Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS サンスベリア?サスペリア?

<<   作成日時 : 2007/09/13 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昔、私が中学生になった頃、ホラー映画で「サスペリアってありました。

バレエ教室が舞台の非常に怖いと言うか、キモイ・ホラー映画で、当時、ずっとバレエを習っていた私は興味本位で映画館に友達と足を運びました。

画像


バレエの勉強になれば・・・と思ったのは中学生の甘い考えで、映画館出た時には、顔面蒼白で、バレエのレッスンどころではありませんでした。

            「サスペリア

画像


何十年経っても、この映画の内容の記憶は今でもしっかり残っているので、子供心に強烈ホラーだったのでしょうね


って、ホラー映画の話ではなく・・・・・本題は・・・・・・

名前が似ていたのでつい話が脱線してしまいましたが、観葉植物の「サンスベリアのお話です。

皆さんのブログに色々お邪魔して、植物やガーデニングなどの写真や育て方など、とても勉強させてもらって、是非我が家も何か植物育てたいって思って最初に購入したのが、マイナスイオンを発生するといわれているサンスベリアでした。

他にも、観葉植物いろいろ購入しましたが、唯一サンスベリアだけ上手く育ちました。

しかし、葉が増え過ぎて、今の鉢では「LサイズなのにMサイズのパンツを穿いているmio状態」
で可哀想なので、今日お天気が良かったので、鉢を植え替えしてみました。

           「ビフォアー」

画像


             「アフター」

画像


これで、上手くまた根付いて増えてくれたら成功なんだけどな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
★彡~(*^0^*)~♪〜おこんばんわぁ〜♪‥☆彡
おぉぅ〜(* ̄0 ̄*)ノ!!このバレエシューズ、我が末姫のと同じだ!!
映画サスペリアのキャッチフレーズ・・・
”決して一人では見ないでください”って覚えてますよぉ〜!!

ビフォアー/アフター・・・確かにスッキリしましたね!!
>「LサイズなのにMサイズのパンツを穿いているmio状態」・・・って
 例えがマタマタ面白い事。。o○  ギャハハφ(^∀^*)ノ
上手く根付きますよ、きっと!!(^-^)v

mel
2007/09/13 20:46
melさん> melさんも「サスペリア」のキャッチフレーズ覚えてた?
きっと今見ても、怖いと思うのね。 末姫さんもバレエ習ってたのですよね。末姫ちゃんの写真見た時、可憐なバレリーナだったけど、mioはあの舞台化粧塗装で「ポンポコタヌキ」だったもんね〜 

サンスベリア最初は、縦にスラ〜って伸びていたのに、またまたmio状態の横広がりに変身しっちゃってスタイル悪っ!
でもmelさんに色々、植物のこと教えてもらって興味持って心も少しは浄化された気分よ。ありがとう☆
根付かなかったらmio撃沈するよ。一生懸命手を土だらけにして植え替えたんだもん。でも上手くいって「Lサイズが3Lパンツ状態になったらどうしよう・・・・」こうなったら、部屋中「ジャングル」にしたるわ!
ついでに「裸族」になってパンツをサンスベリアの葉っぱにします!
mio
2007/09/13 21:02
皆さんガーデニングがお好きですな・・・確かに植物の栽培は癒されますね・・・(*^_^*)
バカボン
2007/09/13 21:37
バカボンさん>一軒家だったらガーデニングちゃんとしたいけど、アパートなもんで、部屋に観葉植物しか置けないのが残念です。バカボンさんのお宅もガーデニングやってるのですか?
mio
2007/09/13 22:01
早朝から〜お邪魔虫〜です。。o○
mioさんのレス見て、 ~(*^0^*)~/アハハ (≧m≦)ぷっ!状態です!!
>「裸族」になってパンツをサンスベリアの葉っぱにします!
 そのパンツ、ちょっと痛そうでござんすね。。o○
 ( 縦じまが、虎のパンツみたいかもね (笑) )(^-^)v
mel
2007/09/14 06:12
melさん>いらっしゃい。タイガース褌みたいになって(葉が長いから)オシャレだと思いません? マイナスイオン発生してるから健康的にも良いでしょ!いい考えだと思いません?
mio
2007/09/14 07:35
こんちゃ〜
『サスペリア』バレエの勉強になると思って見ちゃったんだ(笑)わたしも『キャンディーマン』を、お菓子の映画だよ♪なんて騙されて見てしまった事があるよ。思い切りホラーだった。。。妹がホラー好きだからサスペリア教えてあげよう〜
サンスベリアはワッセワッセと大きく育つんだよね〜マイナスイオンを出しているとは!お部屋に是非置きたいなー。何度も死に掛けてるイチゴちゃんもいるんだね^^
↑「裸族」になってパンツをサンスベリアの葉っぱに。。。あははは!!
痛いね。器用なmioさんだから編みこんでパンツを作るのだな!そしたらトモの分も作ってね〜
トモ
2007/09/14 11:23
バレエされてたんですね!(^_^)
サスペリア・・・トラウマ状態ですね?

サンスベリアは、うちの実家にもあります!
名前は今知りましたけど(^_^;)
ますます成長しますね!

気合入れてパンツ作ってくださいねぇ〜(笑)

おとーさん
2007/09/14 12:51
トモさん> 多分廃版になってないと思うから妹さんに教えてあげて。mioなんか、曲まで脳裏にハッキリ記憶してるよ! サンスベリアは、観葉植物の中でもマイナスイオン発生凄いんだよ。だから部屋に置いて枯れ出したら霊が沢山いるらしいぞ! アミコミパンツ、mioはL。トモはSだからSの方がアミコミ少ない分「お毛ケ」はみ出したって知らないからね!
mio
2007/09/14 13:37
おとーさん> この秋の流行は「サンスベリアイオンパンツよ!」おとーさんはホラーは見ないんでしたっけ?サスペリア、キモいですよ〜。
mio
2007/09/14 13:39
『サンスベリア』うちにも似たような植物がいたように??思います。マイナスイオンが出るというのは嬉しいですね。でも、観葉植物さんでも大きく(メタボチック)なって窮屈になってくるんですね。大きなパンツが沢山いりますね。がんばってください。ただ、葉っぱのパンツは気をつけてくださいね。切ると大変ですから^^;
nayami君
2007/09/14 15:58
nayami君> そうなんですよ。家族に似て「メタボ植物化」してきてしまって大きなパンツ「ファッションセンター○ま○ら」へ行ってまとめ買いしてこないと・・・・
葉っぱパンツは、萎びかけた葉っぱでソフト感を重視して作りますね。
mio
2007/09/14 16:42
サンスベリア?サスペリア? Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる