Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS It is Ojiji's Birtday Today!

<<   作成日時 : 2010/05/05 14:14   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 29

画像


今日はオジジの73歳のお誕生日なのです

こどもの日と言うメデタイ日に生まれたオジジ


オジジは毎日がメデタイんだけどね


誕生日の記念にパチリ



画像




なんで誕生日にオジジがmioの家にいるかと言うと・・・・・


結局GW中最初の一日しか王子は我が家に居なかったのですわ

4日間バイトで18歳になったからバイト時間も夜の11:00くらいまでやっていたので我が家はバイト先から10キロ弱あるので夜中で帰ってくると疲れちゃうし危ないからオジジの家にずっと泊ってたんですわ

なのでこのGW中、mioはいつも通り一人ぼっちっこで過ごしていましただ。

そして今、オジジがでアパートまで送っていきました。

電車で帰らせればいいものを、またまた甘〜いオジジは張りきってアパートに送っていきましたよ。

一回mio宅に寄ってったのは、mioの手作り料理を海に持っていくようなクーラーボックスに詰めて持たせるためでした


この1カ月どのくらい生活費かかった?

って王子に聞いたら

王子:家賃だけだよ

は〜?

光熱費は?

王子:まだ請求書きてない。

そんなわけないでしょ?

ちゃんと外のポスト見た?

王子:外にポストなんてあったっけ?ドアポストに入れてくれるんじゃね〜の?

王子はもう1カ月もアパートで生活しているのにポストもどこにあるか分からず見てなかったんだって(確かに玄関と反対のいつも通らないところにあるんだけど・・)

それで

奨学金の手続きはしたの?

って聞いたら

王子:まだしてね〜

直ぐしなくちゃ取り消しになっちゃうざましょ!!!!

何やってるのよ

王子:だって大学行ってパソコンで入力するのよくわからね〜んだもん!


じゃ〜パスワードをこっちに送ってくれたらこっちから手続きするから必ず帰ったらオジジにパスワード伝えて!

わかった?オジジ?パスワード王子から聞くんだよ。

ってmioがオジジに言ったら・・・・・

オジジ:紙に書いていくから紙とペン貸してくれ。

はいよ。

オジジ書きながら・・・・・・


バスワールド


なんじゃ?バスワールドって?????


イッツ・ア・スモールワールドじゃないって〜の

イッツ・ア・スモールワールドは小さな世界だけど、オジジの場合

ジイさんな世界

じゃないかいな


夜にはこっちに戻ってくるって言ってたけど、果たしてオジジ「バスワールド」をちゃんと覚えて書いてくるのであるか心配なmioであ〜る



代車のマークXくんで王子が高速に乗って運転していくそうです。


画像



隣にオジジが乗っていると余計危ない気もする・・・・・

運転中、またオジジが天然で可笑しなこと言って事故ったら大変だから、くれぐれもオジジの言動に気をつけて!と送り出しました


姫も一日しか王子と一緒にいられなかったので何だか淋しそうに窓から送っていました。




画像


お兄ちゃん・またね〜


今度帰ってくるのは、きっと夏休みだろ〜な〜・・・・


淋しいけど、また一回り成長して帰ってくるのを楽しみに待っていよう


今日も当地30度と真夏日が続きますが、皆さんも体調崩さないように気をつけて下さいね



皆さんのところに中々遊びに行けないのに、いつもmioブログを見に来てくれてそして体の心配をしてくれて本当にありがとうございます




っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう〜〜♪♪

そう〜♪
今日はmioさんにとって
たっくさぁ〜んのおめでとうの日
なんですよね〜〜

先ずは「オジジ」さんのお誕生日
おめでとうございます〜♪
もう〜 元気炸裂ですが――!
ホント、いつまでもお元気で〜
mio一家+私達にも「笑い」の幸せを
ヨロシク〜〜〜 

王子君だから〜、母親にとっても
5/5は「男の子の節句」、
大きくなった分また思い巡らしたり。。
体に気を付けて、頑張ってね〜

で・・・「感謝の日」なんだよね♪
「3年目の節目」
おめでとう
      

マリルン
2010/05/05 14:48
73歳の誕生日おめでとう。オジジ元気だね。
mioさんのところは個性的な人ばかりだね(笑)。
王子そんなんで大丈夫か??と思ったのはおいらだけではないだろう(笑)。
けい
2010/05/05 15:55
マリルン>
ありがとうです
そっか〜オジジのお誕生日のことしか考えてなかったけど、今日は男の子の節句だよね
小さい時は鯉のぼり立てたりしたけど、今はな〜んにもしてないわ(^_^メ)
折り紙で兜折ってmioが頭に乗せて王子を出迎えれば良かった〜
よし・来年はそれで行こう!
「3年目の〜」と言うと「浮気」と出てしまうmioって昭和の女だにゃ〜(^。^)y-.。o○
mio
2010/05/05 17:07
けいさん>
ありがとうございます
親が元気でいてくれることが一番の子孝行です。
いつまでも元気でいてほしいと願っているmioです。
mio
2010/05/05 17:09
オジジ様。
お誕生日おめでとうございます。

そっか〜。
王子は1日しか居れなかったのね。
姫も寂しがっていたでしょうに。
夏休みは長いしゆっくり帰省できるさ。
おかん
2010/05/05 18:55
おかん>
ありがとうね
オジジも王子と4日間過ごせて楽しい誕生日を送れたよ
姫も王子を捜して王子の部屋を行ったり来たりしていたよ
夏休みには、ゆっくり帰れればいいんだけど向こうでバイト決まったらきっと休みも帰れないんだろうな〜・・・
寂しいにゃ〜
mio
2010/05/05 19:16
オジジ様お誕生日おめでとうございました!!

ぷぷぷぷっ!!!
オジジ様ワールドオーバードライブ!!!ですねぇ(笑)
王子の気持ちもちょっと分かるなぁ・・・。手続きって面倒くさいんですよねぇ。
その後、問題なく帰れたのかな?
パスワールドも大丈夫でしたか?(笑)
junjunjun
2010/05/05 19:17
junjunjunさん>
ありがとうです
さっきかかってきてオジジが今帰ったって。
パスワールド・ちゃんと王子が書いて持たせたそう。
王子はPCは音楽と動画見るための物状態なんで、こういう手続きとかはやる前から放り投げちゃうんだよ
自分のことなのに、まったく人ごとなんだもん。
mio
2010/05/05 19:23
オジジさま

お誕生日おめでとうございます。

リスペクトしています。

福をもたらすオジジさま…。

バスワールド………疲れもぶっ飛びます。

オジジさまに、乾杯です♪

一緒に飲んで語りたいです♪♪♪
たんげくん
2010/05/05 21:12
つづき

オジジさまのは、マイケルの

HEAL THE WORLD

と思います。

何故なら、愛のメッセンジャーですから…

オジジ様は♪♪♪

たんげくん
2010/05/05 21:24
たんげくん>
ありがとう
たんげくんにそんな風に言ってもらえてmioは嬉しいです。
オジジと一緒に飲んだら(オジジは焼酎25度派)
30分で鼾が聞こえてくるよ
飲みながら一人で喋って気持ちよくなったら寝ちゃう人なんで・・・・
でも孫を愛してそしてみんなに笑いをふりまいているオジジはmioは大好きです。

love’s enoogh for us growing 
mio
2010/05/06 14:12
こんばんは〜。
まずはおジジ殿、お誕生日おめでとうございます。遅くなってごめんね〜。
歳を重ねて益々おじじワールドに磨きがかかっているようで素晴らしいですな。
でも折角の新居にmioちゃん一人じゃ寂しくないかい?言ってくれればいつでも駆けつけたのに〜。お土産は千葉特産の落花生詰め合わせでどうよ!?(食い過ぎに注意)
祐太郎
2010/05/09 03:55
祐太郎さん>
ありがとうね
いつも祐太郎さんには、オジジに温かい言葉をもらって感謝しています
新居にmioと姫だけで過ごすのは寂しいよん
言わなくても祐太郎さん来てくれると思って駐車場のスペース空けているのよ
お土産は・・・・・
八街産天日干しの落花生とTDLのクランチチョコレートと知事の「青春サイン」でいいわ
落花生にチョコを酒の肴にして真夜中一緒に飲もうぜ
mio
2010/05/09 13:45
mioさん こんにちは。
おじいちゃんのお誕生日おめでとうございます。
あひる21と同い年ですね。だからおじいちゃんが孫を可愛がる気持がよく分かります。
それにしてもいつも五月晴れのような愉快な家庭ですね。
こんな家庭だったら鬱なんかとっくに飛んでいってしまいます。
あひる21
2010/05/09 17:43
あひる21さん>
あひるさんお久しぶりです。
体調の方はいかがですか?

オジジの誕生日祝ってくれて有難うございます
オジジ、あひるさんと同い年です
あひるさんも、お孫さんには目じりが下がりっぱなしですか
孫が出来ると、子供より孫の方が可愛いって言いますもんね
オジジも一人しかいない孫なので、それはそれは可愛がっています。
確かにmio家は愉快な家族です。
今のところ、mioもなんとか鬱波は来ないで過ごしています。
mio
2010/05/09 22:37
オジジネタ面白いです

一人で見て笑ってました
きっと、
知らない人が見たら、
怪しい人に思われたかも??
ゆう
2010/05/10 23:08
ゆうさん>
王子が行っちゃってからネタが少なくなったと思っていたら、しっかりオジジがネタを提供してくれていますだ
これからもオジジネタが多くなると思うけど呆れないで覗いてくれる?
















































mio
2010/05/11 20:21
ご無沙汰です。
オジジ♪お誕生日おめでとうございます。
お元気でなによりです。
続いて楽しいオジジ様ですこと!!!

王子、帰ってきたのですね。
バイトだったんだね、お疲れ様。
ゆっくり絡めなくて残念でしたけど、
まあ、どこの子もこんなもんですよ。
やっとやっと、私も慣れてきましたよ。
身体にきをつけてね。。。
みやび
2010/05/18 10:42
みやびさん>
久しぶりっちょ
暑い暑い当地、昨日に続き30度よん(*_*;
早くも夏バテ気味のmioでしゅ
みやびさんもトンチンちゃんと離れた生活慣れてきた
mioも、最初は抜け殻症候群にでもなるかな?なんて思ってたんだけど、新居に引越しもあったからなんだかんだ日々忙しく、王子が居ない生活でもぽっかり穴もあくことなくバタバタしているのがかえって良かったみたいよ
王子は向こうに行ってから2回も風邪ひいているのよ病院行くほどでもないらしいんだけど、やっぱ食生活がちゃんとしてないのか少々心配な母であ〜る
mio
2010/05/18 19:01
ご無沙汰しています。
お父様お誕生日おめでとうございます!
似顔絵ケーキすごいですね!!
倫音
2010/05/28 06:25
倫音さん>
すっかりご無沙汰ぶりぶり
放置状態なmioブログなのに遊びに来てくれてありがとうです
そうそう・引っ越してからケーキでも焼こうと思ったとたんオーブンレンジが壊れてしまって、直ぐに新しいレンジ買ったんだよ。
新しいレンジだとワクワクしてお料理も楽しくなるよね〜
最近レンジ専用の調理できるやつがあるじゃない?あれ欲しいと思っているmioです。
mio
2010/05/28 22:52
お元気ですか〜〜?
こんばんは、詩音です♪
今日は御挨拶に伺いました。

URLからは直接行けますが、
ネームでも行ける様にしました。
(一旦ウェブリを通過しますが…)

今後も宜しくお願いしますね〜。^^
詩音
URL
2010/06/05 23:27
詩音さん>
おお〜詩音さんだ〜
まったく相変わらずのご機嫌は悪くて手を焼いています
ネームでも直通になったのね
のご機嫌をうかがいながらまた遊びにいくね〜
mio
2010/06/06 01:15
mioさんお久しぶりです。(ダンディならお久しブリーフ)
四月から転勤で(単身赴任)バタバタしてお邪魔できませんでした。
また寄らせて頂きます。
PS 娘は無事希望の大学に推薦で入学できました。
今武豊はリハビリ中です。
やはり競馬界に武豊がいないと
ダシの入っていない味噌汁のようで、競馬が面白くありません。早く復帰して欲しいです。
ゆかた
2010/06/06 20:21
ゆかたさん>
ゆかたさん、お久しブリトニー
先ずは、娘さん無事希望大学ご入学おめでとうございます
ゆかたさん、単身赴任になっちゃったのですか?
ご家族と離れてしまって寂しいでしょう
遠くに行っちゃったのかな?
そうそう、武豊リハビリ中なんですよね
でもダービーまでには復帰できるかな?
ダービーにヴィクトクールピサに騎乗出来ることを祈って楽しみにしてましょう
mio
2010/06/06 20:40
mioさん
ダービーは先週でした。武のヴィクトワールピザが  1番人気でしたが岩田騎手が騎乗して3着でした。
今週は安田記念でしたが、武の持ち馬のリーチザクラウンが1番人気でしたが安藤騎手騎乗で散々でした、でも今日は総合的に勝ちましたが
やかり武がいないと・・・
ゆかた
2010/06/06 21:40
ゆかたさん〉
あちゃ(≧▼≦)
ダービーは先週だったのか(・・;)
mioの脳ミソもリハビリが必要だわ >┼○ バタッ
やっぱ武豊さまが居ないとだしの入ってない味噌汁・王子の笑いが聞けない我が家みたいなもんか(T_T)
早く武さん復活してほしいけど左肩の方は順調にリハビリ進んでいるのかな?
お馬さんも首を長くして待ってるよね(^^ゞ
mio
2010/06/07 11:37
mioさん おはよう。
どうも調子が出ないと思ったらmioさんの愉快なブログを見ていないからですね。
もう梅雨明けになりました。また元気に復活してください。
あひる21はバァちゃんが入院して長男はタイに出張、今、独身です。飯の支度から掃除、洗濯まで家事が大変なのがよく分かりました。
でもあせらないで気楽にやっています。
あひる21
2010/07/18 04:38
あひる21さん>
あひるさんこんにちは
ず〜っとブログをサボっているmioです
今日も暑いですね〜
おばあちゃん入院されているのですか?
心配です
早くよくなって退院されることを祈っています
あひるさん主夫されているのですね。大変ですね。
7月は成田山は祇園会に市川海老蔵ご夫妻結婚奉告参詣と賑やかだったでしょう
この暑さに負けずに、頑張りすぎないでぼちぼち焦らずに過ごしてくださいね
mio
2010/07/19 15:50
It is Ojiji's Birtday Today! Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる