Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子「ジャパネットた○た」になる

<<   作成日時 : 2008/05/13 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

画像



王子は今日は大会も近いので帰って来たのが8時過ぎ

いつも言わなくちゃ、お弁当箱を出さない(だらしなさ99%)

朝からフラフラ状態で(今は難しい資格試験の補習をしているので朝早く家を出る)お弁当を作っているmio母

画像


帰って来て先ず


mio 「お弁当箱〜〜〜〜〜(*`д´)ノ

王子 「はい・今日の商品の御紹介は、お弁当箱に水筒も付けて、な・な、なんと・¥19800!
どうです〜? 開けると臭いでしょうo(^▽^)oキャハハハ 今だけですよ〜。金利はジャパネット○○○←(王子の名前)が負担します。いかがですか〜


画像


こんな調子の毎日の王子!

(´ヘ`;)とほほ・・

でもmioは、この王子の天然アホさに救われているんだよね〜(σ⌒ー⌒)σ

・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・

先日の母の日の王子からのプレゼントは・・・・

王子 「俺、朝からバイトで花買えなかったから、わりぃ〜 これで好きな物買ってくれ!」

と言って¥1000頂きました。

お金と言っても、mioにとっては1億円の価値のある王子が何時間も働いて稼いだお金です。(mioも王子にお小遣いを渡してないのです。)

¥1000稼ぐのにも1時間以上暑い厨房の中で汗がお尻まで流れて汗疹で王子のお尻は猿のように赤くなっているよう。
冬は洗い場の寒さで両手アカギレで血が出ている手なのに、寒さのなか自転車で5キロもの道のりを夜の10:00までかかって帰って来る。


そんな事を考え、クシャクシャな千円札を眺めていたら涙が出てきてしまった・・・・・

王子を産んで良かった。 チョイグレタリもしているけどmioの子に生まれてきてくれてありがとうでいっぱいになった。

もちろん、その千円はこれからもずっと使えないので王子貯金に入れてきました。

バカでもいい! 心の優しい人間に育って欲しい!

そんなちょっと感傷的なmioでした(´Д`。)グスン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
子は親を選んで生まれてくるっていうからね。王子はmioさんを選んで生まれて来てくれたってことだよね(^-^)
え〜。同じB型から言わせて頂きますと。
ありがとう、って照れくさくてなかなかいえないのよね(/// 
それも、自分に近ければ近いほど・・・
mioさん、王子は真っ直ぐに育っているよ〜
イイ子だ。うん。それはmioさんの育て方、接し方、それの結晶が今の王子。
これから、どんな風に成長していくのか…
楽しみだね。
王子は優しい子だと思うゾ(^-^)b

2008/05/13 00:15
風さん>
そんなふうに言って貰ってmioは嬉しいよ。
王子には、離婚やらイジメやらでいろいろな辛い経験をさせてしまったけど、なんでも「経験」は大事だよね!
温室の中だけで育てたら、外の空気がわからないものね。
mioは母としては失格だけど、子は育つものなんだね。もう一度きちんと最初から育てたかったって思ったけど、王子の今の頑張りに「これで良かったのかな?」って自分を改めて見つめているmioです。
mio
2008/05/13 00:20
王子ステキやん!
私には子供がいないから感覚が分からないけど、感動する(T_T)!!
だって、学生にしたら千円って大金っていってもいいやん☆王子☆えらいぞ!!
でも、姉ちゃんの『バカでもいい!』ってのは笑える(。-∀-)ニヒッ

姉ちゃんの愛情弁当、すごいね(拍手喝采)
姉ちゃんの想いは王子に伝わってるよ、きっと!!
あーちゃん
2008/05/13 00:23
あーちゃん>
あーちゃんもこれから母になった時、色々苦労もするけど子供から得る物が沢山あるんだよ。
あーちゃんに子供できたら姉ちゃんバアサンのように孫のように可愛がらせてもらうよ!
mio
2008/05/13 00:29
>mioは母としては失格だけど・・・
そんなことは無いと思うよ〜(^-^)
何事も経験、無駄な事は何一つないもん。
私自身うつ病になって気付いた事。
だから、マイナスなコトも決してマイナスではなくて、ちゃんと全てが経験として蓄積されてプラスされて魂は成長していくんだよ(^▽^)
ふぅ
2008/05/13 00:33
ε-('c_,` )プッ
王子さんボッタクリやね
プタラー
2008/05/13 00:42
まだ起きてるかなぁ? 
王子はmioネェの家に産まれ育ってきて、幸せだと思うょ(・∀・)ノ 
だって、こんなにも愛されている親からすくすくと成長してるんだし、お弁当も愛情がこもってるんだもーん! 
1つの形になって家族になったんだから、暖かさが伝わってくるょ♪
さとっち
2008/05/13 00:47
なによりです(^^♪
王子頑張ってるね〜すごい!!
そうそう、温室より お外だよね。つい、「可哀そう」って 手をかけすぎてる自分を反省です。
人は健康と思いやりがあったら 生きていけるよね〜
お勉強の順位と、人としての価値は 別腹いや、別物ですよね。
お弁当かわゆす\(^o^)/
こはる
2008/05/13 08:18
素敵な親子愛だわ〜。息子を愛するおもしろ弁当!!母を愛する、さりげないプレゼント!!大丈夫!!ちゃんと、やさしい人に育っているよ。私も、こんな感動味わいたいです。
kuumei1
2008/05/13 08:37
王子が自分で働いて得たお金・・・
気持ちだけでも嬉しいもんですよね!!
王子、偉いぞぉ〜。。。\(^o^)/
ピエロ
2008/05/13 12:41
そうだったのね〜
気持ちがあっても、買うことができなくて・・千円札を・・(^^)
王子くんの、優しさや愛がたくさん伝わってきますね☆
とっても、がんばりやさんだし・・ハートフルだし・・ギャグのセンスもあるし♪
うちの息子たちにも、見習ってほしいわ〜
お弁当作り大変だけど・・愛情弁当♪これからも作ってあげて(*^▽^*)
八重姫
2008/05/13 13:55
王子様は、ちゃんとわかってるんですね!
その優しさは将来きっと宝になると思います。
(^。^)と!ちょっと生意気な事を言ってしまった・・・おとーさんです(すいません)

ジャパネット○○○さん
お弁当&水筒を1セット下さい!
今なら姫も付いてきてくださいますか?
おとーさん
2008/05/13 14:27
・・・mioさん、好いご子息ですね。
どんだけお母さんを思っているか、よーくわかりますもの。
ワダスにもワンセットください!

ところで、、、
おとーさんへ
  「姫」ってワダス?
すんませんm(_ _;)m
さえない姫
2008/05/13 14:43
mioさんの手作りお弁当可愛い♪。愛情がこもったお弁当を毎日食べてるから、minさんの気持ちが伝わってイイ男に成長してるではないですか(^o^)。泣かせてくれますねぇ…カッコイイぞ〜王子d=(^o^)=b。
ゆぅ
2008/05/13 15:47
王子もさることながら・・・
mio作の愛情弁当が素晴らしいです。
王子は慣れたもんなんでしょうか?
力作ですね!!
みやび
2008/05/13 16:01
王子くん、素敵に無敵すぎます〜!!
mioさん作のお弁当も、母の愛がつまっていて最高ですね(^.^)b
frosty
2008/05/13 20:13
ふぅさん>
そうだよね。「愛と経験と記憶」この3つは大事なことだよね。
mioも病気になって、わかったこと気付いたことが沢山あったもん(o^0^)o
無駄はないよね!
mio
2008/05/13 20:20
プタラーさん>
マジ、ぼったくりでしょ!
ジャパネットは安いのが売りなのにね。
うちの○○○ジャパネットは、ボッタクリで有名ですo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/05/13 20:22
さとっち>
ありがとう。そう言ってくれると今までの母子家庭の苦労も苦労と思わなくなるよ(o^0^)o

ところでさとっち、まだプライベートメッセージ付いてないんすけど・・・
無理でしょうか?
では、次の手を考えましょう。
mio
2008/05/13 20:24
こはるさん>
お勉強も運動も親の言う事も聞いてくれる子なら、親は楽ですよね。でも、1番大事なことは・・・
こはるさんの言う通り、健康と思いやりの心なんですよね〜(o^0^)o
mio
2008/05/13 20:27
くうさん>
大丈夫かね?くうさん?
こんな王子だけど、人に迷惑かけずに素直にあと少しの期間で成人になるけど、まだまだ心配は尽きないmioです。
mio
2008/05/13 20:28
ピエロさん>
自分で汗水流して働いたお金の価値をわかったのも王子の経験ですよね。
金額じゃないんです。気持ちが大事だと思った母でした。
mio
2008/05/13 20:30
八重姫さん>
嬉しい言葉をありがとう(o^0^)o
mioは、正直、高校に入学した時、なんで毎日お弁当なのよ!って文句言ってたの。でも、王子の頑張りを毎日見ていて、ちょっとくらい具合悪くたって冷凍食品でもいいから、毎日手作りのお弁当を持たせてあげよう!って気持ちに変わりました。これも母としての気付きだったのでしょうね。
mio
2008/05/13 20:33
おとーさん>
おとーさんみたいな大人に育てたいmioなんです。おとーさんがお手本ですよ。
アクアビットに修行に出させたいくらいです。

おとーさん、太っ腹だな〜(メタボじゃないよ)ボッタクリに引っ掛かるのか?
でも姫は↓のコメントの「紗枝姫さん」がもれなく付いてくるので超・お買い得ですよ
o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/05/13 20:37
紗枝姫さん>
そう・姫は「紗枝姫さん」じゃ〜!
おとーさんの2号さんになる?
あっ・でもおとーさんの息子次男くんが2号くんなんだったo(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/05/13 20:38
ゆぅさん>
毎日文句ばかり言って、好き嫌いの激しい偏食王子だけど、高校に入ってからお弁当は残してきたことはないんだよね。
それがmioは一番嬉しいかな?
手抜き弁当でも、我慢して食べてきてくれてる王子。それは感謝しなくちゃね。
物の大事さを教えたいものね(σ⌒ー⌒)σ
mio
2008/05/13 20:42
みやびさん>
お弁当素晴らしくなんてないよ。
mioが面白がって遊んで作っている面もあるし、喧嘩した翌日は日の丸弁当だよ!
でも「愛情スパイス」だけは入れないと心が見抜かれちゃうからね〜(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
mio
2008/05/13 20:45
frostyさん>
照れますぜ(o^0^)o
学校でも、パンだけの生徒もいるようですが、王子に今までの母としての償いもあるので頑張ってお弁当くらいは作ってます。
mio
2008/05/13 20:50
お姉はステキな母様なのだ。
参考にしたいのだ!!
王子の天然ぶり?もスゴイけど
いい息子様ですがな〜!!
辛いことがあったけど今が幸せで
良かったのだ〜。
それで、いいのだ〜♪
おかん
2008/05/13 22:22
おかん>
おかんは「バカボンのパパ」になったのか〜?o(^▽^)oキャハハハ
おかんみたいに、仕事も家事も育児も何もしてないダメ姉ちゃんだよ!
姉ちゃんこそ、おかんを見習わなくっちゃ
(σ⌒ー⌒)σ
mio
2008/05/14 00:04
うちの茶も部活で帰りは8時過ぎ
言わなきゃ、お弁当箱を出さない
朝からフラフラ状態
漢検が楽しくて、今度は難しい級に挑戦するらしい
…と似ているエピソードで親近感(^O^)
ただ一つ違うのは、茶は血液型がO型なんだ(=^〜^=)
グミ
2008/05/14 13:19
グミさん>
漢検楽しいって羨ましいよ。王子なんて資格とりたくない(今グレだし最中だから)言ってるんだもの!全く、先の事を考えてない王子です。(≧▼≦)
mio
2008/05/15 19:07
王子「ジャパネットた○た」になる Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる