっ飛ぶんだよね〜
嘘つく子って親も本気で子供と向き合って育ててないんだとmioは思う。小さい時からずっと嘘ばかりついてりゃ大人になったって嘘が当たり前になるもんね〜。
人を傷つけて反省もできないなんて猿以下だろ!
それで社会に出て大卒です!なんて言ってたら笑われるぜ!
王子も目的もなくただ就職するのが嫌で大学進学するのだったら絶対行かせなかったよ。うちは仕送りもでいる状態じゃないから4年間の授業料出すだけが精一杯だよ。って言ったら、奨学金とバイトで頑張るって王子が言ったから進学させたのさ。だから今後、人様に迷惑かけることがあったら即・退学させるつもり!
そのくらいの覚悟がなきゃ社会に出てからもロクな人間にならないでしょ?
その隣のアパートの学生も親もモラルという文字は頭にないんだろうね〜・・・
可哀想な人間だ
mio
2010/05/02 23:10
オジジさんの話を
聞けたのは良いけど
姫の脱走劇の話しが聞きたいと
思ったのはプタラーだけ
プタラー
2010/05/02 23:31
オバカ大学の学生はアパートの横の川、というか、側溝というか・・・小さな水が流れているのだけど、そこに立ちションするわ、煙草は投げ捨てるわ、どんな親に育てられたんだ?
と、思っていたら、親が来た時、オヤジが同じ事をしていたよ、トホホ・・・・

すぅ
2010/05/02 23:38
プタラーさん>
そうだったよね。プタラーさん覚えてくれてたのね
姫脱走事件そのうちアップするよ。
もう1カ月半前のことだけどね。
mio
2010/05/03 01:47
すぅさん>
やっぱ親も同じかい
だよね〜・・・・
オジジにも気をつけるように言わなくっちゃ。

話は違うんだけど、江原道買ったよ。
そしたらダーリンが「江原さんからメールがきてるけどどうしたんだ!!!???」だって(笑)
だからKoh Gen Doだよ!って言ったらさ〜
「コーゲンドゥ(英語読み)?ってなんだ?」
だって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
元が悪いから女優肌には程遠いけど今まで使ったファンデの中では超気に入ったよ
すぅさん・教えてくれて有難うだす
mio
2010/05/03 01:57
お久し振りです♪
お元気そうで何よりです
息子さんは、いつまでいるのかしら?
家族水入らずの時間を過ごせてよかったですね〜
でも、姫ちゃんが何より一番だってのは
ちょっと悲しいですがxxx
車、残念でしたね…でもプラス思考でいれば
きっと良いことがありますよ〜
片付けがまだとの事ですが・・・
体の具合を第一にボチボチと頑張って下さいね♪
kaworu
2010/05/04 19:39
kaworuさん>
お久しぶりっちょ
kaworuさんは体調大丈夫かな?
今日は暑かった〜
当地30度
先週はヒーター点けてたのに今日はクーラーだもんね〜。まったく体も自律神経めっちゃ忙しいぞよ
なもんで、だらだら片付けたりしてるからちっとも綺麗に片付かないのよ
王子は明日の午前中帰るんだけど、結局新居には1日しかいなくてあとはずっとオジジの家よ(バイト先から近いからこっちまで帰ってくるのが大変なんだって)
だからゆっくり王子と話す時間もないまま、また行っちゃうのよ
今度帰ってくるのは夏休みかな〜?
mio
2010/05/04 22:38
お久しぶりっちょ
元気そうで何よりです。
それにしてもブログサボってた間(笑)随分いろいろあったんだね〜御ジジ殿も相変わらずのようで・・・でもレクサスちゃんはお気の毒、まったくしょーもねえな〜。笑っちゃイカンけど、笑っちまう、そんな久しぶりのmio節が見れて嬉しいですよ。王子様も元気そうでなにより、さびしいかにゃ?
祐太郎
2010/05/05 05:34
久しぶりの更新されててとても
嬉しかったです。
mioさんも王子ちゃんも姫ちゃんも
(オジジさんも)元気そうでよかったです♪
GW中家族そろってゆっくりできましたか〜?
emama
2010/05/05 12:24
祐太郎さん>
あら・早起きだすな〜今日はお仕事かにゃ?
ゴールデンウィークは家族サービスした?

いや〜mioはブログ放置プレーしている間もネタはたくさんあったでよ〜
どのネタからアップするか迷っているだす。
小出しにしてアップするね。
(老化街道を突っ走っているmioの脳みそが忘れなければね!(^^)!
mio
2010/05/05 12:35
emamaさん>
更新待っててくれたの?超mio嬉しいんだけど(喜びの舞踊っちゃう
みんな元気だよん(^O^)/
特にオジジはねっ
GW中は、一人でゆっくりしてたんだよ(その話は次回に続く・・・・)
emamaさんは何処かお出かけしましたか?
mio
2010/05/05 12:39
5月に入るまでは、
毎日のようにチェックしてたのにーー
連休が始まりバタバタしてたので、
その間、見れないうちにー。

しまったーーー。
でも、
こうやって再び見れる事は嬉しいです
ゆう
2010/05/10 23:04
ゆうさん>
ゆうさんお久しぶりぃ〜
元気だったかい?


毎日チェックしてくれてたの?
嬉しいよぉ〜〜〜〜〜
不定期更新だけど、これからもmioブログを宜しくね
mio
2010/05/11 20:18
王子帰省! Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる