Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたやってくれましたオジジ!

<<   作成日時 : 2010/01/12 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

画像



今年になってからまだ実家に行っていないmioですが、そろそろオジジとオババの顔でも見に行こうと実家に行ってきました

いつも実家に行っても大歓迎してくれるのは武蔵だけ



早速、オジジのボヤキから・・・・・


オジジ:「mio聞いてくれよ!先日、熱もないのにお粥なんかオババ食べさせるんだよ(´ヘ`;)とほほ・・」


オババ:「何言ってんのよ!七草だったからでしょう


オジジ:「俺はウサギじゃないんだから、草なんかより肉が食いたいんだよ


オババ:「呆れてものも言えないでしょうmio?」


オジジ:「そうだ!mioも来たことだし、中華でも出前とろう!mio何がいい?」


mio:「じゃ〜私、エビチリとチャーハンでいいわ」

オジジ:「ママは?」


オババ:「あたしは、ラーメンでいいわ」


オジジ:「俺は肉が食いたいからチャーハンと唐揚げでいいか」


オババ:「じゃ〜パパ電話して」

ここでオジジに電話させるのが間違いだった・・・・・


オジジ:「何で俺がするん?(オジジは電話が苦手)」


オババ:「だってあたしとmioキッチン立ってるからよ


しぶしぶオジジが電話する




オジジ:「○○町の○○ですけど、出前お願いします。」

     「え〜っと、エビチリ一つにラーメン一つにチャーハン二つに鶏のかりあげ一つ」










鶏のかりあげ????????


思わずオババと顔を見合わせてイエスフォーリンラブ状態



画像



電話を切ってから一同爆笑



鶏のかりあげって?  
















画像




こんなのか




2010年・オジジの天然ボケ絶好調なmio一家でありました







っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



      











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
やってくれたね〜!(笑)
鶏のから揚げ。
こっちじゃ「ザンギ」って言うんだけど。
オジジ様にかかったら「ザンゲ」かな?
おかん
2010/01/12 00:24
おかん>
立て続けにやってくれたよ

へ〜北海道では鶏の唐揚げ「ザンギ」って言うんだ〜
オジジにかかれば「ギンザ」じゃないか?
「銀座のかりあげ一つ!」
mio
2010/01/12 01:17
こんばんは〜!
mioちゃん、俺にも鳥のかりあげ一つちょうだい!!
しかし、相変わらず絶好調ですな!でもジイさん、もう歳なんだから油ものは控えた方がいいよ。代わりに僕が食べてあげます。(最近、娘にお腹周りをつつかれる事が多いんですけど・・・)じゃ、じゃあ野菜とウーロン茶も下さい!

ところでmioちゃん、前記事の当選者発表はいつになるんじゃ?
祐太郎
2010/01/12 05:15
mioさん おはよう。
初笑いですね。
今年もmioさんのブログが楽しみです。
あひる21
2010/01/12 09:17
思わず、声にだして笑ってしまいましたo(`▽´)o
カーテンの向こうのお隣さんが?????と思ったか?
だって此処は精神科病棟。
mioパパはもしかして、外国人?
発音が良すぎて、「カァリィアゲクダサァイ」になったのかしら。
パパネタ大好き\(^ー^)/
すぅ
2010/01/12 09:53
祐太郎さん>
あいよ〜 祐太郎さんにカリアゲ一つね。待ってて直ぐニワトリさんバリカンで仕上げてくるから
野菜にウーロン茶?めんどくさいから野菜ジュースにしとくれ

当選者発表まだ出来ないのよ。
どうも姫の言うには、当選した人は決まったんだけど、住所がわからなくて粗品を送れないって! 誰なんだろうね〜 心当たりの人はmioブリ事務局メッセージ欄まで御一報下さいとのことです。
mio
2010/01/12 10:26
あひる21さん>
おはようございま〜す
今日はこちらは初雪になる予報です朝から寒い(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
そちらも寒いですか?

初笑いしていただけましたか(o^0^)o
まだまだこれからも沢山笑わせますからね
mio
2010/01/12 10:30
すぅ嬢>
なに、携帯で見ているんかい?
隣の新人ちゃん、きっと「優しいお姉さん、朝っぱらから笑い出してどうしちゃったのかしら」って思っているよ(笑)
パパはじぇ〜ったい前世ジンガイだったと思うよでもアルファベット圏内じゃないな!
だってmioがピアノで「BACH(バッハ)」の曲弾いてたら隣にきて譜面見て「バッチか〜♪」って言って去っていったもんね〜(*^▽^*)
通訳3人くらい入れないと通じない国の人だったんだろうね
mio
2010/01/12 10:37
オジジさん、健在ですね。
大笑い〜〜(o^m^o)
電話の向こうでも大爆笑してたでしょうね♪

エビチリも唐揚げも大好きです。
クリスマスからお正月に付いた肉を絞らなければヤバイです。。。(((( ;゜Д゜)))
 
みやび
2010/01/12 15:27
みやびさん>
お〜いみやびさん元気だったか〜い
オジジ節・健在だよ〜ん!
電話の向こうでは「誰が出前持って行く?笑っちゃうから気を付けろ!」なんて言ってたんじゃない(笑)

クリスマスからお正月に付いた肉なら大したことないよ!
mioなんて去年一年分付いた10キロ近い肉をどうに捨てようか考え中
病院のDr.にも怒られたからマジで落とさないと・・・・
みやびさん、なんか良い方法があったら教えて
mio
2010/01/12 15:37
から揚げが、かりあげ!!
かつあげじゃなくて、ホッ?としました〜
オジジさま、
やっぱり肉食系なんですね(^^)
若さを感じます!
やえひめ
2010/01/12 21:21
こんばんは、mioさん。

オジジ…おもしろい

天賦の才ですね♪
鶏カリですか…食べてみたい☆
うさぎのお粥さんも素敵です。
大笑いしました!!!
福の神ですね
たんげくん
2010/01/12 21:23
やえひめさん>
あっ
かつあげもあったねo(^▽^)oキャハハハ
鶏さんから、かつあげなんて想像したら笑える笑える
オジジは昔から「野菜なんてうさぎが食べるものだから俺は食わない!」って言っててよくオババに「パパはライオンか!肉ばかり食べてて早死したって知らないわよ」って怒られてたわニャハハ(*^▽^*)
mio
2010/01/12 21:29
たんげくん>
またやっちゃったんだよギャハハハ(≧▽≦)
鶏カリ! mioも暫く頭から離れないでケ○タ○キー行っても「かりあげボックス」って言っちゃいそうだよ
オジジは野菜=草なんだよね〜
mio
2010/01/12 21:33
オジジさんの電話注文の所で、
普通に読んでいってしまった私。。
「鶏のかりあげ????????」
の文字で 気づいたァ〜〜〜!!!!!
吹き出しちゃったよォォォ〜〜〜!
コーヒー飲んでなくて良かった
噴き出さなくてよかった〜。。

電話の向こうで、床屋さんを養鶏場へ連れて行く段取りを考えてたかもね?(笑)

ところで、「カリアゲ」・・・
何故か 妙に懐かしい名前ですの〜。
昔に「脳内メーカー」をしたら〜、
マリルン市名物=「カリアゲカステラ」
って出てねぇ〜。
・・・って、どんなんやぁ〜?
      
マリルン
2010/01/12 22:59
マリルン>
隊長只今の被害状況(噴出し報告0であります
もう二度とあの中華屋さんに頼めなくなったmio家であります!

脳内メーカー懐かしいね
マリルン市名物「カリアゲカステラ」製造してよ!
上と下の黒い美味しい部分がカリアゲているのかね〜? あそこが超好きなんだけど(o^0^)o
mio
2010/01/12 23:22
イラストに腹がよじれました。  はい。
羅輝
2010/01/14 17:15
羅輝さん>
こんばんは
絵心ありますかね?(笑)
子供の頃、お祭りでひよこ買ってきたらにわとりに成長して育てたことがあるんで、そのときのにわとりをイメージして書きました。流石にカリアゲにはしませんでしたけどねo(^▽^)oキャハハハ
mio
2010/01/14 18:41
きゃははは〜〜〜(^Q^)/""
刈り上げた鳥に一票!!
ってかんじですね。
おかんさんも書いてますがザンギと
いうのはこっちだけなんですね。
ホント「じゃあザンギ弁当は懺悔弁当?」と
私も思いましたよ。
倫音
2010/01/15 06:17
倫音さん>
刈り上げにわとりに一票おありがとうござんぎです(笑)何で北海道は「ザンギ」って言うのか不思議で朝からヤホーで調べたけど、よくわからんのです(◎-◎;)次のmioの宿題は、お肉屋さん行って「ザンギ300グラム!」って言って通用するか実践してくることです(^O^)/
mio
2010/01/15 08:24
またまたやってくれましたオジジ! Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる