Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2008/06/10 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


昨日は通院日でした。

6月に入って梅雨入りしてから、眠くて眠くて起きていられない状態だったので、不安はあった。


先生 「どうでしたか?」

mio  「もうベッドから起きられないくらい眠くて気圧のせいとかですかね?」


先生 「おかしいわね〜・・・・」この言葉は患者を不安にする言葉じゃ〜


mio 「みんなこの時期辛くないのですか?うつも入った状態だったし・・・・」

先生 「何か、心配事とかあった? 今までは、上がり過ぎてたもんね。躁鬱が少しでてきたのかしら・・・・」


mio (心の叫び) こっちは東・こっちは西・こっちは南・こっちは・・・・・・キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って思ったよ。

と王子の織田裕二の真似だか山本高広の真似だか・・・・・・・


画像


まぁ・少し様子を見て見ましょう。と先生おっしゃったので、薬も変わりありませんでした。

単なるmio自己診断では、梅雨のせいだとおもうんだけどね!

だって、前向きだもん!

みんなフレンドさんに助けられて、家族に助けられて前を向いて生きているから、先生のおっしゃったことで、いちいいち気にしてたってしょうがないさ

今日は、夏日で天気も良い

少しは歩いて来よう〜っと


この時期、体調辛いフレンドさんもいらっしゃるかと思うけど、一緒に乗り切って行こうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
mio姉、おはょ〜☆ヽ(▽⌒*)
今日は半袖でもいいくらいだねぇ!めっちゃいい天気だしぃ(´∀`) 
通院日、お疲れさまでしたぁ★
今は梅雨の時期で何かと大変だけど、あたぃもお姉と一緒に乗り切るぞぉ(・∀・)ノ 
辛いことばかりでも、いいことがあると願って今できることから始めます! 
お姉もあんまり無理しないでね。
さとっち
2008/06/10 09:47
そうそう、梅雨になるとそういう時ってあります。いろいろな日がありますよね。病院の先生は無難は方の判断をくだされますしね。(^_-)
無理はせずいきましょう。去年の今頃を思い出してみて。きっと、mioさん変わったと思うよ〜。(*^_^*)
kuumei1
2008/06/10 09:54
姫・・・どうしたの・・・体調が悪いの・・・梅雨どきは調子が悪くなるのだ・・・お大事に・・・ここで一句「脳鍛え・・・次は体と・・・踊らされ」・・・(*^_^*)
バカボン
2008/06/10 10:05
マリルンが、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!よっと!

通院お疲れさまでした〜。
私の場合も「一喜一憂」ですよ〜。
逆に考えると、喜も憂も半分こ!
「喜」が必ずあるんだよね〜。
私も 毎朝歩いてますョーー♪
今日は1時間掛って帰りました(^^)
マリルン
2008/06/10 10:43
あーちゃんが、姉ちゃんのブログに
キタぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!

通院大変お疲れ様でござんした。
この時期は、やっぱり皆んな少なからず体調が悪いんじゃないかな??
私としては、天候に左右される事が悔しいっす
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
あーちゃん
2008/06/10 12:07
通院お疲れ様でした。。。
この時期はやっぱり私も・・・
気圧の変化に対応できないせいなのかな・・・

前を向いて歩いていこう♪
みやび
2008/06/10 14:58
そうそう・・
あめがシトシト降ったり・・
暗いニュースが流れていたり
誰だって、気分が晴れなくなるもの
心身だって、不調を感じる時もあるわよね。
梅雨ならではの楽しいこと・出来ることを考えて・・爽やかにこの季節を乗り越えたいわ
(^▽^)
八重姫
2008/06/10 16:06
この時期はみんな体調悪いのかな?多かれ少なかれ…
とくに女の子はね(u_u) 私だけかと思った。みんな辛いのに、私ってわがままだし、自分勝手だった…反省 |ヽ(--;)
グミ
2008/06/10 17:30
やっぱ姉ちゃんのところ来ると
ほっとするよ。。。
姉ちゃんのフレンドさんたちの
コメントからも元気がもらえる。
姉ちゃん。
ありがとね〜♪(o≧∇≦)o
おかん
2008/06/10 18:14
さとっち>
今日は、姉ちゃん半袖だったよ(o^0^)o
夏だよ夏!
こういう天気だと全開バリバリ調子いいんだけどね〜・・・・
一緒に、今できることから始めていこうね(σ'∀`)σ
mio
2008/06/10 18:21
くうさん>
そう。去年の今頃一番辛くて、思考停止してたわ(o_ _)o ドテッ!
こうに今、自分が前向きに考えられるようになったのもここに来てくださるフレンドさんたちのおかげなんだよね〜(o^0^)o
みんなに助けられたもん。
くうさん・ありがとう<m(__)m>
mio
2008/06/10 18:24
バカボンさん>
この時期は仕方ないのだ〜。
でも、もう元気・元気!
てか、今日はお天気にも恵まれたからね(o^0^)o
そっか〜・踊ればいいのだな!
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
mio
2008/06/10 18:27
マリルン>
キタ〜〜〜〜〜〜〜〜キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
マリルン毎日歩いているんだ?
凄いじゃん!
mio1時間も歩いたら(o_ _)o ドテッ!
mio
2008/06/10 18:28
あーちゃん>
あーちゃんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
みんなこの天候でダウンしている人多い見たいだよね(o_ _)o ドテッ!
でも姉ちゃん冬生まれだから、夏は融けちゃって夏にも弱いのさ(´ヘ`;)とほほ・・
mio
2008/06/10 18:31
みやびさん>
やっぱり、みやびさんもこの時期辛い?
みんな多いね(o_ _)o ドテッ!
気圧と関係はあるよね〜・・・・
元気なのは王子くらいじゃ!
mio
2008/06/10 18:32
この時期にあのニュースはキツカッタよ。
精神にも応えてしまう(´Д`。)グスン
平和な日本で、緑沢山の中で暮らしたいよね〜
(o^0^)o
さて、この梅雨は何をして乗り切ろうかしら?
雨の景色だっていいものなのよね〜。
前向き・前向き(o^0^)o
mio
2008/06/10 18:36

八重姫さん>です。
<m(__)m>
mio
2008/06/10 18:37
グミっち>
みんなそうだよ。
グミさん我儘なんかじゃないよ。
みんなそれなりに自分勝手なところあるしmioも反省だらけな毎日!
日々精進は大事なことだよね(o^0^)o
mio
2008/06/10 18:52
おかん>
いつでも来て送れよ。(σ'∀`)σ
みんなも待っているよ!
おかんのブログ超人気だから、レス返しだけでも大変でしょ(o_ _)o ドテッ!
無理しないで、自分のペースでねっ!
(o^0^)o
姉ちゃんこそ、いつもありがとう<m(__)m>
mio
2008/06/10 18:55
こんばんは、mioさん。
とても凄惨な事件でしたね。被害にあった方、御家族、友だち…。無念でしょうね。こういう運命もあるのでしょうか…。神様や仏様に問いたいです。
今日は、お休みでした。海へ出かけてみました。お日様の光を浴びて、海風に吹かれ潮の匂いに包まれていました…。平和な時間…。お家に帰って、家族に「ただいま」を言いました。

生かされていることに感謝…です。
たんげくん
2008/06/10 19:33
たんげくん>
宿命だったのでしょうか・・・・
仏はこれから犯人に、何百年という長い長い罰を与えます。例え死刑になったとしてもそれで終わりでなく始まりです。地獄という苦しさを与えられ、犯した罪をわかっても遅いのですよね。

ゆっくりできましたか?
今日は関東も暑い一日でした。
たんげくんの所は、海に近いのかな?
まるでユーミンの歌のような一日でしたね(o^0^)o♪
帰ってからの今日のたんげくんの「ただいま」は、とても明るく家族まで楽しくなる言霊のただいまでしたね(o^0^)o
家族がいるからこそ、「ただいま」が今言える自分は幸せなんだ〜って思いませんか?
そんな小さな幸せでも、生きているからこそ感じられる幸せです。
まさに感謝ですよね(* ^ー゚)σ
mio
2008/06/10 20:08
この時期はね〜
仕方ないというか。
でも、みんなで一緒なら歩いて行けるよね
見えなくっても手を繋いでいるもん♪

2008/06/10 20:54
風さん>
ほんと、この時期は仕方ないんだよね〜
(´ヘ`;)とほほ・・
そう・みんな一緒だから、仲良く手を繋いで歩いて行こうね( ̄Д ̄)ノ オウッ
mio
2008/06/10 21:52
いつも明るいmioさんでもそうい時期があるんだね。早く梅雨が終わって、mioさんが全快になりますように。
けい
2008/06/11 10:32
けいさん>
まぁ、この病気(パニック障害)とは長く付き合って行く病気だと思って、ダメなときはダメで無理しないでやっていっているんだ(o^0^)o
病気になってから沢山の学びもあったし、こうしてみんなと仲良くさせていただくようになったのも病気がきっかけ。だから「感謝」なのだ〜(* ^ー゚)σ
mio
2008/06/11 11:57
通院日 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる