Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は立春

<<   作成日時 : 2008/02/04 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


昨日の雪とはうって変わって、今日は「快晴です」

雪も解け出し、凍らなくて良かった (〃⌒ー⌒)∩

今日は立春ということで姫もお着替え致しました。

早く春が来ないかにゃ〜

画像


姫・ねずみ? いくら子年だからって・・・・

画像


でもマークだから許したるか(o^0^)o


昨日の恵方巻きで〜す

画像


いったい何人家族分? (この量!)

なので、残りは切っちゃいました。

画像


お吸い物も・・・

画像


これだけじゃ、おかずにならね〜よ!の王子の文句に


マカロニサラダを・・・・

画像


文句言うなら自分で作れ! と言いたいところだったのだけど、あの雪の中バイトで10時に帰って来た王子には、言えない甘い母でした ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム

なので、家族の豆まきも「10時過ぎなので、小さな声で幸せ願って行いました」(o^0^)o



。。。。。。。。。。。。。。。オマケ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、フレンドさんのミヒマー様のお誕生日です

毎日、家事に仕事に子育てに頑張っているミヒマー・お誕生日おめでとう!

ミヒマーの幸せを願っているからね d(⌒ー⌒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
恵方巻き美味しそうですね
プタラー
2008/02/04 14:51
プタラーさん>
ごめんね。今頃ブログペット気づいてお友達更新したんだけど。(´Д`。)グスン
PC慣れてないから許してね(〃⌒ー⌒)∩

プタラーさんは恵方巻き美味しかったですか?
mio
2008/02/04 15:04
?(?_?)?
お友達更新は前から
なってましたよ

恵方巻きは
美味しかったですね
(*^0^) =3 ゲップ
プタラー
2008/02/04 15:27
☆mioさん こんにちは。
恵方巻きもお吸い物もマカロニサラダも美味しそうですね。今度招待してください。

今日から暦の上では春ですね。きっとどんどん暖かくなるでしょう。
あひる21
2008/02/04 15:58
恵方巻きは、手作りですか!!
かんぴょうのお汁がご飯に浸み込んで・・実においしそうです♪(^▽^)
姫ねずみちゃんも、よだれ。。。を、たらしそう☆猫は、魔物を追い払う力があるとか・・・忙しいと思うけど、時々、猫にも戻ってね♪
八重姫
2008/02/04 18:51
mioねぇありがとう(涙)激!感激!!!
おまけに、今日の姫は動いてるっキャワイイ!!
ミヒマー
2008/02/04 18:57
とても美味しそうな巻きずしです!!幸せな家族だな〜。こんなささやかな行事の積み重ねが、子どものいい想い出になるのですよ。美味しい味はそして夫の心を掴む。新しい季節のスタートです。いい事ありますように。
kuumei1
2008/02/04 20:00
プタラーさん>
ありゃ?
ブログペットのメッセージを見たら、2件未読があったので、慌てていれたんだけど、おかしいのはPCじゃなくてやっぱりmioの頭だったか!
o(^▽^)oキャハハハ
すんまそ〜んでした。(〃⌒ー⌒)∩
mio
2008/02/04 20:17
あひる21さん>
いつでも、起こしくださいね!
あひるさんの好物も腕をふるって作っておきますよ。
今日から「春」みんなの心も春のように温かくそして、病気も快復に向える季節に期待しましょう。
mio
2008/02/04 20:20
八重姫さん>
にゃにゃにゃにゃにゃん!(猫に戻ってみました)ニャハハ(*^▽^*)
猫は、魔物を払うって聞いた事あったよ!
もっと姫を大事にしないとダメかな?
でも姫・余計我儘になったりしてニャハハ(*^▽^*)

恵方巻きは、毎年手作りです。
今年は、おままごと感覚で(16歳の王子が)かんぴょうの味付けをしてくれました。(俺流!ってお前さんは落合か!って)だって、かんぴょうに唐辛子は入れちゃうし、あわ漬け醤油はいれるし・・・)参りました!って味でしたよo(^▽^)oキャハハハ
でも、そんな家族で作った恵方巻き・きっと神様も笑って福を呼んでくれるかな?
mio
2008/02/04 20:26
ミヒマー>
お誕生日・本当におめでとう!
ミヒマー今・頑張っているものね。
きっと福がくるよ!
でも、無理はしちゃだめだよ。
ミヒマーにとって良い一年になることを、姉ちゃん祈っているからね!
(〃⌒ー⌒)∩
mio
2008/02/04 20:29
くうさん>
やっぱり、日本の行事って良いものですよね。
親から子に伝え、そして心を豊かにする。
子供にには成人するまでいっぱい親ができる限りの経験のお手伝いをしてあげたい。
そんなんで、今回は「味」より息子に好きなようにかんぴょう味付けさせてみましたd(⌒ー⌒)
味より、息子のこの経験が美味しかった!
mio
2008/02/04 20:33
サラダも恵方巻きも美味しそう♪
1本ちょうだいよ〜。o(^-^)oワクワク

今日の姫様もキュート♪なのだ〜。
おかん
2008/02/04 21:56
おかん>
ともむんの分もあるよん。雪祭りは、オッパッピー見たら写真撮って来てよ。
(≧▼≦)きっとあの裸で滑って頭打って、おかんの病院運ばれたら、おかん担当になってよ(´∀`)
mio
2008/02/04 23:16
でっかい恵方巻きだね〜
沢山、願いが叶いそうだね(^0^))
私も、部屋で一人南南東へ向いて、食べました。
と、言っても南南東にはTVがあるので、いつもと同じ。(笑)
無言で、ムシャムシャと食べました。

王子もお疲れ様。頑張ってるね〜(^-^)

それにしても、なんていいお天気なの〜
こっちもたまには快晴になってもらいたいものだわ〜
でも、それが体調にまた影響を与えたりしてね。
難しいのぉ・・・

2008/02/04 23:47
風さん>
そうだね〜 うちの恵方巻きだったら風さんなら顎外れるかもね(≧▼≦)
昼間は、とても良いお天気だったんだけど、夕方から雨になっちゃった。
昨日の雪で車がかなり汚れたから洗車してきたとたん雨よ(*_*)
でも良いふうに考えて浄化の雨と思いましょう(o‘∀‘o)
mio
2008/02/05 01:21
うんうん。
いい家族だ!!
小さな幸せ噛み締めて。。。

巻き寿司も上手く出来てる。。。おいしそう♪
〜ちなみにうちは買いましたが・・・

姫ちゃん〜バニーガール??
色っぽいぞ〜〜
いつもありがとう〜ホッとします <(@^_^@) ホホッ
みやび
2008/02/05 09:48
恵方巻き作るなんて(^^)すごいです。
我が家は、こういう行事をおろそかにしてしまいます!?
見習いま〜す!

お〜・・・美味しそう(゜o゜)
おとーさん
2008/02/05 12:45
うちも恵方巻きつくりましたよん!(あなご入りがうち流)
新潟市のスーパーでは1500本出たそうです。
いつからこんなイベントになったんでしょうか?
発祥はおなじみ大阪だそうですが、やっぱり…
って感じだね。
作った割には方角もすっかり忘れて食べるのにむちゅうな「あほう巻き」でした。
猫の手
2008/02/05 14:46
みやびさん>
あら〜 セレブなみやび家はお寿司屋さんからの調達かしらニャハハ(*^▽^*)
って、実は面倒くさいんだよ。巻き寿司作るのは。いつも何もしないmioだから、たまには家族孝行してみたのさギャハハハ(≧▽≦)

姫、バニーガールになったつもりで、色っぽく歩き回っているよo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/02/05 18:36
おとーさん>
え〜!!!
おとーさんなら絶対恵方巻き作ったかと思っていたよ! 1号君・2号君と一緒に・・・
ドラえもん恵方巻きとか、期待してたんだけどな〜・・・・
mio
2008/02/05 18:38
猫の手さん>
あなご入りとはなんて贅沢な!
スーパーで「1500本」とは凄い数だよね!
若い方は、作るの面倒だからつい買ってしまうのかな?
「あほう巻き」超笑えたよギャハハハ(≧▽≦)
うちも毎日が頭がアホアホ巻き巻きしてるよ!
mio
2008/02/05 18:42
手作りの「恵方巻き」美味しそう♪
私は、毎年 節分は仕事ですので、
いつか UPした「銀杏のお寺」で、
「恵方太巻き」を買って帰ります。
御利益ありそうだし、素朴な味で
美味しいんです〜〜♪
今年も「シャ乱Qのつんく」そっくりの人に会えたわ〜〜(^▽^)
……いえいえ…独り言です…。
マリルン
2008/02/05 21:09
マリルン>
お仕事お疲れ様です。
銀杏のお寺で恵方巻き売っているんだ?
今度アップして見せてねd(⌒ー⌒)
誰誰? つんくって?
知りたいじゃん!!
mio
2008/02/05 23:21
おお〜〜〜!!!
食べちゃったから〜〜。(^▽^)
その「恵方巻き」は、その日限定だから。
また、来年ね〜♪お楽しみ〜♪
…って、…来年の事いうと鬼が笑う?
あーー!!! mioさんが笑ってる〜?^^

そのお寺の節分祭で厄年・年男・年女の
人が豆まきに参加するんだけど、
裃姿の記念写真を写す仕事に行ったの。
余裕があったら 豆まきの様子を携帯から
UPしたかったけど、残念〜〜。
つんく似の人もアマのカメラマンさん
なのですが、その人若干声も似てる〜。
つんくを少し優しげにした感じです♪^^

マリルン
2008/02/06 10:42
ギャハハハ(≧▽≦)
もう笑っちゃってるmioでした。(透視したな〜!)
つんく見たかったな〜
mioだったら「シングルベッドって狭くないですか?」って聞いちゃうかもo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/02/06 10:53
今日は立春 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる