Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院ネタ2 (親子編)

<<   作成日時 : 2008/11/06 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像



前回のmioの検査の続きは、王子登場です。


そ・れ・は・・・・・


mioの検査の次の日が王子が学校休みだったので、(毎日部活で遅く土曜日は朝からバイトなので病院行く暇がなかったのです)

と言っても、病気ではなく毎年恒例


インフルエンザの予防接種」で〜す。


前日採血したばかりなのでmioは接種出来ないかと思ってたので、勝負下着も着てかなかったら

先生 「お母さんも出来るよ

ギョっ

mio 「やっべ〜まさかよ

でも、ついでだからまっいいか( ̄Д ̄)ノ オウッ

最初にmioがやりました。

案の定、聴診器でみてから・・・・(恥ずかしいワンワン・・・・(o_ _)o ドテッ! )

そして(d ̄▽ ̄)オッケ♪が出て

昨日が右手だったので左腕にブスリ

あれ?毎年のあの痛さはないかいな〜

mio 「先生昨日の採血より全然痛くないですね〜」(ちょい・嫌味o(^▽^)oキャハハハ)


先生 「今年のは痛くないのかなぁ・・・・」

mioの心の声 「そんなんで逃げるな〜

でも、痛くないことは良いことだ


画像


待ってました!お次は王子

休みだったから私服(いつものB系ね)(o_ _)o ドテッ!

そして腕を捲くろうと思ったらきつくて捲くれない!

王子 「母さん・桜坂にするんかい?」

意味わかんねぇ〜〜〜〜〜〜〜

そしたら王子

「ホラ・桜坂っていうんだろ!肩から腕出すの!」

mio 「アホ!あれは遠山の金さんの桜吹雪じゃろ!」


画像



王子版桜坂

      王子よ 左腕に〜
      針をブスっと刺されたよ〜
      インフルで タミフル飲みたくないよ〜♪


桜違いでした(o_ _)o ドテッ!


王子の桜吹雪? ないって


この桜吹雪が目にはいらねぇか

夏、蚊に刺された掻き壊しの痕くらいしかないよo(^▽^)oキャハハハ




画像



何とか今年も無事済んだと思ったら・・・・・


王子 「先生・俺日本B型なんすけど、今年は流行るんですか?」

先生 「・・・・・香港A型とかB型はあるけど・・・・・・

看護師 「爆笑」

またまた、ただでは済まない王子の病院恥かき!

この息子・なんとかして欲しいわ

前回のオバアさんで笑ってなんていられなかったmioであった・・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



フレンドの皆さんも、流行るかどうか今年はわからないですけど、インフルエンザで体調崩さないように出来たら予防接種受けに行ってくださいな。
痛くないよ〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりでーす
なんだかとってもおもしろい病院ネタが見られて、mioっちがお元気そうでよかったよ〜。去年は注射で腕が腫れてたよね?今年もいっぱい注射したねーおつかれさまでした。
検査結果がなんでもないことを祈ってるよ!
王子くんは本当になんて面白い子なんだ!mioっちのDNAをしっかり受け継いでるよね!
オヘソがばっちり写ってるね(笑)
トモ
2008/11/06 11:46
わお
行ってきましたね〜〜。

そんな時期がやってきたんだなー!
今日はやたら寒いです〜。

王子ネタ、いつにも増して新鮮でした。
本当にボケがトンチンに似てるぅ〜〜
みやび
2008/11/06 11:50
仲の良い親子ですね。インフルエンザのシーズン。こちらの病院でも受ける人がたくさんいます。
岩通信
2008/11/06 12:25
トモちん・会いたかったよ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ってレズか!!!!|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;)
そうそう、去年は腫れたんだっけ(記憶喪失mioはトモちんがスケジュール帳か?)
王子の、おへそクチャそうでしょ!
うん・実際も臭い!でも姫のオシッコには負ける!
mio
2008/11/06 12:31
みやびさん>
こっちは今日は暖かいよ〜!
明日から崩れそうだけどね・・・

王子なんとかならないものかねぇ〜。。。。
トンチンちゃんがボケだと、二人共ボケでツッコミいないじゃん!
ツッコミ係り「オッペケくん」どぉ?
mio
2008/11/06 12:35
岩通信さん>
仲は良すぎて悪いのか!毎日バトルですよ!
でも、母子家庭が長いせいか普通の息子と母よりは会話があるかも・・・・

インフルエンザはなったら大変キツイですもんね〜(タミフル事件もあったことだし)
なのでここ何年かは毎年受けています。
mio
2008/11/06 12:37
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 王子くん今回もやってくれましたねぇ〜
ますます「ファン」になっちゃいましたぁ〜

インンフルエンザ。。。
過去、二回受けて二回とも具合が悪くなったのでそれ以来受けておりやせん
スミレ♪
2008/11/06 14:12
スミレっち>
スミレっちの受けたの、鳥フルエンザの予防注射じゃないよね(≧▼≦)
二回も具合悪くなっちゃ、もうイヤだよね。くれぐれもmioblogで王子菌に侵されないように!(^^ゞ
mio
2008/11/06 15:21
mioさん こんにちは。

王子、、、(爆!)
mioさん、その現場にいて笑い
堪えられないですよね、きっと
インフルエンザ…注射嫌いなので
サワ
2008/11/06 16:56
サワさん>
笑うどころか、穴があったら入りたい気分よ(≧▼≦)このさえ、鼻の穴でもいいから(*_*)
サワさんに現場いてもらいたいわ〜^ロ^;
サワさん、チックン嫌いなのね(●^ー^●) 生徒さんからうつされないように特にサワさんは注意よ!!
mio
2008/11/06 17:02
mioさんが赤面してるのを
想像できます(´艸`)ムププ

プタラーは、うがいと手洗いで
予防したいと思います
プタラー
2008/11/06 17:08
プタラーさん>
予防注射打った直後から王子のボケで熱が出そうになったわよ(≧▼≦)
プタラーさまぁ〜 今年は打っておかないと、ホールで玉と共にインフルまでいただいちゃいますよ^ロ^;これぞ、出玉の仕返し!ってねっ(^^ゞ
mio
2008/11/06 17:35
わ〜ん!!!
桜吹雪が目に入ったら痛いよー。
でも、注射は痛くなかったんだ〜。^^
もう一回 冬に受けると安心だよね〜。
ン?
その時、日本B型用お願いって?(笑
マリルン
2008/11/06 22:15
マリルン>
大人は一回でしょ?王子も体は大人だから一回でいいって言ってたわ。^ロ^;
今回は筋肉注射なのに痛くなかったんだよ! 王子には日本B型もう一回打たせたるか\(^O^)/
よけい天然ボケになるってか?(*_*)
mio
2008/11/06 23:16
こんばんは。
わっっはっは!!!笑ってしまいました!!
王子最高!!!テレビの芸人さんより、オモシロい!!僕もB型ですが…♪♪♪流行るかな…。
久しぶりに大笑いしました。体にいいですよね♪
金さん…古い…古ーい…金さんですよね…。
笑ってしましました。現役を見てましたよ♪
はるか昔の子どもの頃に…。

mioさん、ゆっくりだよ〜♪
たんげくん
2008/11/06 23:28
たんげくん>
お仕事お疲れ様ですm(__)m笑えたぁ? mioは、たんげくんがB型にビックリw(°0°)wしましたわ。同じB型でも、こんなにも違うのね(●^ー^●) 王子はこれが普通で、「なんかおかしい?」って感じなのよ^ロ^; お笑い芸人はネタ作ってるけど、王子は直球そのままだからね〜(*_*)
いつもmioを心配してくれてありがとうねm(__)m  ぼちぼちだよね!ポチポチだと犬が来ちゃうからね(≧▼≦)
mio
2008/11/06 23:43
今年こそは私の登場か〜?
って思ったらもう終わったのね。
しっかし・・・。
王子〜!
いい味出してるな〜。(* ̄m ̄)プッ!
おかん
2008/11/07 14:04
おかん>
おかんの代わりにemoのニックネームで、ちゃちゃきが登場したでござるよ\(^O^)/ ちゃちゃきも忙しいなぁ〜(≧▼≦)
mio
2008/11/07 14:39
この親子に普通の日はないのか(笑)。勝負下着??想像しちゃうぞ(笑)。
けい
2008/11/07 21:49
友達は蚊に刺されて、三日入院。ずっと点滴だったらしいですぜ。
グミ
2008/11/08 00:44
けいさん>
ハイ^ロ^;この親子に普通はないのだ\(^O^)/
勝負下着は、病院しか活用出来ない悲しいmioでありました。(ノд<。)゜。
mio
2008/11/08 19:52
グミさん>
友達は犬じゃないよね(≧▼≦)フィラリアかと思ったよ^ロ^; しかし蚊に刺されて入院とは、お友達も災難だったね(*_*)
mio
2008/11/08 19:55
は〜い。
mio先生。私も日本B型なんすけど、大丈夫っすかねぇ〜
過去のインフルエンザの治療で会計中に失神したのよ〜あぁ、遠くで誰かが呼んでいる〜って感じ
今思うと、他の患者さんたちびっくりしただろうなぁ〜本当にバッタンって倒れたから。その後は車椅子で運ばれていったふぅでした。

2008/11/08 21:43
風さん>
はい!日本B型には気を付けましょう^ロ^;
人を、あっと驚かせる作用がありますので、突然バタンと失神することもありますね〜(*_*)
mioが、その現場にいたら、もらい泣きではなく、もらい失神していたことでしょう  >┼○ バタッ
mio
2008/11/09 07:39
病院ネタ2 (親子編) Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる