Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS やったね!

<<   作成日時 : 2009/07/13 21:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


いや〜今日は暑かった 今日は久しぶりに友達(またまたmioより7歳も若いギャルちゃんよん)とデニーズにランチしに行きました。

そしたら、来るお客さん来るお客さんがバーコード頭のオジサンばかりで、見ているだけには涼しさを感じました


さて本題に入りま〜す。


先日王子が受けた国家試験・なんと合格致しました。


画像


合格率30%だったのでまさか受かるとは思わなかったのですが、なんとか合格して一安心

これで国家資格3つになりました。

卒業するまでにあと2つ受けたいのですが、受験勉強もあるので無理かも・・・・・

出来るだけ、高校のうちに資格試験取れれば楽だからね〜

得意になっている王子・そこでターゲットになったのが・・・・・



勿論・姫です。


王子: 姫もダラケテばかりいないで俺みたいに資格取れよ。

姫:  にゃに言ってるんにゃ。姫を誰だと思っているの?

王子: ただの猫

にゃにぃ〜


姫は・・・・・


アインシュタインだ〜


画像



確かに舌出しているところだけはねニャハハ(*^▽^*)


何を研究したんだ?


姫: カリカリ餌・缶詰餌相対性理論にゃよ


王子: 暑くて頭おかしくなったか?姫よ!お前の凄いところは「腹時計が正確なところだけだよ」


姫: ・・・・・・・・・・・・もういい



画像



やってられないニャ


と、王子は姫にしか自慢できなかった暑い日の夜でした。


            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
mioさん、おはよう!!
王子おめでとう♪
すごいすごい。

世の中、資格資格〜って資格の時代だもの。
去年、職を失って骨身に沁みました。

受験勉強ははかどってますか?
トンチンはただ今、期末試験の真っ最中です。
赤点だけは取らないように頑張っています。
補習や追試がめんどくさいからって。。。

夏休みがやってきますね。
勝負をかけるために、この夏は仙人のように籠るらしいです。

身体には気をつけましょうね♪
みやび
2009/07/14 08:27
みやびさん>
ありがとう(^O^)/
マイペース王子でも、この不況の世の中をわかってか、取り敢えずは資格を一つでも多く取得しようと考えだしたのがやっと3年になってからよ(*_*)ほんとなら1、2年のうちにもっと取得しとけば良かったのに3年になってから受験勉強より資格の補習とかで時間とられて案の定この前のテストで数学赤点取ったわよ(Тωヽ)まったく一つのことしか出来ない不器用王子なんよ。トンチンちゃん頑張ってるもんね(*^□^*)二人とも、桜咲かせたいね!
mio
2009/07/14 10:31
やっほ〜〜!!
資格取得! おめでとう―――!!!

(ヤッホーって…山登ってるんじゃありません。。)
あ、でも〜 いっぱい いっぱい
いろんなヤマを乗り越えて下さいね〜♪
そうです!
高校の時に取る資格は大事ですっ!(^^)

姫の伸びをした時の顔も、
アインシュタインだよぉ〜〜。
そっくり〜 
姫も応援してるんだよね〜〜。^^
マリルン
2009/07/14 11:50
マリルン>
ありがとう(o^0^)o
ヤッホーっていうよりさ〜王子には「アッホー」が似合っているのよo(^▽^)oキャハハハ
マリルンのうちの息子さんたちも高校の時、資格たくさん取得したんじゃない?
まぁ資格あれば、就職の時も少しは有利だよね。
王子はもう合格してからな〜んも勉強してないで車の免許取ったら何の車に乗るかな〜なんて言って車の本ばかり見ているのよ(´ヘ`;)とほほ・・
小さい時から車関係の仕事に就きたいって言ってたから目標に向かってこれからも頑張っていって欲しいんだけどね・・・・どうなることやら(〃⌒ー⌒)∩
mio
2009/07/14 16:09
王子さん
おめでとうございます
次は車の免許かな
プタラー
2009/07/14 20:03
プタラーさん>
高校最後の国家試験が運転免許ですね(≧▼≦)王子は早生まれだから冬休みに通い始める予定。教習所代約30万せっせとバイトで貯めてる最中でーす(^O^)/
mio
2009/07/14 20:40
おめでとうございます!!
試験、大変ですが資格があることは
良いことですよね。
姫の缶詰相対性理恵理論聞きたいです(笑)
倫音
2009/07/15 06:21
miomioの7歳下だったら、小学生じゃん!(;≧▼≦;)

王子様、おめでとう!☆⌒ヽ(*'、^*)
いいな〜国家資格**(*UзU)-☆ 茶太郎は漢検しか興味ないのよ
とりあえず、グミも国家資格持ち(^^)
グミ
2009/07/15 09:37
倫音さん>
ありがとうございます!
学生時代に資格取っておいた方がお金もかからないし学校で補習してくれるから出来るだけ多く取得させたいんだけどね〜(o^∀^o)
姫の相対性理論、カリカリ餌と缶詰め餌の美味しさの違いを物理的に研究したらしい(笑)
mio
2009/07/15 13:13
グミちん>
茶太郎くんみたいに王子頭良くないから技術系の資格ばかりだよ(≧▼≦)グミちんも立派な国家資格持ってるもんね!カリスマ国家資格だし羨ましい。mioは教員免許とその他3つ・ダーリンは2つだけだから王子まだmioには勝てないので姫に自慢してるんさ(*^□^*)
mio
2009/07/15 13:22
こんばんにゃ
王子くん合格おめでとう!!
頑張っているんだねーーー
さすが、mioっちの子だね!
常日頃から面白さ炸裂の王子くんは
賢いにきまってるよね!
モテそう!!
これからも頑張ってねーーー
姫ちゃんのちろり舌、かわいいね♪
これからも頑張ってねーーー
トモ
2009/07/16 22:27
トモちん>
ありがとにゃ(o^0^)o
今回はマグレみたいなもんさ。
賢かったら赤点なんて毎回取らないよo(^▽^)oキャハハハ
我が家で一番賢いのは姫かもしれないにゃニャハハ(*^▽^*)
最近暑くて(昨日なんて37、7度だもんね)
姫は舌出しっぱなし
でも、あんちゃんの方が黒だから暑いよね〜
mio
2009/07/16 23:42
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
王子、おめでとう〜〜
合格率30%だなんて
すごいねぇ〜

姫ちゃんも相変わらずかわゆい
ふわこ
URL
2009/07/17 17:35
ふわちゃん>
ありがちゅ
マグレなのよ。
明日から夏休みだよ。
あ〜毎日うるさくなって姫も落ち着いていられなくなりそうニャ( ̄_ ̄|||)
mio
2009/07/17 19:08
やったね! Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる