Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗体検査結果発表!

<<   作成日時 : 2008/03/18 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


今日は診察日でした。
神経科と内科両方かかったのですが(内科はこの前の抗体検査の結果を聞くだけ)


結果は・・・・

画像


杉アレルギーだけでした。(o^0^)o

姫アレルギー&ハウスダストでもなくて一安心d(⌒ー⌒)

でも、必ずマスクはして外出してくださいよ!

と注意されました。

神経科の方は・・・・・


ちょい鬱

なぜならば・・・・・

もう初七日過ぎたようなので記事に書いてしまいますが・・・・・
(kくんごめんね)

王子と同じ部活で科もクラスも同じで仲良くしているk君のお母様が先週か先先週亡くなられたのです(´Д`。)グスン

先週は入試だの先生の会議だので、4日間休みだったので、お悔やみにも行けず王子が先生の報告で聞いて来たのです。

昨日までk君は忌引きでしたが、今日から学校に出てきたそうです。

王子の言うには「k普通どおりだったよ。大丈夫だよ」

でも「お弁当はおにぎり2個だけだったなぁ・・・」

王子から以前、k君のお母様が「鬱」のようでkくんもmioと同じパニッック障害を持っているようで当然廊下で倒れたのも見た。と言っていた。

k君は男兄弟で女手がなくなってしまった。

そんなことを考える度に、mioは何をしてあげられるのか・何もしないで見守るしか今はしてはいけないのか・・・

考えただけで涙が溢れてきてしまう。

だから王子に「お母さんの事には触れないで、普通にいつもどおり仲良くしていて自分だったらどうかって考えてk君に接してあげてね」と伝えた。

話が長くなっちゃったけど、そんな話をドクターにしたら、

「貴女は芯はあるのに、いつも人のことで心が飛んで行ってしまうのよ。だから、先ずは自分のことをしっかり考えなさい!」

と言われてしまった。

お節介なところがあるのは自分でもわかるんだけど、放っておけないのがmioの性格!

これは病気とは関係ないと思うんだけどね(´ヘ`;)とほほ・・

とにかく今は「k君のお母様が安らかに天国に行けること。そしてkくんがこれからも元気で頑張ってくれることを祈るばかりです」

        合掌


暗い話になってしまってごめんね・みんな。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!


・・・・・・・・・・・・今日の王子の一言・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近話題の「エド・はるみ」

mioはあまり好きじゃない(同年代だからかな?)o(^▽^)oキャハハハ

mioが夕食の支度をしていたら・・・


王子 今日のおかずは「ハンバー(グ〜)」

なんで王子、そんなに頭の回転早くギャグれるのに、数学は赤点なんだ??????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
王子さんは理数系は苦手だけど文系は得意なんですよ たぶん(^O^)
プタラー
2008/03/18 20:56
プタラーさん>
得意なのは、ゲーム系とヒップホップ系だけですよ!(≧▼≦)
一番今苦手なのはナンパかな? 難破船てか(古っ)
ΩÅΩ;
mio
2008/03/18 22:39
「エドはるみ」ね。。。
ウチの息子殿も同じような事やってるよ。。。

mio姉の性格なら放って置けないよね。
私もそうかな〜。
先生の言うのも判るけど。。。
出来る事なら手を差し伸べたい。。。
私も一緒にお祈りさせてもらいますね。。。
おかん
2008/03/18 23:23
おかん>
ありがとう・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
でも、手を差し伸べることが相手を余計に傷つけてしまうんだよね。特に男の子はそういうところ我慢しちゃうから・・・きっと学校では精一杯明るくしてると思うんだ〜(´Д`。)グスン
mioが出来ることは、ただその子の幸せを祈り、お母様が成仏できることだけなんだよね。
でも、明日の用意で王子とkくんにパン2つ持たせた。王子には「母さんが間違えて同じの2個入れちゃったからk食べてくれる?」って言ってね。って作戦なんだ。そのくらいならいいよね?
mio
2008/03/18 23:48
うんうん。
そんな感じでさりげなくなら
大丈夫だよ。。。
mio姉の気持ち、届くよ!!^^!
おかん
2008/03/19 01:39
本当に、心の強い人というのは・・優しさや愛情をたくさん持っているから強い心になれるのですよ!
自分一人のことしか、考えられない人というのは、実に脆いもの・・。
共に感じ、共に支え、共に強くなっていくのが、人の生きていく道には、大切な事なのです。
自分の良さ・素晴らしさを否定しないで下さいね☆
王子君のお友達に・・時々で良いですから・・お弁当作りのついでに、そのお友達の分のおにぎりとかを差し入れてあげたらどうでしょう。
mioさんの愛をさりげなく配ってあげて下さい♪
母の愛は、みな同じですから・・☆
八重姫
2008/03/19 10:02
こんにちゎ(・∀・)ノ
きっとmioサンの気持ちは誰よりも届いてると思うょ。辛ぃ過去や経験をしてきた人にこそ、相手の気持ちに敏感になれほんとの痛みがわかる人だって気がする!えどはるみは最近、売れすぎ?!ってなくらい…TVに出演してなぃ?
キャラが濃くなってきてるから、自然に笑みがでる(笑)
さとっち
2008/03/19 12:03
こんにちは^m^
悲しいですね☆
私の職場でも、最近お母さんをなくして男所帯となってしまった人がいてるんですが、なんて声をかけていいのか分からなかった・・・☆でも、いつもどおり振舞う姿がなんだか悲しかったです(;_:)
でも、mioさんのゆうとおり、こっちが普段どおりに接してあげることが一番いいとおもいます(^.^)
「エド・はるみ」
私も嫌いです☆なんか・・・・・嫌いです☆^^;
主任
2008/03/19 13:01
神様は何のためにこんな試練を与えられるのでしょうか〜?
身近な愛する人が亡くなった時、その人への愛の深さを知らされます。
k君も辛いことでしょうね。。。

mioさんの優しさ、きっと王子に伝わっていて、
k君を守っていきますよ!

マスクを忘れずに外出してください。。。
みやび
2008/03/19 14:30
そうですか・・・
まだ、高校生なのにお母様が亡くなられる。
平常に見えても、心の中は寂しさで溢れているでしょうね。私も、同僚の方が亡くなりお葬式に数年前に行ったことがあります。やはり40代で、大学受験を控えている男の子と、中学生の女の子が一人。
残されたお子さんを見ていると、とても切ないですね。
でも、これからはいつも側にいてくれますよね。
身体が無い分、魂は自由だから、何処へでもいける・・・
K君辛いでしょうが、乗り越えて行って欲しいですね。お母さんはいつでも一緒にいるよ・・・

2008/03/19 15:45
エドはるみ(江戸はるみ)? 
  ”都はるみ”とちゃうの??               (^◇^)ギャハハ 
杉アレルギーだけでよかったね!! 
ピエロ
2008/03/20 13:11
八重姫さん>
今の時代は、人は人!自分は自分のことしかないから人の子が悪いことしていても見て見ぬふり。そして自分の子供には過剰な勘違いの愛情と言う過保護な親が多いのが現実ですよね?
常にmioは自分でも王子にも相手の立場にたってものを考えるように言い聞かせてきました。他人でも悲しいときは一緒に悲しみそして半減させ、嬉しいときは共に喜び幸せを倍にする。ほんとうは、当たり前のことが今の時代できなくなってるのが悲しいです。でも八重姫さんに言われて、自信がつきました。これからもKくんをそっと見守り支えていきたいです!
mio
2008/03/20 14:15
さとっち>
これでいいのかな?って自問自答しているんだけど、mioが苦しかったとき辛かった時を思い出して考えてみたんだ〜。立場は違うけど、やはり男の子が十代で母を亡くされた気持ちは、あまりにも辛いと思う。さとっちも一緒に考えてくれてありがとうm(__)m
mio
2008/03/20 14:20
主任さん>
そうだよね。あまりにでしゃばればただの同情にしかならないし、普通でいて相手の気持ちを常に察してあげることが大切なんだよね。よく王子にも言い聞かせて今まで以上に良い友達になってお互いを支えあってもらいたいなぁ…
mio
2008/03/20 14:24
みやびさん>
神様はときに辛い試練を与えますよね。王子も片親で育ててきたけど、やはり離婚と死別ではあまりにも違い過ぎる。王子にmioの心が伝わってくれれば安心して王子に任せられるんだけどね〜…
mio
2008/03/20 14:28
風さん>
体の方は大丈夫ですか?Kくんのこと、こんなにも心配してくれてありがとう。(T_T) そうだよね。魂はいつも一緒だからね。今は肉体の存在が無くなった悲しさ辛さをKくんは感じているとおもうけど、これから成長して立派な大人になったとき母の魂を感じて頑張っていけるよね!
mio
2008/03/20 14:34
ピエロさん>
古すぎるよ(≧▼≦)
都はるみは、普通のおばさん!エド・はるみは普通じゃないおばさん。この違いだよ(^O^)
杉だけだったけど、杉だけでこんなにも症状辛いとは…
mio
2008/03/20 14:38
k君の事 読んでいて、1ヶ月程前の事を思い出しました。
私にも同じ事、あったから…。
卒業式の時、いつもと変わらず…でしたが、今までとは違う苦労はしてると思う。
けど、周りは特別視せずに普通通りに振る舞っている様子…。
それが、一番難しいけど、一番いい状態なのかもね…。
心では、ちゃんと思いやって…。
王子君も きっとわかっていますよ。

「自分が見ている風景と、相手が見ている風景は違う。」
この事を頭に心に、置いてます。
ぃぇ…、ズルいとか、逃げとかいう意味で無くて、いい意味で! ですよ〜。
そうすると、少し楽になる気がします。
人の事 考え過ぎず、感じていられる方法…かな…?
欲張り〜〜〜?(^_^;)
マリルン
2008/03/21 12:14
マリルン>
良い言葉をありがとう(´∀`)そうだよね。自分の見ている風景と相手の見ている風景は違うんだよね!この言葉は、すべてに当てはまる言葉だよ。心が楽になる言葉を教えてくれたマリルンに感謝(^O^)
mio
2008/03/21 21:09
抗体検査結果発表! Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる