Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉日記 

<<   作成日時 : 2008/01/12 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

神社・仏閣へ行った日は、mioはなぜか温泉に入りたくなります。

今回の温泉は、温泉と言っても源泉でなく「海水風呂がある施設です。

名前は、「一休」

画像


家から歩いても行けるところだけど、夜なので車で

画像


ここのお気に入りは2つ。

一つは海水露天風呂

画像


画像


千葉県沖10kmの太平洋から海水を定期的に直送しています。海は現代人に不足気味の有効ミネラルを68種以上もバランス良く含んでいる。その海水露天風呂で美容と健康管理を。

2つめのお気に入りは(これが1番のお気に入り)

お湯のないイオン風呂

画像


◆究極の癒しの空間「体内革命」!お湯のないお風呂◆
癒しの基本は眠りです。深い眠りにつくと、脳下垂体から成長ホルモンが大量に分泌されます。実はこの成長ホルモンこそ美肌のもと。また、頭の疲労を回復させる力があると考えられています。お湯のないお風呂に入りながら、25分間安らぎながら眠ることができます。

◆お湯のないお風呂の5つの秘密◆
イオン浴 マイナスイオン(空気のビタミン)で、内臓機能や人間のもつ5感の活性化などに寄与します。
●ミュージック浴 脳にあるモルフィン様物質が増加し、精神の安定などに寄与します。
●遠赤外線浴 身体の芯を温め、ツボ(電通点)を刺激し、血行改善に寄与します。
●ラジウム浴 玉川温泉同様に水分子をイオン化し、細胞や組織に作用し、身体器官の働きの活性化に寄与します。
●アロマ浴 鎮静や覚醒効果で、肩こり・能力アップなどに寄与します。


最初に軽く内風呂に入ってからイオン風呂の方に移動します。

中は静かなヒーリング音楽が流れていて、絵がプラネタリウムみたいに天井まで描いてあり、ラッセンのような絵画です。海の色も紫だったり・・・不思議な空間。

毎日アロマの匂いが日替わりで変わります。
(昨日はオレンジジンジャーでした)

25分後には、汗びっしょりで、入る時には魔法のイオン水?を1杯飲まされ、眉間にシールみたいなものを貼られ。顔に魔法のイオン水をかけてくれます。

出た後も、1杯の魔法の水を飲まして頂き、それから海水風呂や、サウナ・を楽しめます。

このイオン風呂は「鬱病」の人にはかなりお薦めしちゃいます。

かなり、精神も安定し、心の浄化も一緒にできる25分間です。

近くにあるといいのにね(〃⌒ー⌒)∩



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お湯の無いイオン風呂!!
いいなぁ〜 いいなぁ〜
写真のお風呂に入りたいなぁ
すご〜く癒されそうだわ
部屋の色合いといい・・・
貸切でお願いしたいo(>_<)oそれくらいの気持ちで行きたいわ〜〜〜
あぁ、癒されるんだろうなぁ・・・

2008/01/12 15:08
風さん>
夕べはmioが入ったのが23:30だから2人だけ。ほとんど貸しきりだから、パニックも起こらなかったよ。
ここは是非、風さんと一緒に行きたいよ!
きっと満足してもらえると思うよ。
いつか、良くなったら行こうね(o^0^)o
mio
2008/01/12 15:19
海水お風呂も入ってみたいですが(^^)
イオン風呂というものがあるんですね?
「あ〜入って音楽聴きながら汗かきたい〜」
いい香りもして、ゆっくり眠れそうですね☆
おとーさん
2008/01/12 15:21
夜に開いてるのは良いですねプタラーも近くに有ったら仕事帰りとかに入りたいです
プタラー
2008/01/12 15:23
おとーさん>
柏崎は天然海水だもんね(あっ・でも今は冬だ!o(^▽^)oキャハハハ)
男の人は、25分間でも鼾をかいて寝ている人多いみたいですよ。
きっと睡眠時間短くても、ぐっすり眠れる効果はありですね!
mio
2008/01/12 15:31
プタラーさん>
2:00まで開いてます。
でもこのイオン風呂は予約だから最終は0:00くらいかな?
マジ・気持ち良いよ〜。
mio
2008/01/12 15:33
ケータイで記事を読まさせて頂いただけで、
癒やされちゃったマリルンで〜す。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ウチの方は岩盤浴みたいなのは、あります。
何だか、行きたくなっちゃった〜〜。  
マリルン
2008/01/12 17:07
マリルンさん>
どう?PCの方は?

このイオン風呂は岩盤浴とは、かなり違ったよ。
なんていっても、ヒーリング効果というか精神にとても良く効く感じなのよ。
回りの絵画が綺麗で、目を閉じるのが勿体無いくらい。
マリルンもおいでよ〜〜〜〜(〃⌒ー⌒)∩
mio
2008/01/12 17:40
いーな、いーなイオン風呂。それって混浴ですかぁ。全裸ですかぁ。気になります。
ゆぅ
2008/01/12 19:50
ゆぅさん>混浴といえば混浴なのか。アロマの匂いがかなりあるから男の方は少ないですね。このお風呂だけ、追加料金だから男女共、上下の着るもの(裸の上に着る。下も)あとシャワーキャップ被らされるから、男の人見ると笑えるよ。入館料(温泉代とイオン風呂代で九百円) 19日は一休の日で入館料が三百円なのです。
mio
2008/01/12 20:40
おお〜!
飛行機でビュ〜ンと…って、えらく高い温泉になっちゃうぅ〜〜〜!
っていうか、エコノミークラス症候群になっちゃうじゃん!
えっ?列車で来いって?(笑)(*゜▽゜ノノ゛☆

ケータイで 元気マンのマリルンでしたー!!
マリルン
2008/01/12 22:27
マリルンさん>
人生は長い。まだまだこれからだから、健康のためゆっくり歩いておいで! 何年でも待っているから。
mio
2008/01/12 23:01
おはよう〜!!
「海水露天風呂」いですね。。。とても綺麗で
イオン風呂は、ス−パーのお風呂かと思ったよぉ〜!!
mioさん、綺麗に元気になたっね。
ピエロ
2008/01/13 06:55
ピエロさん>
うまいね〜 スーパーのお風呂とは! でも一休よりイオンの方が行く回数多いかも(フレンドさんのミヒマーよりは少ないけど)(;^_^A
mio
2008/01/13 11:12
mioネェ  なんかオラ毎日イオンに行ってるみたいやん(ー_ー)!!
誤解やぁ〜五回も行っとらんがね!(mioネェの真似)爆笑!!!
ミヒマー
2008/01/13 14:18
温泉の知識が益々豊富になっていってない(笑)?
羨ましいなぁ…
温泉連れてって〜!!
あーちゃん
2008/01/13 15:30
ミヒマー>
姉ちゃん、ミヒマーの家がイオンだと思ってたわ(爆)
mio
2008/01/13 16:33
あーちゃん>
あーちゃんの家の近くの方が温泉多いんじゃないかい?
もしかしたら、姉ちゃん「温泉リポーターから温泉評論家」になるかもしれないわギャハハハ(≧▽≦)
早く、連れて行くからゆっくり歩いておいで(テクテク・・・・)
mio
2008/01/13 16:35
最近・・・都会で色々な温泉があるのだな・・・どれが本当の温泉なのだ・・・??? (*^_^*)
バカボン
2008/01/13 19:45
バカボンさん>
やっぱり本当の温泉は温泉地の本物温泉でしょ。
でも、日帰り温泉は最近沢山できてますよね〜
mio
2008/01/13 22:03
温泉日記  Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる