Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻かみ王子

<<   作成日時 : 2007/11/06 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は朝から雨

画像


雨降りで朝からどんより寒くて( ̄_ ̄|||)どよ〜ん


とうとう王子も風邪をおひきになられた。

でもmioが移したんじゃないぞ!!(症状が違うから)

鼻ずるずる・喉が痛いそうで、ちと可哀想なんだけど「この2日間は絶対に休めないのです」

何故って????

今日から2日間・学校の「就業体験」といって、企業にお世話になって働いてくるのです。

王子は自動車関係が好きなので、学校からの斡旋で、修理屋さん(カーコンビニ倶楽部の関連会社)に決まりました。

画像


写真では小さそうな会社ですが、結構修理工場もあるので大きいです。
(それも、女社長!)気にいられるといいんだけどな〜・・・・・・

それで、今朝は5時起きでお弁当(精力じゃなかった。体力つけるためにうな丼)

画像


どうかこの「母さん特製簡単うな丼」を食べてしっかり修行して来い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
早起き大変ですね・・・しかも王子のお弁当も作って〜〜
mioさん、偉いですね!!
鼻かみ王子〜朝から雨でも、mioさんの愛情弁当持って
頑張って修行してぇ〜!!風邪早く良くなるといいね。。。 
mel
2007/11/06 07:46
おはよます。王子は2年ですか?六年間も弁当作ってたらマンネリになってます。リクエストの焼き肉と唐揚げ入れてって感じ茶色いよ。タッパ2つに保温ご飯で足らなくて学食で食べてるみたい。すごい食べるのに痩せてて羨ましいけど 去年二回気胸とゆー病気になり手術しました。痩せて背の高い高校生に多いんだって。ダーリンさん二週間いなかったら私だったら嬉しくてしゃあないです。1日いないて事あったかな…私は病気治す為にファミリーから離れる一人暮らしの家を探してます。ワンコ飼えるとこp(^^)q仕事したいし。
マリ
2007/11/06 08:05
☆mioさん おはようございます。
随分賑やかなお弁当ですね。
これでは王子の風邪もすぐよくなるでしょう。
力をつけて修行してくるでしょう。
あひる21
2007/11/06 08:31
melさん>
今日は、頑張りましたよ。なんとか、めざまし時計で起こしてもらって
オリャ!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;'.
風邪ひいているから、なんかダルそうで態度悪く見られなければいいんだけど・・・・・
こんなときしか「うな丼」なんか持たせませんよ。
就業体験なのに、「虐待弁当」じゃ〜かわいそうだからねギャハハハ(≧▽≦)
mio
2007/11/06 09:07
マリさん>
おはよう(o^0^)o
王子はまだ1年生なんですよ。
うちもこのオヤジ1番大きいお弁当箱でも足りないで、パンを1個待たせてるんだよ。王子の学校、高校なのに学食がないから、毎日必ずお弁当を持たせなくてはならないのがmioの悩みのひとつ! 出前とってくれたっていいじゃんね〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
マリさんちの息子さん、病気で2回も手術したんだ。大変だったね。
王子は中学から今も高校で陸上部に入部してやっているので、筋肉は結構ついているけど、太っていないのに、母さんみたいになりたくないからって、今毎日「ビリーズブートキャンプ」に入隊して(DVDで)夜ドタバタやってますよ。
カレンダーに学校の予定じゃなくて、自分の体脂肪の変化を記入しているアホ息子だからホウリナゲ!( ゚∀゚)つ=====ω
mioも病気じゃなかったらダーリン居ない方が気が楽なんだけど、その間何かあっても帰ってこられないと思うと心配で・・・ただそれだけのことなのよ。
一人引きこもり家・mioも持ってますよ。やっぱそれは、必要なときあるもの。気持ちわかるわよ(*´/ー)´ー)フムフム
mio
2007/11/06 09:17
おはようございます(^o^)
新潟も今日は雨・・・そして私は”ハナカミおじさん”になってます。
王子!車関係が好きなんですね?頑張れ〜〜!
愛情弁当→体力バージョンおいしそうですね!
おとーさん
2007/11/06 09:18
あひる21さん>
大したお弁当じゃないですよ。結構手抜き。
mioは「うなぎ」食べられないので全然美味しそうにもみえないのよ。( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
まぁ・仕事と言っても、王子バイトは毎週しているので(学校には内緒で)
少しは仕事の意味は解ると思うのですが、態度が悪いので、それが心配なんですオリャ!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;'.
mio
2007/11/06 09:20
おとーさん>
おとーさんも風邪気味ですか?
寒いですもんね〜 柏崎も雨なのか・・・・
王子は1歳くらいから、もう車が好きで好きで3歳の時は、全車種覚えて言えたくらい好きでしたね。
男の子は、車や電車関係か、キャラクター物(戦隊もの)のどちかに分かれますよね〜。
おとーさん手作り弁当なら風邪も一発で治りそうだけど、mio弁じゃ〜余計悪化したりして・・・・・
mio
2007/11/06 09:24
柏崎は今は降ったり止んだりって所かな。
王子はインターンシップ(こちらではこう言っていた)ですか!しかも「おやじ弁当」持参で。おいらも会社勤めのときに工業高校の学生さんが毎年来ていたよ。しかもおいらが担当者で評価もしておりましたよん。
仕事なんて出来なくて当たり前だから、とにかく元気の良いあいさつ(と返事)が大事。やはり文化系より体育会系のノリが良い評価です。服装の乱れは絶対ダメ。きびきびした態度で明るいのがなによりです。
基本的な事だけど難しいんですよね。
猫の手
2007/11/06 11:26
猫の手さん>
その、元気のいい挨拶と服装がダメな王子です。
態度も悪いから、もったらもったらウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
それに今日は、マスクかけて行ったから余計ヤンキーぽい。
猫の手さんのセラピーのお仕事へインター湿布させに行きたかったよ。
2時間もかけたんだから(行くのに)新幹線で柏崎でも(d ̄▽ ̄)オッケ♪だったわ(o^0^)o
でも、猫の手さん・評価厳しいよね(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
mio
2007/11/06 12:40
お〜軽くなったぞ・・・家の写真は16KB・・・お弁当は180KB「もう少し小さくするといいぞ」・・・何でも教えるぞ・・・姫の家庭教師だべ・・・えへへ〜(*^_^*)
バカボン
2007/11/06 16:40
ヲルァーーー!!ゴルァーーーーー!このわしをなんと心得るか!
先の副将軍…ではない、人事担当なるゾィ!
でも実体は無理矢理にでも良いところを探して良い評価をしてやり、機嫌をとって、なだめすかして社会に出てくるように気をつかうんだよ〜ん。カナシ。
猫の手
2007/11/06 16:57
おぉ。うちの工場にもよくきたっけ。d(-_-) 風邪じゃぁ難儀ですなぁ。大丈夫?
junjunjun
2007/11/06 17:31
うぉっ!
豪華なお弁当だわっ。

今は、そういう授業があるみたいですね。
うちの職場へも、来てましたよ〜。
緊張してて(微笑ましい)。

王子は疲れて帰ってきたのでは?(^-^)

2007/11/06 18:02
風邪ひいちゃったのねぇ。可哀相に。でも、うなぎ弁当を食べたら元気になるっしょ!オイラ、うなぎ、最近、食べてないなぁ。でも、精力は有り(笑)
MAROママ
2007/11/06 18:44
うちのデジカメ「フジファインピックスZ1」って言う超チャスイカメラで、カメラ自体の画像が小さく出来ないんだって。メンドイから電話で問い合わせて聞いてみた。パソコンになんか入れる方法があるらしいのだけど、頭狂っているmioにはさっぱりわからんので、とりあえず、縮小を50パーセントにしただけだよ。
mio
2007/11/06 23:16

バカボンさん>です
mio
2007/11/06 23:16
猫の手さん>
優しい優しい猫の手さんだもん「家帰って寝ててもいいぞ!」なんていってくれそうな人事部長でしょギャハハハ(≧▽≦)
mio
2007/11/06 23:18
junjunjunさん>
やっぱり、そういう体験で高校生きましたか。
でも今日は一日目だったのか、3:30上がりにしてくれたので風邪も良くなっちゃったみたい。
mio
2007/11/06 23:20
風さん>
元気元気!何も仕事のことは話さないで、「俺、絶対病院なんかいかねーからな!」だって。この言葉で風邪完治でしょ●~*=☆カーン\_(ーー; )

でもその職場では王子一人だけだったので、緊張はしたでしょうね〜
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
mio
2007/11/06 23:22
MAROママさん>
風邪ひいて心配したのが本当に「うなぎで治ったみたい」だって風邪ひいて喉痛ければうなぎより、もっとサッパリしたものが食べたいと思うけど・・・
なになにMAROママは「精力余ってるって?」使いなさい!ギャハハハ(≧▽≦)
mio
2007/11/06 23:24
そうか〜「うなぎ弁」っていう手もあったか〜?!
早速使わせてもらうぞ=3
みやび
2007/11/09 11:40
うなぎ自体は¥高いけど、簡単でしかもおかずなんて殆ど入れなくて(d ̄▽ ̄)オッケ♪だから簡単で良いぞ!
mio
2007/11/09 12:02

みやびさん>ね●~*=☆カーン\_(ーー; )
mio
2007/11/09 12:02
鼻かみ王子 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる