Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻かみ王子・早速やってくれました PART2

<<   作成日時 : 2007/11/06 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

7時1分の電車に乗るのに、昨日は睡眠薬ガンガン飲んで(前の日心配で寝られなかったので)寝てお弁当さえ作って送り出せば任務完了!と思いきや、雨で風邪もひいていたので可哀想だから親心で、駅までは送っていきました。

家に戻り、さてお掃除だけして2度寝するか! (つ∀-)オヤスミー と思ったら携帯が鳴った。

出てみると王子!

母さん大変なことが起こった。7時1分の電車が上下2本あって、間違えて下り線に乗ってしまったよ

ギョエー

乗り換えもあるので、これは完璧間に合わない!

そこで、(T.T )( T.T)オロオロだったけど、ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・と、「頓服」急いで飲んで、
直ぐ一駅で降りさせて、乗換駅にmioが先回りして直行。

同時くらいに着いて乗せて、いつもの学校の近くの駅からチャリで行かせればいいと思ったら、「通勤ラッシュ」にはまってしまった。

もうモ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
仕方ない、就業所まで車で乗せて行くしかない!

なんとか、就業時間1分前に到着!

そこで一言

神様・守護霊様・まったく病気で、こんなことできるわけなかったのに、何事もなく無事助けてくれてありがとうございました

と、涙を流して言ってしまいました。

何せ、7時前に出て帰って来たの9時!

車でも王子の学校まで高速で2つめのインターだし、mioは車の運転も長距離、及び高速はドクターストップかかっていたんです。

車も一人だと結構大丈夫なのだけど、人を乗せると(家族でさえ)緊張してパニックを起こしやすくなるので、近距離以外は乗せられなかったのが、2時間も往復だけどなんとか運転して発作も起きませんでした。

2時間あれば、ダーリンの出張先まで行けちゃうって(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ほんとに、ダーリンの居ないときに限ってこんなことってあるもんなのですね。…(*´д`)アハァ…

だから、mioも、こんなパニクリでどうなるかとおもったけど、案外大丈夫なもんよ。

神経の病気と戦っているみんなも、きっと大丈夫だからね。

mioができたんだからみんなも自信もって前向きに生きて行こうね(o^0^)o

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
☆mioさん おはようございます。
大変な事になりましたね。何でもない人でもパニックになってしまいます。
よく乗り切りました。頑張りすぎのmioさんを神様が助けてくれたんですネ。
ゆっくり休んでください。
あひる21
2007/11/06 11:16
うむ、やればかいろのひよりあり!←なんかちがう
子どものことだとやっぱ親は違うエネルギーがでるんとちゃうか。
とにかく、よし! と言うことで。
猫の手
2007/11/06 11:31
あひる21さん>
あひる21さん。続きにまでコメントしてくれてありがとうございます。
昨日の落ちたmioだったら多分、諦めてダメだったことでしょう・・・

神様というか(ここでは、このブログに来てくれてmioを助けてくれている人たちが神様なのです)ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
午後は、姫とゆっくりしますだ。
mio
2007/11/06 12:44
猫の手さん>
続きにまでコメントしてくれてありがとうございます。
そうかもね。子供のことだと、神経の病気だからこれが大変な体の病気で寝たきりとかだったら無理だけど、「親のエネルギー」お腹を痛めた子のためには出来てしまったんですよ。
頓服のおかげもあるかもしれないけど、そんなに早くは効かないだろうし、睡眠薬が体に残っていたからフラフラはしていたと思う。
けど、「シャッキーン」って自分ではなったつもり。
まわりは、恐ろしい運転しているな・・って思ったかもしれないけど。
まぁ・事故にもならずよかったですわ。

みんなのおかげです。
mio
2007/11/06 12:51
ご無沙汰してます(^^;
今日は大変だったんですね!!
無事でなによりです。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいな☆
れーやん♪
2007/11/06 13:48
ありがとうございます。
ほんとに、どうなることやらと(王子も自分の体も)
でも母は強し!がわかった一日でした。
mio
2007/11/06 13:58
mioさんお疲れ様です。王子さんの風邪をうつされないように気を付けてくださいね P・S 風邪をひいてる時にウナギは味がわからないと思うので、もしかしたらわざとと思ったのはプタラーだけ(笑)
プタラー
2007/11/06 14:37
無事、任務完了。お疲れ様でした。
火事場の馬鹿力ではないけれど、気を張って乗越えたんでしょうね。
本当、何事も無く良かった。神様ありがとう〜。

話は変りますが、何故だか先ほどから顔が暑いの〜
ひょっとして風邪ひいた?
いやいや、気のせいかもしれない…
その証拠に、今日は皆の所へ遊びに行けるし〜
ブログの記事は、短めだけどね…

mioさんのブログで、また笑わせていただきました〜
あの頓服のところ(笑)
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'
好き〜(笑)

2007/11/06 18:09
昨日はメッセありがとうございました♪
朝から大変でしたね(汗)
それにしても、無事故で何よりです(^^)
frosty
2007/11/06 22:36
プタラーさん>
そう・なんちゃって風邪だったみたい。声はかれてるけど、あの文句言う元気があれば心配なし。
誰のおかげで、今日行けたと思ってるんだ!って怒鳴ったもん
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
風邪をひいてる時にウナギは味がわからない>ってほんとか?
知ってたら¥800もするうなぎなんて入れなかったよ(o_ _)o ドテッ!
mio
2007/11/06 23:27
風さん>
色々心配してくれてありがとね(〃⌒ー⌒)∩
mioも「火事場の馬鹿力」って直ぐ思ったモン。
みんなの毎日の励ましのおかげだよ。
風さんありがとね。

顔のほてりは暖房入れすぎだったりして(o_ _)o ドテッ!
でもほんとうに風邪流行っているのは確かだから、十分に気をつけてね。

頓服の話は続きがあるんだよ。
王子が一応心配して
「母さん・テンプク飲んだ?」だって。ギャハハハ(≧▽≦)
だから「テンプク飲まなきゃ、こんなことしたら転覆しちまうんだよ!」
アホ!●~*=☆カーン\_(ーー; )
って言い返したのさ。(笑あ9
mio
2007/11/06 23:33
frostyさん>
ご心配おかけしました。
本当に無事故で今考えると、事故しても当たり前だったような・・・・
みんなのお力のおかげです。
守ってくれてありがとう。(o^0^)o
mio
2007/11/06 23:35
mioさん、お疲れ様でした!無事で良かったですね(^_^)
母は強しですね! 調子の悪い時は、無理しないで下さい☆
最後の絵本の絵、いわさきちひろさんですね♪♪
ちひろさんの絵、大好きです。この絵本は知らなかったので
探して読んでみまっす(^o^)/
mari
2007/11/07 00:17
mariさん> 心配してくれてありがとう。 ほんとに朝焦ったし、母強しだな〜って自分でも感じました。その王子は感謝も労りもないんだから困ったもんよ。いわさきちひろさん好きですか?私も今でも初めて小学校低学年の時、祖母に買ってもらった「おにたのぼうし」今でも大切に持っています。ちひろさんの描く子供の表情がなんとも可愛いですよね。
mio
2007/11/07 00:37
かわいい息子さんですね。ウチと大違い。何日口きいてないなぁ…薬の事もちゃんと理解してくれていいお子さんに育ってくれてるなぁっと感じました。病は気からってこんな事にも効き目があるんやなぁ 確かにどれだけ辛くても参観日や運動会には行きますしね。用事があったら薬は飲むけど行ってます。車は怖いけど病は気からなんだなぁ。その[気]がややこしいんだけど。母は強し。
マリ
2007/11/07 08:00
マリさん>
かわいくなんてないのよ!
一人っ子の内弁慶だから、「うちでは、黙っていられない」だけ。
薬のことは、昔mioが薬剤関係の仕事していたときに勉強していたのを一緒に聞いて覚えちゃったみたいなの。だから、効能まではわからなくても名前とかは未だに覚えているみたい。(でも母の心配はしてくれない)(o_ _)o ドテッ!
「病は気から」特に、神経の病気は、それほんとよ。
その気を直すのに(性格上の問題もあるし・・・)こんなに沢山薬何年も飲み続けなくちゃならないのが悲しいよね〜…(*´д`)アハァ…?
mio
2007/11/07 08:52
姉さん、すごいっす!オイラも前向きパワー、湧いてきたでござる。
MAROママ
2007/11/07 18:27
MAROママさん>
パニックになった発作時より頭がパニックになって、「マッチロケ」になったよ。ほんと「火事場の馬鹿力」ってなもんだよね〜
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
mio
2007/11/07 19:24
お疲れ様でした!!

トンチン娘がそうなので、不安よくわかります。。。
先週の日曜日、1年前から治療中の自律神経(交感神経)の切除手術を受けました。。。経過は順調ですが、これで長いトンネルから抜け出せるといいのですが。。。

2007/11/09 11:47
みやびさん>
「み」でわかったけど笑っちゃったo(^▽^)oキャハハハ

手術までしたの?
可哀想だったね。
でも大丈夫だからね。若いうちなら回復力もあるし、きっと良くなるよ。
mioまた今日、神社行って来るから「トンチンちゃんが、もう苦しまないで済むことと、これからの健康を願ってくるからね」
トンチンちゃんにも、頑張って!って伝えておいて!
mio
2007/11/09 12:06
鼻かみ王子・早速やってくれました PART2 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる