Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS mio病院で検査の巻(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

<<   作成日時 : 2008/11/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像



めっきり寒くなってきて、もう今日から11月になってしまいましたね


今週の通院で、浮腫みの心配もあったので先生にそのことを伝えたら、「薬の副作用でもないし、おかしいわね?
前回の血液検査は3月にしてもう結構経っているから下(神経科が2階で内科が1階)で検査して診てもらったら?」

と言う事で、mioも心配だったので検査してもらいました。

きっと浮腫みのことを言ったら内科で一通りの検査するな〜・・・

と思って、勝負下着で行って良かった〜(前回オバサン下着で恥かいたからo(^▽^)oキャハハハ)

勝負と言ったって「先生mioの我慢比べ(痛さ)の勝負よ!

やっぱり最初は胸と背中の聴診器でドックン確認。

次は尿検査。(甘い物大好きだから、糖が出てたらどうしよう・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ)

もうここで、ドックンよ

画像


尿検査の結果は直ぐに出て、「異常無し!」

ホッo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

次は、なぜかわからないけど、

先生「アッカンベー」して

画像


mioは飼育されたオランウータンか!

先生「次は舌出して」


画像


この二つで完全mio動物園の完璧調教飼育された見世物ショーではないかいな


次は血圧です。


下が58/上が110

舌出してなんてさっき言ったから下が低くなっちゃったじゃない


最後は恐怖の採血

今回は4本も採るそう。


画像



必ずmioの病院では看護師さんではなく、先生が採血します。(先生注射フェチ???)

前回も前前回も痛くなかったのに今回は・・・・


思わず


痛ウイッシュ



画像


先生ヘタだぞ! 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

1本目は、肝機能検査(薬大量に飲んでいるからな・・・)

2本目は、貧血の検査(2回とも貧血で引っかかったからな・・・)

3本目は、甲状腺の検査(これは初めてだ。でもmioも甲状腺は検査しておきたかったので良かった)

4本目は何かな? 多分、クレアチニンじゃないかな?(これも前回標準値より低かったから。因みにクレアチニンは
ニキビのクレアラシルではなく、(当たり前だっちゅーのっ)赤血球の大きさを絶対値で平均化した値のことで、mioはそれが低かったのね。低すぎると小球性貧血になっていろんな病気になってしまうのだ)

と、言う事で先生がハゲたドラキュラに見えた


画像


検査はこれで終り!( ̄Д ̄)ノ ホッ

後は来週の結果待ち(これが怖いんだな〜)ドキドキ


でも、待ち会い室で待っているとき面白い光景見た。(mio人観察してネタにしちゃうの上手いからにゃ(o^0^)o)


おばあさんが、受付窓口に来て

おばあさん 「あの・ほれ・あれを忘れちゃったんだよ。ほれ・あれだよ」

受付のお姉さん 「なんですか?」

おばあさん 「ほれ、月に一回見せるメニューだよ」

受付のお姉さん 「あっ保険証ね(笑)」

後ろにいた看護師さんたち声を出さずに五木ひろしが拳を下から上げるような目と口で笑いを堪えていた。

そしたら今度は、そのおばあさん安心したのか下を見て・・・・


おばあさん 「あらやだ!上履き玄関で履いてくるの忘れちゃったよ


もちろん・上履きではなく、「スリッパね!」

画像


病院は体育館じゃないんだからo(^▽^)oキャハハハ


採血今回はヘタだった先生より、mioはこのおばあさんをリスペクトするぞ!

(関係ないけど、DAIGOの本名 内藤大湖 だったのね)ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム

自民党大湖じゃなかったんだ

まだまだ、次の病院話あるんだけど長くなってしまったので次回をおたのしみに





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
mioさんの腕の写真に
モヤが見えるのは
プタラーだけ?
プタラー
2008/11/01 00:12
いいえ!
プタラーさんとmioだけでしょう(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
さて・この「モヤ」は何でしょう?
mio
2008/11/01 00:18
病院をネタにするとはさすがは
姉ぇちゃんだわさ!
結果が気になるところだが…。
来週なのか〜。
浮腫み。。。
とれるといいね〜。
おかん
2008/11/01 09:56
マジだ-(・・;)なんでやねん
来週の予告編みたいじゃ
|(|;|_|;|)|
MAROママ
2008/11/01 11:15
おかん>
もう病院はネタだらけだよ!
しかし今回の採血はなまら痛かった{%泣くwebry%
おかんに出張採血しにきてもらいたいよ!
mio
2008/11/01 20:14
MAROママ>
ねっ!
予告編じゃろ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
きっと、結果でたらまた同じだったりして・・・
mio
2008/11/01 20:16
mioさんこんばんは☆

検査、いろいろ大変でしたね。
ご苦労様でした。
しかしそのおばあちゃま、サワ
がもし巡り会っていたら爆笑の
嵐の予感でひとまずトイレに駆
け込む事でしょう(爆)
浮腫みや体調、心配です。無理
はしないでね。
サワ
2008/11/01 20:18
サワさん>
でしょ?でしょ!ギャハハハ(≧▽≦)
mioは、笑いながらブログ用にネタ帳に書きこんで笑いを堪えていましたよ
きっと、検査の結果は大したことないと思うんだけど、薬の副作用での浮腫みじゃないのがかえってちょっと心配なんだよね〜(´Д`。)
最近、冬眠から覚めて動きすぎたかな・・・
mio
2008/11/01 20:54
検査、お疲れ様でした(*^-^*)

スミレは肝機能が高い!! そして甲状腺機能は低いのでお薬を飲んでいますよ〜;^^))

mio姉、異常ナシだといいねッ★

スミレ♪
2008/11/01 20:57
スミレっち>
スミレっち肝機能高いの?
それって、もしや「飲みすぎ?」
(o^0^)o
甲状腺の検査、やっぱりスミレっちもあるんだ(*´/ー)´ー)
お薬飲んでるの?
正常に早くなるといいねd(⌒ー⌒)
mioは、脳みそ病だけでもう十分だよ。
(o_ _)o ドテッ!
内科系は異常ないことを願うわ〜( ̄Д ̄)ノ オウッ
mio
2008/11/01 21:37
浮腫みがとれないと心配ですね。
検査採血で注射4本とは、痛そうです
ドラキュラ先生から血を採られたのね
なんともないといいね。
年を取ると、名前がすぐ出て来なくなるのよ(>_<)ギクッ!…可愛く年とりたいわ〜
百合香
2008/11/02 12:10
良い話が続きましたね〜(^^)
こんなに、爆笑して、感動できるブログは、どこにあるでしょう!
冬眠して、ますますパワーアップですわ♪
なんで、何度書きこんでもダメだったのか・・分かりましたわ。。。
その後、またチャレンジしたら、今度は・・インターネットの接続も不能になってしまって、mioさん、大丈夫かしら・・なんかおかしいことになってるぞ・・・と、思ってたんですよぉ。。
先生、心強い存在ね!私も、そういう先生が近くにいて欲しいわ〜(^▽^)
八重姫
2008/11/02 12:51
全部の検査が異常なしならいいね(^^)
とりあえず、検尿はクリアですね(^^)
私はずっと貧血&低血圧だったのに、ある年突然、高血圧ぎみになったガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
グミ
2008/11/02 15:19
百合香さん>
イケメンドクターならmioだって我慢するわよ
でも、ハゲよハゲ!
mio自分の採血しているときって見られないから
ずっと先生の頭見てたから、頭の中に「ハゲ」がインプットしちゃったのよ
年を取らなくたってmioなんか記憶喪失しているよ。o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/11/02 17:53
八重姫さん>
こんなに、爆笑して、感動できるブログは、どこにあるでしょう!>
なんて言ってくれてmio思わず涙が出ちゃったじゃない。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
年取ると涙もろくなっているんだからぁ
ブログやって本当に良かった。八重姫さんに出会えて本当に良かった。
嬉しウイッシュワーイε=ヾ(*・∀・)/
パソコンの調子は、やっぱり電波と霊的なことも関係するのかしらね。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも直って良かったわ
mioは冬眠明けで、脳みそ全開バリバリトロケテるぅ

mio
2008/11/02 17:59
グミさん>
グミさんも貧血&低血圧だったの?
女性は貧血になりやすいからね〜
でも、ある日突然高血圧に?
mioの頭の中はいつも「高気圧」じゃ〜o(^▽^)oキャハハハ
グミさんも血圧正常値になるといいね。
mio
2008/11/02 18:02
やっぱり、まだ浮腫んでるのね…。
足が重い感じでしょう〜〜。
ソックスで、
多少は気持ちいいかな?
浮腫みの結果が出るまで心配だけど、
取り敢えず 結果待ちという事は、
緊急じゃなかったから〜〜、
そこは ひと安心してます。
なんて事ない結果であります様に〜!
マリルン
2008/11/02 20:18
マリルン>
ドクターよりもマッサージに行くとよく言われたからさぁ〜、心配だったのよ。
でも、左足だけだから先生も「おかしいわね〜」の答えさ。(´Д`。)グスン
自分で脛を押して見ても、戻りが遅いのはわかるんよ。
爆弾ソックスは気持ちいいわ(o^0^)o
脱いだ痕は残るけどね。
浮腫みは血液検査だけでわかるのかな〜・・・・
でも一応4本もmio様の大事な血液を抜かれたんだものね。わからなくちゃmio暴れたるで
mio
2008/11/02 20:47
ン!暴れる元気がありゃ〜!いいかな?

D-ダイマーとか、何とか?
その数値が血栓とは関係あるらしいけど、
(私は聞かされてないので知らずじまい)
でも、私も当時 結構、血液採られたよ〜。
きっと、いろいろ調べるんだよ〜〜。
聞く時はドキドキ(((°д°)))だけど、
ハッキリしたら道が見えるからね〜。
きっと、大丈夫!!
ストレスは大敵だからね〜。
マリルン
2008/11/03 01:04
マリルン2>
今度は「D-ダイマー?」って爆弾の次は「ドクターダイナマイト?」(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
そろそろだよ。結果。
でもmioは、神経科の次の診察の時に一緒いいやなんて怠慢こいています。( ̄Д ̄)ノ
年だから、あっちこっち悪いところ発見されたらどうしよう・・・・
あっ!女子高生です!ハイ
マリルン・色々教えてくれてありがとうね
(o^0^)o
mio
2008/11/03 10:20
一日がかりの検査ご苦労様です。しっかりと検査してもらった結果が気になるところですね。それにしてもそのユニークなおばあちゃんは面白い。今度また行ったときに会ったりして(笑)
岩通信
2008/11/04 11:57
ご無沙汰いたしました。
いろんなことが前向きに進み始めました。
お心使い本当に感謝いたします。

娘もすっかり元気になり、あふれんばかりの笑顔が戻ってきました。

mioさんの温かさと思いやりの深さに触れ〜
私も気づきをいただきました。。。
ありがとうございました。
みやび
2008/11/05 15:48
岩通信さん>
検査も疲れるけど、結果がやっぱり怖いのよね〜。
でも、こんな機会がなければ検査もしないから良い機会だったのかもしれないのよね。
おばあちゃん・今度会ったらもう顔見ただけで笑っちゃうよ〜o(^▽^)oキャハハハ
mio
2008/11/05 19:19
みやびさん>
色んなことがあって大変でしたよね。
でも、先日みやびさんの綺麗な声を聞いて安心しました。
シャーロンちゃんも、虹の橋からみやびさんご家族を見守っていますからね。d(⌒ー⌒)
悲しいけど、その悲しさを越えシャーロンちゃんへの感謝の気持ちを持てればシャーロンちゃんが一番喜んで安心していることでしょう。
今頃「にゃはは・・・」って笑って見ているかもよ。(o^0^)o
mio
2008/11/05 19:24
採血4本大変だったね〜
私も今日、薬剤師さんに「血糖値が上がっていると思うから先生に話して検査してもらった方がいいよ〜」って言われた・・・
ねぇねぇ、ナウゼリンの副作用に「バストUP」があるって知ってた?

2008/11/08 21:36
風さん>
なんですと?
NOWゼリンの副作用にバストUP?
入れます。入れます。お尻からだけど、入れます(≧▼≦) 食欲ありだけど、逆の副作用はおデブってか?(*_*)
mio
2008/11/08 21:42
mio病院で検査の巻(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル  Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる