Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症mio

<<   作成日時 : 2008/03/11 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


とうとうmioも、春に近づき花粉症になってまいりました。

mioの場合は、「目」に一番きます

痒くて痒くて「うさぎさんの目」になり、くしゃみと涙で塗装は完全剥がれ落ちます

それなんで、昨日は内科の先生の所に行って来ました

mioは、目薬だけ出してくれるのだと思ったら、「抗体検査をしなくちゃダメだよ」って言われて、またまた少ない血を2本も抜かれました。

先生) 家では何飼っている?

mio) 姫を飼っています

先生)  なんだ?それは?

mio)   あっ!猫です

オジジ節が出てしまったmioでしたo(^▽^)oキャハハハ

そして、採血


画像



mioの血


画像



結果が出るまでとりあえず薬は出ました。

画像



これで毎日薬が、4錠増えて一日の薬量が「25錠」になりましたわヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

でも、花粉症が治らなくては夏が来ないざんすo(^▽^)oキャハハハ

みんなも、この時期キツイと思いますが、頑張ろうねd(⌒ー⌒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
一日の薬量が25錠になるなら
薬局に行けば良かったのに
プタラー
2008/03/11 01:02
プタラーさん>
神経の薬が多すぎるんだけど、これがないと生きていけないmioちんなんで、どうしても薬は多くなってしまうのよね。だってドラッグストアの薬効かなかったんだもん(Тωヽ)
mio
2008/03/11 01:28
俺も花粉症で目のかゆみと鼻水鼻つまりに襲われてます。目のかゆみより鼻水より鼻詰まりが
つらいです。頭がボッーとして仕事に集中できません。注射をすると効果的のようですが・・・
中央道上り
2008/03/11 07:29
おはようございます(^O^)/
花粉症、嫌な季節ですねぇ〜!!
こちらで花粉が舞い出すのは一月先でしょうか?
今年の花粉量は多いそうですから、外出時は
十分気を付けてくださいね。。。
               (*^_^*)
ピエロ
2008/03/11 09:46
mioさん、お久しぶりです。
mioさんも花粉症なんですね。れーやん♪もです。つらい時期が来ました。こちらも花粉が飛び始めたようです。特に今日は暖かいので多そうです(>_<)
お互い頑張りましょう。
れーやん♪
2008/03/11 10:47
花粉症になっちゃったんだ〜
トモも二年前くらいから花粉症デビューのメタモンです(笑)
つらいよね〜トモは鼻のあなに塗る薬でしのいでいるよ。
mioっち自分の血をこっそり撮ったね。そうゆうところが面白くてスキ!(笑)
トモ
2008/03/11 11:10
鼻がクスクス〜目がカイカイ
辛いよね〜〜

ついに鼻の中をレーザーで焼きました。
焼いてるとき、焼肉屋にニオイがしましたよん!
みやび
2008/03/11 11:42
25錠だとうちのかみさんには十分1食分だなー。
今日は久々にこちらでも晴天です!
とたんにくしゃみが出て、鼻水も止まりません。
何だか目もむずがゆい…
雪と入れ替わりにこなくてもよかろうに。
ねごので
2008/03/11 17:57
中央道上りさん>
はじめまして・いらっしゃ〜い(o^0^)o
中央道上りさんも、この時期辛いですか?!
何より、鼻詰まりが一番苦しいですよね。
毎年、1月には注射してたのですが、今年は病気で薬漬けだったのですっかり忘れてしまっていました。
mioも鼻にくるまえに抗ヒスタミン剤で予防策にでました。中央道上りさんも、頑張って仕事に集中できるように、早めに対策をとってくださいねd(⌒ー⌒) お大事に。
mio
2008/03/11 20:07
ピエロさん>
ピエロさん地方はまだまだ先のようですが、ピエロさんは花粉症なのかな?
今日はほんとに良いお天気だったので、外は凄かったですよ。みんなマスクしていました。
(明らかに、花粉用のを)
mio
2008/03/11 20:10
れーやん>
風邪の方は大丈夫かい?
風邪とダブルで花粉症なったら辛いったらありゃしないもんね(´Д`。)グスン
どっちの症状だかわからないよね〜
今日は暖かかったから、かなりの量が飛んでたんとちゃうか?
mio
2008/03/11 20:12
トモちん>
エ〜〜〜〜トモちんも花粉症デビュタントしたの?
お仕事上、まさかトモちんが花粉症になるなんて・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
外のお仕事これからは辛いでっせ!
でも、美味しい物食べてメタモンにならないように体力つけて乗り切ろうぜニャハハ(*^▽^*)
mio
2008/03/11 20:15
みやびさん>
なぬ〜ぅ? 鼻をレーザーで焼く?
炭火? 石焼?
王子は、「みやびさん・特上カルビの匂いかな」と言っていたので、「いや・こぶくろくらいの臭いだろ!」って言ったら「じゃ〜蕾じゃん」だってギャハハハ(≧▽≦)
ところで、大丈夫なの?
mio
2008/03/11 20:18
ねごのでさん>
25錠mioも朝とお昼はこれでお腹いっぱい。
ごっつあんでした!って感じだべさ(´ヘ`;)とほほ・・
夜はしっかりその分食べるべニャハハ(*^▽^*)
とうとう柏崎も花粉飛んでったバナナ状態かい? 
mio
2008/03/11 20:21
花粉症は大丈夫だけど。。。
最近偏頭痛が。。。。
鎮痛剤とお友達です。。。(泣)
おかん
2008/03/11 20:46
目、かゆ〜いね〜(´о`)。。。
それでも、マスカラ塗る私だけど♪
鼻づまりは、ようやく薬が効いてきて、開通しました!
薬、私も・・たくさん飲んでいますよ〜
親が見ると、ビックリします!
ラムネやグミみたいな味ならいいのにね☆
頑張って耐えよう〜!!(^^)
なんのこっちゃ・・・
八重姫
2008/03/11 21:20
八重姫さん>
マラカスじゃなかったo(^▽^)oキャハハハマスカラは乙女の塗装の必需品だもんね。
ついつい痒くてかいちゃってダーリン目(パンダ目)になっているmioだよ〜ん(´Д`。)グスン
八重姫さんも、お薬飲んでるの?
でもmioの「25錠」には完敗でしょ?(´ヘ`;)とほほ・・
mio
2008/03/11 21:40
おかん>
おかんが偏頭痛?
疲れじゃないの?
仕事忙しいもんね〜└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
「変頭痛だったら、カ○ヒ○のせいかもよ」
o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/03/11 21:43
花粉症の人は大変だよね。
私はまだ、発症してないからいいけど。

そうそう、topの木、いい木だね〜
立派な、しっかりとした木。
あぁ、抱きつきたい(笑

2008/03/11 22:02
風さん>
風さんは花粉症より、「風」だから運んで来る方かな?
木に抱きつく前に、mioに抱きついて〜〜〜〜(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
mio
2008/03/12 00:05
☆mioさん こんにちは。
あひる21も花粉症かもしれません。昨夜寝ている間に目やにが出て知らずに掻き落として目元と目尻に傷を創ってしまって痛痒くてとうとう眼科へ行って薬をもらってきました。今はそれをつけて少しは楽になりました。

喉からも血が出て痛いので近くのクリニックへいっています。やはり花粉症の一種でしょうかね・・・
あひる21
2008/03/15 13:49
あひる21さん>
大丈夫ですか?
mioも目が一番の症状で「目を取り出して手で掻き壊したいくらい痒かったです」
でも今はなんとか目薬と飲み薬で押さえていますよ(o^0^)o

喉の方も心配ですね〜
きちんと検査してきてくださいね。
mio
2008/03/15 17:49
花粉症mio Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる