Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出した笑える昔話

<<   作成日時 : 2009/02/09 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


昨日の夕食は鳥の唐揚げを作りました。


お肉の下ごしらえしているときに、ふと思い出したことがあり、今日はその話をお聞かせ致します。(超恥ずかしいんだけど


mioがウン十年前に結婚して初めてのお買い物(幼児か!って|д゚)ノ⌒●~* Σ (゚Д゚;))しにサザエさん気分でデパ地下なんぞ行って精肉コーナーでお肉を選んでいました。

どのお肉にしようか迷っていて(でも新婚当時だし貧乏なんで安いお肉を見ていました)

前のお客さんが

牛(ギュウ)400グラム

と店員さんに言っていて(羨ましいなぁ〜あのお客さんは今晩の夕食はスキヤキかな?)なんて思ってたら

店員さんがmioに

「奥さん・何にいたします?」


聞いてきて

そこでmioは初めて「奥さん」って言葉に舞い上がっちゃって




ブー300グラムお願いします!

て言ってしまい店員さんから回りにいたお客さん大爆笑!!!!!

だって前のお客さんが、ギュウって言ったからつい豚肉のところを「ブー」ってつられっちゃッたのだ〜o(^▽^)oキャハハハ


でも、店員さん「ブー」でもわかってくれました。

今・うちのブーは・・・・・・・


画像



こんなことを言っていますが、今度はダーリンを見て「ねぇ〜ブー」って言ってしまいそうなmioでした。

                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉ぇかわいい〜♪
私もオヤヂとお付き合いしてる頃は
奥さんって言われたな〜。
結婚してからは
「お兄さんとお買い物?」
だって!(笑)
確かにお付き合いしてた頃は
「お兄ちゃん」って呼んでたけどさ〜。
あ!!
オヤヂも丸いよ。(笑)
おかん
2009/02/09 00:08
おかん>
お兄ちゃんからオヤジかい(笑)(*^□^*)
新婚当時は「奥さん」なんて言われて顔を赤らめていたけど今じゃ〜 誰が奥さんだって?えっ?お嬢さんとお呼び!って心の中で叫んでも、みのさんくらいしかお嬢さんなんて言ってくれないわさ(Тωヽ)
mio
2009/02/09 00:32
mioさんが
「ねぇ〜ブー」なんて言ったら
ダーリンがmioがブタ語を
喋ってると思うでしょうね
(^(○○)^) ブヒ
プタラー
2009/02/09 00:43
奥さん・・・
いい響き(笑
私も、「奥さん」って言われる様に頑張るわ〜。
BKや病院なんかで、新しい苗字で呼ばれるのもドキドキよね(^▽^)ノシ

2009/02/09 00:46
へぇ〜(^〜^)mioさんでも「ブー」なんて“いいまつがい”してたのね((´∀`))ケラケラ♪
なんか嬉しい!o(^-^)o

ダーリンのイメージ、勝手に“ポキッ”と折れそうな体型だと思ってた((*≧▽))ノノ
グミ
2009/02/09 01:35
笑いましたっ!
ぶーって・・・・(^o^)
でもなんかかわいいですね。
奥さんって言われて舞い上がる気持ち
忘れちゃったな〜〜
倫音
2009/02/09 06:20
"ギュー"に対して”ブー”・・・
なるほど、確かにそうですよね(笑)
今度、”松坂ギュー”じや無くて「松坂ブー」くださいって言ったら〜。
”奥さん”いい響きですね!!
eropi
2009/02/09 10:10
プタラーさん>
文句言うときはいつも「ブヒブヒ」言っているから実はいつもmioはブタ語を喋っているのだぶー
mio
2009/02/09 13:29
風さん>
うん・奥さんて響きは新婚当初は良いぞ〜
新しい苗字で呼ばれるときは自分じゃないような気がして2回呼ばれてから「あっ!」って思うもんだよo(^▽^)oキャハハハ
mio
2009/02/09 13:31
グミさん>
な〜にいつもmioはいいまつがえしてるよ。
もうここに書ききれないほどいっぱいあるでよぉ
ダーリンのイメージ間違ってないよ。って言うのは元旦那はポッキーより細かった
mioがおデブだから昔は細い人ばかり選んでいたみたい。今は外見より中身重視じゃ
mio
2009/02/09 13:35
倫音さん>
笑っちゃったでしょうでもこんなの序の口よ。まだまだとてもここでは書けない恥ずかしいことたくさんあるのよ
もうこの年になると「奥さん」なんて言葉に舞い上がるなんてことなくなっちゃったわ(´ヘ`;)とほほ・・
お嬢さんって言われればお世辞でも宙に舞い上がっちゃうけどね
mio
2009/02/09 13:38
eropiさん>
いやだぁ〜eropiさんが奥さんって良い響きなんて言うとエロイわよ〜
松坂ブーはそのうち言いそうです!
mio
2009/02/09 13:41
     
もう大笑いだよぉ〜〜
お腹いたいよぉ〜〜
ふわこ
URL
2009/02/09 14:09
私も、まねして言ってみました〜
言いながら爆笑でした
「コケッココ〜200グラム」
追加してくださいなぁ♪
お嬢さん
ことぶき
2009/02/09 14:46
ふわちゃん>
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
ふわちゃんが笑ってくれた〜〜〜〜〜〜
辛いことがあったら、いつでもmioのところおいで
いつでもふわちゃんを笑わしたるわ
mio
2009/02/09 16:04
ことぶきさん>
はい・お嬢さん承知いたしました
今日は良い「ヒヒ〜ン刺し」が入荷いたしましたので一緒にいかがですか?
mio
2009/02/09 16:06
mioちゃん・・ふわこ重症ですぅ・・・・
寝る時も思い出して笑い、起きても思い出して、大笑いだよぉ〜〜!
どうにかしてくれ〜〜
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ふわこ
URL
2009/02/10 07:27
ふわちゃん>
まだまだ軽症!夢にも出てきて、お式のMCの最中に思い出したら重症ね(≧▼≦)
mio
2009/02/10 09:13
(* ̄m ̄)ププッ  mio姉、思わず爆笑しちゃいましたよ〜!!
(家族から冷たい視線浴びてますぅ)
スミレ♪
2009/02/10 21:26
スミレっち>
お久〜しぶりぶり\(^O^)/元気だったか〜い?
いきなり爆笑してくれたかい(≧▼≦)どんどん笑って福を呼んじゃえ〜(o^∀^o)
mio
2009/02/10 21:39
こんにちは、mioさん。
笑わせて頂きました。笑いって、体にいいんですね♪
とりから…おいしそう!!
今晩のご飯にお願いしようかな♪
たんげくん
2009/02/11 10:53
たんげくん>
今日は、お仕事お休みかな? 朝から笑っていただけましたか(o^∀^o) 笑いは健康に良いですよ〜\(^O^)/なんたって免疫力高めますからねぇ! 満点大笑いを目指しているmioです。(*^□^*)
mio
2009/02/11 11:42
(*ノ≧∀)ノシ☆ウキャーッ!!
これから〜、豚汁を食べる時!
噴き出してしまいそうだよォ〜〜!!!
マリルン
2009/02/12 17:58
マリルン>
元気か〜い\(^O^)/
うわっ!今日はマリルンと繋がってる。うちも今晩の夕食「ぶー汁」だよ(o^∀^o)
mio
2009/02/12 18:14
 天晴れ!!!!(爆!!!)
junjunjun
2009/02/16 22:50
junjunjunさん>
これから豚肉買うとき「ブー下さい」で通用しますのでお試しを(≧▼≦)
mio
2009/02/17 08:10
思い出した笑える昔話 Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる