Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災から2カ月・・・・

<<   作成日時 : 2011/05/11 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





みなさん・お久しぶりです


今日で震災から2カ月が経ちました


当地では、震度6弱であの日のことは恐怖とショックでPTSDも持病に加わってしまい余震のたびに恐怖でガクガク震えがきていました


ここのところは大きな余震もなく、だいぶ落ち着きを取り戻しました


mio家族のことを心配してくださって直ぐにたくさんのフレンドさんから連絡を頂き、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借りてみなさんにお礼を申し上げます


みんなが心配してくれて連絡くれて心強かったです・ありがとう


実はあの地震の前の日にmioは予知夢を見ていたのです

地震で家の前のマンションから多くの人が逃げ出してきて辺りみんな火事でmioも家を飛び出してどうすることも出来なくただただ我が家を見上げている光景の夢でした


起きても嫌な予感はしていたのですが、「まっ・夢なんだし・・・」と思っていたら午後3時前にあの地震で、本当に夢が現実になってしまったことに驚いてしまいました。



あの日、なによりmioが心配だったのは王子でした


王子のところは震源地にこっちより近いため、心配で心配で・・・・・・


こっちでさえ、テレビは倒れるあらゆる小物は吹っ飛ぶ体はまっすぐに立っていられないわでこの世の終わりか・・・と思ったくらいだったので王子は無事なのか本当に心配でした。


電話も何時間も通じなく、やっと夕方に繋がった時は王子の声を聞いて安心して涙がチョチョ切れました


王子の開口一番


    死ぬかと思った

でした。


王子のところは震度6強だったのです。


とにかく無事でなによりでした。


春休み中だったのでたまたま家に居たのでした。


こっちに帰省するにも直ぐには来られない状態だったので、暫くは余震に耐えながら一人暮らしで頑張っていたのです。


そしたら、大学の方から連絡がきて、王子の大学は東北地方の生徒が多く被害にあった生徒が多いので新学期の時期を遅らすとのことで、本当なら4月7日からだったのですが4月20日まで休みになったので、バイトの休みを利用して帰省してきました。



震災の後直ぐだったので、スーパーにも物がなく、大変な状態だったので王子が・・・・・



王子:何も備蓄品が買えないと思ったからこれお土産で持ってきたぜ


mio:えっ? そんな気遣いしてくれてありがとうなになに?


これさ



            ジャ〜ン















画像











画像









画像









画像











なんじゃこりゃ?



王子: 助かるだろ?  これ作ってたら1時間かかっちゃって家出るの遅くなっちゃってさ〜





震災で毎日が恐怖だったのが、この王子のお土産でやっと大声出して笑うことができました




どんな薬よりも、王子のギャグで笑うことが一番の特効薬のようです




そんな笑いを届けてくれた王子もやっぱり疲れがでたのか、帰ってきて直ぐに姫さまと深い眠りにつきました






画像






今回の震災で、家族が健康で無事でいられることがどんなに幸せなことかがしみじみわかりました







っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



      








今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、 心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

              mio


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい
震災から2カ月・・・・ Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる