Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 先日の血液検査の結果

<<   作成日時 : 2007/11/07 10:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

先ずは・・・・

昨日は、みんな心配してくれてありがとう (*´/ー)´ー)
夕方はmioも病院で、朝から疲れきってしまったので、王子は実家の方に泊めてもらい、今朝の就業所には、オジジが送っていってくれたので、ゆっくり休めました。


画像
今朝のお空

画像


今日は、快晴です。

でも日課なのか、いつものように、6:00には起きてしまいました。
こんなときくらいしかゆっくり出来ないはずなのに・・・・…(*´д`)アハァ…?


さて・ 先日の心配事の1つであった血液検査の結果報告!

画像


とりあえず、特に異常はありませんでしたd(⌒ー⌒)

しかし、血色素量が標準は13.5〜15.2なのがmioは

」しかなく、完全貧血で、それがちょっと心配と先生も言ってらっしゃいました。
それに、パニック障害で倒れることもあるので、2重に辛かったのです。

血圧も低めですね〜

画像


自分では高いと思っていたんだけど、意外でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あとは大体、標準値より低めで安心だったのだけど、1つだけ多いもの。

それは・・・・・・

思ったとおり「中性脂肪」でしたよ。

それほど気にする数値ではないが「運動しなさい」っていわれました。

いつ、ぶっ倒れるか分からない状態なのに運動なんて出来るか(mio心の叫び)

でも、みんなのブログを読んでると、みなさん・散歩とかきちんと運動されているんですよね。

ただ、mioの横着なのです。

なので、夕べ近くの日帰り温泉行って来て、有酸素マシーンに乗ってきました。
(これ、温泉にしかないのです)

画像


ただ、乗っているだけで(立って)10分間で1時間の運動効果!

こういう言葉に弱いのよね〜 なんでも楽したくなっているmioなのです。

でも、「1〜30」くらいの速さがあるのだけど、早く(こういうときだけ)効果を得たいので
アスリート用の「21
まで上げてやりましたわ。ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

画像


そんな、たまにしかやらないのに脂肪が落ちるわけないって。(笑)

全身ブルブル震えて筋肉が動くのが凄かった。ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

脱衣所にあるので、裸のオバちゃんたちが見ている中、「電気椅子に乗せられている死刑囚」
(不適切な比喩法でごめんなさい)のようなmioを見て、お股を隠しながら笑っていたに違いない!

やっているmioが一番恥ずかしかったんだぞ〜 (T.T )( T.T)オロオロ

やっぱり、毎日続けなくては「運動」にはなりませんね。
明日から王子とビリー隊長に入隊するしかないか・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
☆mioさん こんにちは。
血液検査、特に異常がなくてよかったですね。
血圧が低いのは自分が不快でなければいいんだそうです。ウチのばあちゃんも血圧が低めです。低い人のほうが長生きするんだそうです。

問題は中性脂肪ですね。バランス栄養食を摂って運動するしかありません。
運動も少しずつ毎日続けなければ効果がありません。一週間分まとめてやってあと六日お休みではダメです。
根気がいるけど努力してみて下さい。

あひる21は毎朝起きると布団の中でストレッチそれから近くを20分ほど散歩します。寒くなって億劫ですが11月イッパイは続けるつもりです。
お陰でこのところ調子がいいです。このままずっと続くといいと思います。
あひる21
2007/11/07 11:18
あひる21さん>
本当にいつも、心配してくれてありがとうございます。あひるさんが、父のようでとても嬉しいです。mioの心の父と思っていますよ。

パニック障害で倒れるのと、貧血が酷いのでダブルだったので、お散歩も少しづつしたいのですが、近くは幹線道路で車だらけなので、「もし倒れたら・・・」と思うと、なかなか散歩にも出かけられないんですよ。
車で少し遠くまでいけば、景色の良い公園もあるのですが、毎日じゃないとあひるさんのいうとうり、効果ないですものね。
あとは、神経の方で、食事があまり摂れなくなってしまっているので栄養バランスも悪いのは確かなんです。

ストレッチいいかもしれませんね。先ずは、あひるさん見習ってストレッチから頑張ってみようかな〜(森光子さんも毎日100回スクワットしているって言ってましたものね。だからあの若さが保てているのですね〜)
色々とアドバイスありがとうございます。感謝(〃⌒ー⌒)∩
mio
2007/11/07 11:49
いつもの時間に起きるのは
体が覚えてしまってるんですよね

最高血圧が90ですか
プタラーは最低血圧を90ぐらいに
しなさいとお医者さまから言われました
今月 健康診断があるので
覚悟して行ってきます
ガクガク(;゜Д゜)ブルブル
プタラー
2007/11/07 13:19
とりあえず数値的には問題たかったんですね。良かった(^-^)ちゆうせいしぼう…、まあ日々こつこつと運動するしかないですよねぇ。(-"-;)食事の他に、あんなに沢山お薬飲んでるから仕方無いかなぁ?(=_=)
junjunjun
2007/11/07 15:09
こっちも、今日は快晴♪
気持ちいいわ〜

血圧気をつけてくださいね〜
それくらいだと、立ち上がる時に失神のおそれがあるかもしれないので・・・経験者談

アナフラニールの副作用で、下がるわ下がるわ、ドンドン下がる。
ジヒデルゴット&メトリジン(起立性低血圧&低血圧の薬)を飲んでいても効きません。
結局、アナフラニールを断念。

血液検査で、あんなに沢山の項目が出てくるのってイイですね。
私はB5の紙だった。しかも「はい、これ血液検査の結果ね」って。
おいおい、説明して貰わないと分かんないゾと。
まぁ、何も言わないという事は平気だという事だろう。
でも、家に帰ってからPCで調べた〜(笑)
副作用で「はぁはぁ」いいながら(汗)どうしようもない性格orz

乗ってるだけ10分〜
まさか、裸で乗った訳ではないですよね 壁|_・))こそっ

2007/11/07 15:13
プタラーさん>
mioにも「体内時計があったのか!」って自分で感心してしまったもの。

プタラーさん血圧高いんだ?
やばいぞ〜 脳やられるぞ〜 
お菓子の新製品の食べすぎで高いのでしょう↑ギャハハハ(≧▽≦)
とりあえず、塩分だけは控えめにd(⌒ー⌒)
mio
2007/11/07 17:39
junjunjunさん>
心配してくれて本当にありがとう。
少しは安心しましたよ。
貧血って言われても、レバーも鮪も(赤身しか食べられない)プルーンはピーゴロになっちゃうから、ほうれん草くらいしかないよ〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
中性脂肪は、083だから仕方ないのかなぁ〜・・・・・
運動だよね。 でも今は薬が食事みたいであまり食べてないんだけどね・・
mio
2007/11/07 17:44
風さん>
血圧まさか低いとは思ってもいなかったのよ。昔は高い方だったから・・・やっぱり病気になってからかも(o_ _)o ドテッ!

血液検査は「年だし、薬ずっと飲んでるから肝臓が心配で自分からたのんだもんだから」
でも「3本」も採れば、あれだけ詳しくは出るよ。
先生の説明だって、貧血と中性脂肪のことだけよ。
自分で調べると、(全体的に全部数値低かったから)余計心配になりそうで、今はPCで調べるのはやめておいた。
風さんじゃないけど、たいした説明がなければ大丈夫だろ!っておもって。
ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム

裸で乗ったよ!(んな訳ないだろ●~*=☆カーン\_(ーー; ) )
でも、裸に近い状態で乗るのよ。
終わった後に体脂肪測ったら、「1」減ってた!
毎日やれば効果はあるのかもね。
mio
2007/11/07 17:51
ギャハハ。オイラと同じ血圧だぁ。しかも、中性脂肪も注意されたし。まさに、同じです、姉さん(笑)
それにしても、マシーン効果が気になるなぁ。
ビリー、オイラは続けたけど、結局、あれは激しすぎるから止めなさいと言われて、もう脱退したのであります。(1ヶ月)
かなりの筋肉痛とデブ汗に、友達は、みんな3日も続かなかったですわ。
貧血で先生に、緑茶やコーヒーなんかのカフェインの入ってる飲み物は、控えるようにと言われたオイラでした。でも、少しは良いよね?
MAROママ
2007/11/07 18:35
MAROママさん>
年の離れすぎた双子? 二卵性双生児じゃなくて「マルハの双生児?」だったりして。ギャハハハ(≧▽≦)
王子は、もう1週間休まずやってますわ。

わしは、コーヒーダメなんだ〜(気持ち悪くなっちゃうんさ)
コーラー・一筋80年! でもパニック障害は炭酸もよくないんだよね。それにコーラーもカフェイン入っているんだよね(o_ _)o ドテッ!
mio
2007/11/07 19:30
調べました
『鉄分が多いといえば、ひじきでしょう。100gあたり55mgと、鶏レ
バーの6倍もあります』と書いてました
プタラー
2007/11/07 20:34
プタラー博士>
いつもは辛口コメントのプータラーだけど、本当に優しいね。
mioは。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェンだよ。嬉しいよ。
わざわざ調べてくれて・・・・
うん・わかった! 明日から毎日「ひきじ」食べる!
...ψ(。。)メモメモ...
ありがとね(o^0^)o
mio
2007/11/07 20:50
いつぶっ倒れるような人がビリーに入隊してはいけません。棺桶一直線です。(不適切)
そんな方には寝ながら運動、心拍数もあがらないダイエット効果!フーレセラピーをどうぞ!(ヘェ〜)60分の施術でなんとふくらはぎが2pダウンした方もいらっしゃいます。(ホゥ〜)今ならさらに10分間増量サービスがついて、気になるお値段は初回なんとなんと3割引!(キャ〜)さあ、今すぐお電話を!!
猫の手
2007/11/07 23:47
なお、施術者は高血圧です。ご注意下さい。(ピンポ〜ン)
猫の手
2007/11/07 23:49
猫の手さん>毎日柏崎まで通うんかい? 出前(往診に来てよ。消しゴム持って)笑
mio
2007/11/07 23:56
有酸素ブルブル(^o^)マシーンですか!?(笑)・・・すいません!
”10分間で1時間の運動効果!”てすごいですね!
私も最近の血液検査で運動不足と、お医者さんに指摘されました。
しかも規則正しく生活しなさいと言われました・・・無理ですけど?
最近は家の中で腹筋&腕立ての日々です!

おとーさん
2007/11/08 11:24
おとーさん>
やってる自分は落ちないように真剣そのものの般若みたいな顔なんだけど、見ている方は笑いが止まらないと思うよニャハハ(*^▽^*)

腹筋&腕立ての方がどんなにキツイか(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
mio
2007/11/08 11:53
ひとまず良かったです。

私も「有酸素マシーン」に乗りたいです。。。
10キロくらい痩せたいよぉ〜〜
みやび
2007/11/09 11:50
みやびさん>
まあさ〜 年だからそれなりに1年毎に悪いところはでてくるんだけどね〜
みやびさんも、検診とかしてる? mioなんかこの病気にならなかったら絶対してなかったと思うよ。
かえって、病気になったからこそ出来てよかったとも感謝してる。

有酸素マシーンいいぞ〜アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ状態だけどね。
去年、ロデオボーイは買ったんだけど全然効果ナッシングだったので頭きたわ。
ネットで、なんちゃって有酸素マシーンみたら¥39800だった。
思ったよりは安かった。でも、もう買えん(´Д`。)グスン
1回¥200考えれば買えそうな気もするんだけどね|゚Д゚)))コソーリ!!!!
mio
2007/11/09 12:12
先日の血液検査の結果 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる