Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜の不思議な縁

<<   作成日時 : 2007/12/19 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

画像


昨晩、ダーリンと喧嘩して「プチ家出」をしたmio └( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

と行っても、近くの温泉に行ってきました。

この温泉は23時間営業なので夜中にも行けるのです。

ただ、鍵を預けたりして、もし発作が起こった時に逃げる場所がないと「広場恐怖症」もあるmioにとっては、なかなか行きたくも行けなかった温泉だったのです。

でも何故か、車を飛ばしたらそこに着いていました。(導かれるように・・・)

何回かは発症前に行ったことはあったのですが、発症してからは1回も行けませんでした。

そして以前までは気づかなかったのですが、温泉の名前は

天神の湯

画像


入り口の両脇に、小さな鳥居の宮があるのです。(今まで全く気づかなかった)

画像


画像


玄関を入ると

画像


綺麗に花が飾ってありました。

中の感じは・・

画像


泉質もとても良く、(但し、昨日はサウナの時計が壊れていたので、テレビで時間を測って大体計算しました

露天風呂では、打たせ湯があり、かなり痛いけどそこで御真言を唱えさせてもらいました。

1時間くらい入って出てから、やっぱりマシーンに直行└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

画像


アスリート級でやりましたよ。

画像


普通なら、そこで「あ〜サッパリした」で帰るとこだったのですが、なぜか目に止まって気になった看板

画像


温泉だから、大体どこでもマッサージはあるのですが、やっぱり病気になってからどうしてもそういう閉鎖的な空間が苦手で、できなかったmioが自然とマッサージ室まで行って一番短い「10分間クイックマッサージ」なら大丈夫だろうと感じ、頼みました。

運の良いことにmio一人だったので、安心しました。

画像


マッサージの先生は見た目は怖そうな体重100sはありそうな感じの男の先生。

先生は、ドカベンにソックリでした。

画像


自分の今の病気の話をカミングアウトして、マッサージは始まりました。

凄く、今ストレス抱えているね〜 
図星ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

最初は、緊張していたのですが、マッサージの先生はとても優しく「鬱病やパニック障害の話」を聞いてくれながらずっと話をしながらのマッサージで緊張は段々とほぐれていきました。

そこで先生がおっしゃった言葉が忘れられないので、みんなに聞いてもらいたかったので記事で書かせて頂きます。

鬱やパニック障害に頑張れっていわれると、苦しいよね。こうに今日から思ってごらん・

自分に対して、「頑張らないことに頑張る!」それは、決して手を抜くとかじゃないよ。自分の行いでだよ

またまた泣き虫mioは、その先生の言葉で涙

もう時間的には、とっくに10分なんて過ぎているはずだ。

それから先生は、マッサージとは別に、腰と胸の所に手を当ててくださって集中して「気」を入れてくださった。

とてもポカポカ温かくなって身体中その温かさが伝わっていきました。

そして、実はもう30分やっちゃったんだけど、フロントには内緒ね!ってニコッと笑って送ってくれました

また時間があったらいらっしゃいな。と無料チケットまで頂きました。

画像


夜中の1時半に、このような出会い! そして導かれたこと。

終わってマッサージ室出た時には、廊下においてあった花も違うように綺麗に見えた。

画像


そして、玄関を出た時にその両脇にあった鳥居の宮に手を合わせて

今日、この先生に出合わせてくれたことに感謝の気持ちを、お伝えして帰って来ました

ビックリしたことに、いつもは気づかなかったのに温泉の隣に神社があったのです。

早速、今日もう一度「感謝」の気持ちと、みんなの幸せを願ってお参りにこれから行ってきます

そしてその神社の名前の中にmioの旧姓が入っていたのにも2度びっくり(((( ;~Д゚)))ガクガクブル

やっぱり、導かれたのかも・・・・・

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
☆mioさん こんにちは。
ほんとに不思議なこともあるんですね。誰か何かのお引き合わせなのでしょうね。

でも温泉が近くにあるっていいなぁ。あひるだったら毎日でも行っているのに・・・
あひる21
2007/12/19 14:08
風呂に入った後、マシーンに乗って大丈夫なんですかね
プタラー
2007/12/19 14:11
お風呂に浸かり(^^)
ゆっくりマッサージいいですね!
とてもリラックスできたみたいですね☆
ドカベン先生!いいなぁ〜
おとーさん
2007/12/19 15:02
ご無沙汰しました。
訪問できなかった間に〜ハプニングがあったようですが・・・?!

プチ家出も捨てたもんじゃないですね〜
お風呂上りのマッサージなんて〜いいな〜
気持ちよさそうです。。。

「頑張らないことに頑張る!」
トンチンにもぜひ伝えたい言葉です。。。
・・・ありがとう♪
みやび
2007/12/19 15:27
あひる21さん>
これも「必然」だったのでしょうかね?
とても不思議と同時に、心がマッサージされた感じです。
こちらは、日帰り温泉は結構多いですね。(中にはナンチャッテ温泉もありますけどねo(^▽^)oキャハハハ)
mio
2007/12/19 16:48
私なんて普段 どのようにサボったろか〜、という人間なのに…
というか、「頑張ってーー!」「頑張らなあかんやん!」等、
言われるから〜〜〜。
親にも子供の頃から「苦労は買ってでもしよ!と言う位だから、努力しやな〜!まだまだ楽してる方や〜。」と…。そう思ってたし…。
どっちかと言えば、ルーズなマリルンですッ!!(恥!!)
…でもね、「頑張り過ぎ〜。」って言われる事がたまにある。(?)
え?えっ?!ええ〜〜ッ??!!どっち〜〜?!どっちやねん!!

そんな時に、≪頑張らないことに頑張る!≫は、
読んだとたん、私も涙・涙・・・でしたよ〜〜。(;o;)ウルウル

でも、私なんか まだまだやからね…。
やっぱ、頑張らなあかんのかな…。
(と言いつつ手を抜くよ。きっと。笑)

「温泉」で 心もほぐれて、よかったね☆
マリルン
2007/12/19 16:48
プタラーさん>
結構みなさんお風呂上りにやって体重計に乗ってますよ。
mio
2007/12/19 16:49
おとーさん>
やはりこの年になると温泉が趣味になりましたね〜
本当は、日帰り温泉ではない方がいいのですが、まだ遠出でいないので、このくらいでも私にとっては上等なんですね〜。
ドカベン先生、最高です。本出版してくださいよ〜って頼んじゃったら笑ってました。
mio
2007/12/19 16:52
みやびさん>
いろいろあったよ〜 人生の中でもベスト3には入る事件だったよ。
でもみんなフレンドさんに助けられているmioは大丈夫!!
「頑張らないことに頑張る!」>なんて救われる言葉でしょう!そう思わない?
トンチンちゃんにも是非伝えて欲しい! mioからもお空を通して伝えるからね。
mio
2007/12/19 16:59
そこを先生もおっしゃっていたけど、手を抜くとか怠けるは違う!って。
自分を追い詰めて体まで壊してしまう人達に言う言葉なのよ。
mioだって、まだまだだけど、自分を責めても病気は治るどころか悪化するだけだったんだよね。そこで言える言葉が「頑張らないことに頑張る!」だったって気づいた。
マリルンも一緒に、精神面に対してこれ実行してみようよ!
mio
2007/12/19 17:03
↑マリルンさん>で〜すo(^▽^)oキャハハハ
mio
2007/12/19 17:04
良い方との巡り会い。
きっと、mioさんが呼び寄せたんだよ!
私も「頑張らない事に頑張る」の意味を考えるよ。
しかし、また夫婦喧嘩したのね…(-_-;)
あーちゃん
2007/12/19 18:33
あーちゃん>
私が引き寄せたんじゃないよ。私をいつも遠くから見守ってくれている、ここに来てくれているフレンドさんたちからの贈り物だと思っている。
色んなこともあるけれど、色んな良い方との巡り会いも、このブログを立ち上げて素敵な心優しいフレンドさんと知り合えてからなんだよね。
だから、みんなに心から「感謝」なので、mioもみんなの健康と幸せだけは欠かさず毎日願っているの。そのくらいしかできないからな〜・・・・
喧嘩は・・・・
年賀状のことなんだけど、「姫も食わないねずみ年」の喧嘩。
誠にクダラナイ話で笑っちゃうわo(^▽^)oキャハハハ
mio
2007/12/19 20:05
ドカベン先生、良い人〜
お湯浸かって、マッサージして、リラックスできた?
楽しい事って、よく考えるとたくさんあるよね。
無料券、ラッキー♪
いいなー温泉にふらりといける距離。
天神さまの湯なんて、入るだけで癒されそう〜
トモ
2007/12/19 20:07
トモちん>
考え方って人それぞれだけど、やっぱり明るく前向きに考えていて悪いことはこないような気がするよね。
無料券期限1ヶ月だから、また早く行けるといいな〜。ドカベン先生次は、なにをお話してくれるか楽しみ。それでいて謙虚で「自分はほんとにたいした事ない人間ですし、今まで自分ができることが人が出来ないとイライラして怒鳴ってしまったり、でも先輩から注意されて( ゚д゚)ハッ!と気づきました。その人は、一生懸命やっててできない。決して怠けてて出来ないのではないということを・・」この話もとても納得ちゃったよ。

トモちんも早くこっち遊びにおいでよ。仕事落ち着いてヒマになったら。
一緒に行こうよ〜〜〜〜〜└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
mio
2007/12/19 20:35
いいマッサージの先生ですね〜。
お言葉にじ〜ん・・・ときました。
自分らしくいれればいいんですよ!!
mioさ〜ん、そちらに行った時は
私も連れていってくださいね〜♪
おかん
2007/12/19 23:03
またもや、導かれたご様子で・・・(^o^)身体も心もほかほかに温まって、よかったです。鳥居があったり、神社に気が付いたり素敵な不思議体験でしたね。
そして、感謝・・・・心が浄化されていきますね。よかったですね〜(*^_^*)

そう、そして、旦那様にもちょこっと感謝の言葉を・・・(^_-)考えてみてね。
優しさは自ら与えましょう・・・ついつい家族に甘えてしまう私の課題でもあるのだけど。(^_^;)   もう、仲直りできたかしら!?
kuumei1
2007/12/19 23:30
おかんさん>
この言葉は、私のような病気の者にはとても気が楽になれる言葉です。
短い言葉の中に沢山大切な意味がつまっていて、今までの自分はなんだったんだろう・・なんて思ったり・・・・ほんとにジ〜ンときちゃった(´Д`。)グスン
早く、おかんおいでよ。歩きだったらもう出発しないと3年はかかるよ。
(おかんの日夜飛び回っている足なら半年で着くな!)o(^▽^)oキャハハハ
待ってるよ〜ん。
mio
2007/12/20 01:03
くうさん>
やっぱりこれって、くうさん導かれたのかなぁ?
自分ではそんな気がしてならないんだけど・・・
心の浄化は常にしていないと邪念が入って無になれないですよね。

ダーリンには(本当はmioは悪くないんだけど(気が強いんだな〜)一応
「負けるが勝ち」と思って(勝ち負けじゃないんだけど)mioから「ごめんね・いつも感謝しているんだけど中々言葉に言えなくて・・・」ってメールで送ったら「自分も言いすぎた」って返って来ました。今までのはDV男ばかりで、自分がイライラしていたら原因もなく血が出るまで殴り続けられてきたことを考えたら、謝る事・感謝の気持ちをきちんと伝えることが凄く簡単なことだったのよね。結局DVの人って人間性に問題あるから解決できないしね。
今は、全ては天が見ている。自分の行いも相手の行いもと言う考えがわかってきたから、先ずは自分の行いを正す事が課題です。
mio
2007/12/20 01:12
mioさん、〜おはようございます。〜
"喧嘩するだけ仲がいい"って言うけど、まぁ〜、DV男じゃない限り
普通の男なら話せば分かるよね!!
お互いに感謝する心があれば、何事も丸く収まる・・・かな。。。
「10分間クイックマッサージ」が30分に、きっとドカベン先生
mioさんの話に共感したんだろうね!!
何事も、"終わりよければ全て良し・・・よかったx2 (^-^)v
ピエロ
2007/12/20 09:36
うちのかみさんは「頑張らない恐怖症」なんだな。
いくら「そこまで頑張ってやる必要はない」って言ってもダメ。
いっぱいいっぱいまで頑張ることでやっと自分の存在意義をみつけることができると考えている。
結果いつも疲れている。肉体的にも精神的にも(体重34キロ)。強迫観念がものすごく強いので、判っていると言いつつ絶対手を抜かない。心配事が無いと生きていけないんじゃないかと思う。
こころも体も緩めてあげたいと思ってこの商売に変えたのに収入の低さでまた心配事を増やす結果となった。だめね〜、おいらは。
でもさ、おいらが「なんとかなる」って思っていればそれがかみさんの薬になると考えるのよ。B型パワーのオーラを全開にしてやるでな。肝炎じゃないぞ。
猫の手
2007/12/20 09:47
ドカベン先生ナイスですー。こんな先生になりたいなぁ。
自分もまだまだ修行中なんで、時間を決めてやってもお客さんの凝りをほぐしたいと思うとどうしても時間をオーバーしちゃうんだよね。決まり切ったコースを流しで施術すれば時間内にできるんだけど、そうはしたくないもんね。もっともっと技術を高めていきたいんだけど、勉強嫌いが玉にきずなの。←やる気あんのか ゴルァーーーーー!
セラピストの猫の手
2007/12/20 09:55
ピエロさん>
そうね。結局はDV男って成長過程で「過保護」にはされたけど「愛というもの」を教えてもらわなかったから自分しか愛せない可哀想な男なのよね。
でもいくら、女子供に手を出さないからといっても「言葉の暴力」もあることだってわかってほしいのね。人を肉体か精神かの傷つけることには変わりないから・・・・
mio
2007/12/20 13:21
猫の手さん>
奥様も辛いんだよ。mioも本当は、奥様に近い症状だから。どんなに調子悪くても完璧主義の性格が直らなくて、自分でやらないと気が済まないとか、なにか他での心配事を自分で見つけてそっちに意識を持っていこうとしちゃったり、「まったり・のんびり・がんばらない」←なんか3ない運動のようだな〜(笑)
でも最終的には、甘えもあった。奥様のやりたい様にさせることも心配だけど、それも拒否しちゃいけない。ただ、体重は、心配だね。猫の手さんがB型だから(バカにしてるんじゃないよ!)奥様救われているのよ。そして娘さんたちにも救われている。救われていなければ今頃、この世に存在してないのだから。だから猫の手さんは凄いオーラを持っているし、あの写真から見ても、ご先祖様の強いお力が来ているのだから、大丈夫よ。奥様は一人じゃないんだから。こうして猫の手さんを通じて、私達同じ病気の者も奥様と繋がっていて助け合っているのよ。いつか、奥様がブログに参加してくれることを願って、私からもmioパワーを送ります(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*
mio
2007/12/20 13:32
セラピストの猫の手さん>
猫の手さんは、ドカベン先生以上のお客様を癒すパワーの持ち主だとmioはおもうのよ。だって、身近で奥様を看ていて気持ちが普通の施術師とは違うから。
その猫の手さんの温かく優しくB型面白さが全て、体を通してお客様に伝わっています。これは、勉強だけでは学べないことですよ。ツボや力加減の勉強はできても、心の勉強は苦労した者しかわからないから。
猫の手さんはその、今のままの気持ちでお客様を大事にして施術していれば、きっとお客様に感謝される最高のセラピストになれますよ。
自分を信じてね! そして奥様を大切に毎日感謝の気持ちを伝えて頑張ってね。いつかきっとmioも完治したら猫の手さんのところに行くね。(予約なしでお願いね!)
mio
2007/12/20 13:41
思いがけない素敵な出会いでしたね☆
深夜に女性一人・・・ちょっと心配でしたが
何事もなく、心身を癒されて帰宅できて何よりでした(^^)
体に触れると、その人の状態が分かるみたいですね〜
うちの母は、鬱なんですが、首・肩・背中が・・・
一枚岩のように、硬くてガチン・ガチンです。
それも、悪くなる原因のひとつのようで・・・(´`)
体のメンテナンスも、心のメンテナンスも同じように
してあげないと、いけませんね〜(^^)
相手を許す事は、自分を許すこと・・・
体を柔らかくしたら、心も柔らかく・・・ですね☆
八重姫
2007/12/20 16:30
周りの人の幸せを願うこと、前向きに生きようと思うこと、愛と感謝。きっとmioさんの心が段々変わって来たから、色々な気付きのきっかけを与えてもらっているのね。素敵な出会いがあって良かったです。新しい年にも幸あれ(⌒‐⌒)!
くう
2007/12/20 16:52
八重姫さん>
心配して頂いてありがとうございます。
深夜なんですよね〜 今考えて見たら。でも凄く良い温泉のようで、駐車場待ちくらい混んでいて(平日なのに)女性も一人で来ている方も多かったですね〜。まあ私なんて、オバサンだから誰も相手にしてくれませんけどねo(^▽^)oキャハハハ
やっぱり、鬱状態やパニック障害だといくら体の緊張を取る薬を飲んでいても
プロが触れば一発でガチンガチンと判るそうです。
許すことが中々出来なかった私ですが、八重姫さんのおっしゃる通り、
相手を許す事は、自分を許すこと・・・>
やっと最近気づきました。

mio
2007/12/20 17:19
くうさん>
変わってきたのかな?
やっぱり、この病気になったお陰でわかったことは沢山ありますね。
なんでも人のせいにしたり、自己中は醜いですものね。
人を愛する事・感謝ができ、自分も愛される。基本かな?
今年の色々嫌な事があったことも自己の反省として受け止めて、来年は同じ繰り返しがないように、愛と感謝をしていきたいです。
mio
2007/12/20 17:24
ミオさんごめんねマリです。淋しくなって覗いてみました。リニューアルしてますね。写真がすごく素敵でありがたいです。拝んでみました(^-^)夜中に、素敵な出会いがあってすごいです。夜中は薬か、ぼんやりしてるだけだからまだまだ見習います。行動した方が、しないより良い事や良い人に出会う事に気付いたとゆーか そんな日々が続いてます。ミオさんのおかげなので 報告したかったんです。おじゃましたした(*^_^*)
マリ
2007/12/21 02:04
マリさん>
お久しぶりです。お元気ですか?
夜中なんて本当は行動してはいけませんよ。
mioはたまたま、ダーリンとプチ喧嘩して飛び出して温泉行っただけのことで、本当は12時前には寝なくては、体にも神経にも良くないのですよ。
だから、これは見習わないでくださいね!(o^0^)o
行動より、心です。
いつも相手を思う気持ち、許す気持ちを持っていれば必ず素敵な出会いがやってきます。
出会いのためにやるのではなく、自分を変えることで必然的に良い縁に出会えるということ・それだけは間違わないでね。
夜は、行動しちゃダメですよ。
mio
2007/12/21 03:07
はじめまして。
MAROママさんのところではコメント仲間ですね。
いやあ、天神の湯懐かしいです。
実は精神療養のために群馬に滞在したことがあり、
高崎の某病院へ通院した時には、よく入りに来ました。
お湯がとにかくいいですよね。
源泉なんかも楽しめるし、バラエティー豊かですよね。
だけど、某病院の眠剤が合わず、
ここのリクライニングシートでは良く眠れず、
苦労したことだけが悔やまれます。
オケラダカオル
2007/12/21 05:32
オケラダカオルさん>
いらっしゃ〜い(o^0^)o
MAROママのところではほんと仲間でしたよね。
親近感あって、なんかずっとフレンドさんのような感じです。
オケラダさんも「天神の湯」知っていましたかo(^▽^)oキャハハハ
源泉も48度でちょっと熱めだけど気持ちいいですよね〜
仮眠室はmioは利用したことないのですが、そうだったのですか。それは残念。
機会があったら、また「天神の湯」入りに来て下さいな。
良かったら、こんなアホアホブログですが、遊びに来てください。
お待ちしてま〜す。
mio
2007/12/21 12:36
温かく受け入れてくださってありがとうございます。嬉しくてウルウルしちゃいました(;_;)
はい夜中はちゃんと寝ます(^-^)ケンカの後に温泉にご一緒して下さるご主人も優しい方なんですね。理不尽なケンカも許せた方がいいのかな…辞めた会社の飲み会行くって ちょっと大変な時期に言うので…縁があって行くと考えるのもありなのかな?まだ自分で解決できない事が多くて ここへ来てしまいました。心が温かく軽くなるので心地よくて。自分の話ししちゃってごめんなさいね。未熟者ですいません。鳥居何度みても、すごく綺麗です。赤が好きなので見とれちゃいます。PCで見たいなぁ。ミオさんは私の心の温泉であり鳥居です。変な表現でした?(;^_^A心を変えるのはほんとに難しいですね。
マリ
2007/12/21 18:07
マリさん>
赤がお好きなら、マリさんは情熱的な方だとおもいますよ。
飲み会の話は、ご主人のことなのかな?
もしそうだとしたら、縁もあるかもしれないけど、行く理由がご主人にはきっとあるのだと思います。落ち着いて、話し合ってみたら?
人間誰しも一人では解決できないこと沢山あります。でも、自分が良い風に変わろうとすること。そして、人を恨んだり憎んだりしないで人間的な「愛」を与える事。そうすると、自分自身でも解決の糸口がみつかりますよ。
愛って男と女の恋愛だけが愛ではないのですよ。
許しも愛。マリさん・絶対にこれからは人を呪ったりする気持ちだけはしちゃダメですよ。全部自分に返ってきますから。もちろんその反対に、人を愛する事が自然にできたら自分も愛される人間にいつかなっていますよ。
みんな日々努力して生きているのだから、無駄な時間なんてないのよ。
mio
2007/12/21 18:33
こんばんは。私の旦那の飲み会ですが四月に3ヶ月勤めて、ヘッドハンティングされたので今の会社に移りましたが、知り合いなのでのらりくらりと交わされて約束守ってもらえなくて。前の会社に戻りたいらしく、幹部の人達と呑むらしいです。戻れるか戻ってうまく行くのか、わからないけど誘われてるので行きたいらしいです。とりあえず旦那に任せてみようと思いました。約束守ってもらえないのも理由があるんじゃないかって思うんだけど会社の事はわかりません。少し納得したので良かったです。結婚20年〜経つと また飲み会?って思いますねん。ミオさんに打ち明けて落ちついて話せて良かったです。ありがとうございました(*^_^*)あと薬は、自分は丈夫なのでジレンマで飲むの毛嫌いしてましたが やっぱり悪化するので、自分に足りない力貸してねって気持ちで飲む事にしました。色々な取り方ができるんですね。色々 前向きな力が湧いてます ミオさんすごいです。赤は情熱的ですか…短気でカァーとなります(;^_^Aすいません。
マリ
2007/12/22 00:52
マリさん>
随分成長したね。
そうだよ。旦那様をいつも信じて感謝していれば、あれこれ悩まなくても旦那様に任せてごらん。一番身近にマリさんをわかっているのは旦那様なのだから。

そして、薬の力も借りて少しずつ自分を楽にさせてあげる。
これも大事だよ。
自分に足りない力貸してねって気持ちで飲む事にしました。>
凄い良いおまじないだよ。
絶対、このことをいつも忘れないでね。
頑張るんだよ。マリさんには、頑張ることが今の課題なんだから。
mio
2007/12/22 18:30
深夜の不思議な縁 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる