Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子・初バイト

<<   作成日時 : 2007/09/08 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日から、王子がバイトを始めました。

本当は学校は「禁止」なのですが、みんな学校の市内でなければやっているようで、王子も夏休みから始めたかったのですが、いっぱいだったので、9月からの土日だけはじめました。

部活も土曜日はあるので、大変なのは重々親としても承知なのですが、なにせ一人っ子でアマちゃんで育ってきてしまったので、
かわいい子には旅をさせろ」と思い、思い切って校則破ってまで始めさせちゃいました。

でも、「赤点」や成績が下がった時点で辞めさせる約束です。

仕事も、全国チェーン展開の「ステーキハウスです。

なので、調理場(男子高校生は、ホールには出ないでキッチンのみ)なので、凄い暑さだそうで大変そうです。

画像


今帰って来て、クタクタで、昼間部活の大会を終えてそのままバイトに直行だったので、さぞかし疲れたことでしょう

明日朝7:00〜16:00までは部活の大会で、それから18:00〜20‘30までバイトなので、またまたクタクタになって帰ってくることでしょう(何せ、店までチャリで6キロくらいあるので)

画像


ガンバレ!未来の巨匠(チューボーですよじゃないって!!)

姫も応援しているよ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
王子の初バイト(説明会の時は、台風接近中だった!)でしたね。

学業に部活 そしてバイトと王子も疲れるでしょうが若さでガンバ!!
「かわいい子には旅をさせろ」・・・
mioママも、姫にゃんと一緒に応援してあげて!!
私も応援しまぁ〜す。。o○ \(⌒▽⌒)/
mel
2007/09/09 11:20
melさん> おはようございます。 台風一過で今日も朝から暑いお天気です。そう王子・ミーティングの夜はこっち一番接近中だったから、帰って来たら傘は壊れてしまってたし開口一番「痛い!」でした。もう雨風の強さで体に直接当たったのが痛かったそうです。
バイトは、「自分の物が欲しければ、自分で稼ぐ!これ基本!それが大事!」って、なんか大事マンブラザーズみたい。だけどもう高校に入ってからお小遣いも渡してないから、お金も底をついたのでしょう。(親も入学でかかって底をついた!)まぁ、男の子だから一生懸命・汗水流して働いて来い!って背中押して親は陰から(星飛雄馬の姉的)に見守っています。
mio
2007/09/09 12:12
アルバイト大変だとは思いますが
頑張ってほしいです(^^)ガンバレ〜〜〜!
お金も大事ですが絶対いい経験になると思います。
年の離れた方や、いろいろな経験をかさねた方と
おしゃべりすると絶対いいと思います。
☆☆☆3っつでス!
おとーさん
2007/09/10 01:29
バイトはいい経験になるぞ・・・バカボンも高校時代・・・甲子園球場で・・・ビールいかがですか・・・コーラいかがですかのバイトをやったのだ・・・えへへ〜(*^_^*)
バカボン
2007/09/10 09:18
お兄ちゃん、ハードスケジュールなのに頑張ってるんだね〜ガンバレ!ガンバレ!きっと将来の役に立つよ。私も学生時代たっくさんバイトしました!両立は大変だったけど(おこずかい無かったし)今その時の経験が役にたってるよ〜
しかもチューボーですよ!ならお料理上手になるね〜
姫ちゃんでっかい旗もって応援してるのね!^^かわゆいね!
トモ
2007/09/10 11:17
おとーさん> そうなんです。お金ではかえられない貴重な経験・勉強もさせたかったのです。男の子だから、社会の厳しさも学生時代から経験するのもプラスになることでしょう。おとーさんも学生時代バイトしましたか?
mio
2007/09/10 11:27
バカボンさん> バカボンさんは甲子園で、あの暑さの中、重たい飲み物売りやってたのですか。あれは体力いりますよね。王子もキッチン暑いのと、チャリでの遠い道のりの疲れで、帰って来て先ず水2リットル一気飲みしてますよ。
mio
2007/09/10 11:32
トモさん> トモちゃんも学生時代いろんなバイト経験したんだ。私もやったよ。当時時給¥500がいいとこだったけど、今のこっちの高校生の相場は¥720くらいなんだけど、王子のとこはハード+夜なんで、高校生では考えられない¥850なのよ。でも帰って来て、服のままプール入ったかのように汗でビッチョリ。今は洗い物専門なんで(家では一回もしてくれたことない)何百枚って皿や熱い鉄板洗ってるから手が年寄りみたいにシワシワになってるよ。でも男の子だからハンドクリームとか塗らないのよ(毎日片目、アイプチはしっかりやってるおバカなのに…)でも、いい経験になるよね!
mio
2007/09/10 11:44
王子・初バイト Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる