Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS mio cooking spring version

<<   作成日時 : 2010/03/14 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 27

画像




ここのところ、お天気も良く暖かい日が続いてますね

みなさん・花粉症は大丈夫ですか

mioも目が痒くて、お化粧していることも忘れ、めっちゃ掻いたらマスカラが落ちて四川省パンダ状態になってしまい、ダーリンの事をパンダなんて言えなくなってきた今日この頃です



さて春も近づいてきて、春野菜が美味しい季節になりましたね


今日は、春キャベツを使った超簡単お料理を紹介します


ここで質問


お酒が好きな人〜


辛い物が好きな人〜


包丁を使いたくない人〜


今晩、夕食の支度をしたくない人〜


手を挙げてくれた人・今晩これを作ってみませんか?





春キャベツサラダ




画像




用意するものは・・・・・


春キャベツ1個

キムチの素

みりん

お好みで胡麻油


 以上



作り方・・・・・・


春キャベツを適当に食べやすいようにちぎって、キムチの素とみりん少々を合わせて混ぜるだけ

お好みで胡麻油を少々入れても美味しいよ(o^0^)o


ねっ!簡単でしょ?


これ、お酒のおつまみにイケルんだよ





いよいよmio家・大イベントも近づいてきました!

毎日忙しく、猫の手も借りたいよ〜って嘆いていたら


姫: はい!貸すよ



画像




と(使用済み軍手のような手)←トモちゃん命名 手を差し出してくれたのですが、何の役にもたたなくやっぱり人の手が借りたいmioでした(´ヘ`;)とほほ・・



と、言う事で目が回るほど只今家族総出で動きまくっているので、もしかしたらコメ返&皆さんのところにお邪魔するのが遅くなってしまうかと思いますが、どうかお許しを・・・



今月中にはmio家・大イベント其の壱が発表できると思いますので、お楽しみに






っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



      









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
疲れた時に姫ちゃんの手を触れると
癒されそう
プタラー
2010/03/14 21:32
プタラーさん>
そうなんだよね〜
どんなに疲れていても姫を触ると癒されるんだよ(o^0^)o
あのモフモフの感触がたまらな〜いのだ
mio
2010/03/14 22:01
 ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ〜♪
何かと忙しいようですねぇ〜!
4月になるまでが勝負かな?
頑張ってねぇ〜。。。
maro
2010/03/15 16:18
maroさん>
こんちは
そうなんですよ。
この年にして、こんなに仕事以外で忙しく動き回っているのは初めてくらいかな?
4月になれば、落ち着いて我が家も春を迎えることができるとおもうのですが
この一週間が勝負かな
老体に鞭打って頑張りますだ(SMではないぞo(^▽^)oキャハハハ)
mio
2010/03/15 17:27
なるほど・・・・・
私、抜本的に手の込んだお料理なんぞ、大得意でした・・・・・が、
このビョーキになってから、全くお料理が出来なくなりました。
でも、うさぎが食う葉っぱ(mioパパ曰く)も食わないとマズイなぁ〜〜〜と、
キャベツを千切って、チンしたものにお酢、お醤油、少しの油分などをかけて食ってました。
私は基本的に、火が通ってないものは苦手なので、チンキャベにキムチの素をまぜてみよっと、
辛いの大好きだしぃ〜〜〜
上に乗っているのはイタリアンパセリかな?
おっしゃれ〜〜〜〜
大イベント、其の壱が楽しみじゃのぉ〜〜〜〜
すぅ
2010/03/15 19:11
すぅさん>
どうだい?調子の方は少しは良くなったかな?
調子悪いのに、訪問してくれて本当にありがとう

そうだよ・草食わないとビタミン不足になるから野菜はちゃんと摂っておくれよ(o^0^)o
そっか〜すぅ嬢は火が通ってないものはNGなのか
でも、このキムチキャベツはチンしても美味しいよ
チンすれば生より量食べられるからにゃ!ニャハハ(*^▽^*)
上に乗ってるのは、冷蔵庫に何だかわかんない草があったから乗っけてみたんさ(笑)
多分、イタリアンパセリだと思うけどね
大イベント、期待外れだったらゴメンにゃ!
でも一応楽しみにしていてくれる?
mio
2010/03/15 21:26
やっほ!
王子君の新しい生活の準備?
大変だけど、身体壊さないように頑張ってね。姫ちゃんの軍手、癒されるよね〜かわいい〜
キャベツ作ってみよう!キャベツって美味しいよね。ほぼ毎日たべてるの。これなら簡単で美味しそう〜
カプサイシンで代謝もよくなるね〜
トモ
2010/03/15 23:37
やっほ!
王子君の新しい生活の準備?
(ニ回同じセリフが続いているので僕も前へならえ!してみた)
という訳でおはようございます。今僕は猛烈に悩んでますけど、ネコの手はいらないよ〜。可愛いんだけどね〜。
ちなみにキャベツはそのまんまバリバリ食うのが好きですが、mioっちのサラダは旨そうやね。お酒はほとんど飲まないからゴハンと一緒にいただきます。ごっそさん、また来るよ〜。
祐太郎
2010/03/16 05:18
「春キャベツ」ってだけでも
春だ〜♪と思うね
(因みに上の絵文字はレタスだった
まどろむ様な暖かい春の陽の中で、
程良く冷えたビールと一緒の食べてみたい〜。
(但し運転する私は アルコールは夜だけです

私は(チョット面倒だけど)青紫蘇にコチュジャンを塗っては重ね、塗っては重ね・・・を繰り返し、シソのキムチ風みたいなのを食べたりする事もあるよ。

今日は風が強くて、花粉どころか
黄砂もやって来たりして?!
まだ花粉症は経験してないけど、
毎年ヒヤヒヤです。

マリルンの手は、
ゴムゴムの手みたいに伸びないけど、
応援パワーは送らせて貰うよ〜!
マリルン
2010/03/16 09:44
トモちん>
おっは〜
大イベントに向けて姫まで何もしないのに忙しぶってるんだよニャハハ(*^▽^*)
花粉症で外出たくないのに、出ざるを得ないからくしゃみに涙にパニックに力んでオナラに忙しいmioの体だよギャハハハ(≧▽≦)
トモちんが付けてくれた「使用済み軍手」もう家族で大笑い!軍手はめて荷物整理してたら姫の手だか自分の手だかわからなかったもん(笑)
この簡単キムチキャベツは低カロリーでとても良いぞ
mio
2010/03/16 10:58
祐太郎さん>
ゆーたろーくん・直れ!
(朝の5:00から前へならえしていて疲れたでしょう)
なぬぅ?祐太郎さん何かお悩みでもあるのかい?
どした
悩みがあるなら姉ちゃんが聞いてあげるぞよ
今から、居酒屋mioからお悩み相談室で個室作っておくから帰りにでも寄っておくれ
キャベツバリバリ食うって昆虫か●~*=☆カーン\_(ーー; )
祐太郎さん、お酒殆ど飲まなかったんだ?
そっか〜いつも居酒屋なんにだもんね
このキムチキャベツはご飯にも合うよ。たまには、奥様にも作ってあげなはれ
mio
2010/03/16 11:08
マリルン>
これレタスだったのかい?
花粉症&老眼ではキャベツとレタスの区別もつかないわ(笑)
春キャベツは柔らかくて甘みもあって美味しいよね(o^0^)o
シソキムチ美味しそうだね。よし!作ってみるぞ
そっちも今日は風強いんだ?
お天気はいいんだけど、こりゃ今日は花粉凄いぞ
マリルンはまだ花粉症経験してないの?
ならないことを祈るよ!マジこの時期は花粉症には辛いっす。
マリルンのお手手応援パワー届いたよ
助かったよ(o^0^)o お手伝いありがとう
mio
2010/03/16 11:15
こんにちは
Yukiです♪
キャベツのレシピとってもGoodです!
Yukiパパが畑からキャベツをゴロゴロ持ち帰るようになり、消費に困っていたんです〜。
冬の白菜・大根が終わったと思ったら次はキャベツかー
・・って本当はありがたいことなんですけど
私のレパートリーが限られてるものですから(^^;)
早速やってみます
忙しい時は気が張ってるけど
それが済むとどっと疲れが出たりするので
十分ご自愛して下さいね-☆
イタリア職人
2010/03/16 16:30
ただいまあ♪
夜勤明けです。
速攻で飲んでます♪
「飲まずにおれるかあ!」って感じです。

おお!ちょうどよい、酒の肴が♪
おいしそう!!
今度作ってみます。

姫、たまにはお酌してよ♪
お魚釣ってくるから♪
たんげくん
2010/03/16 16:56
イタリア職人さん>
Yukiちゃんこんちは〜
夕方からまた冷え込んできたけど、そっちは風強くない?

Yukiちゃんパパ畑でお野菜作っているの?いいな・いいな〜(o^0^)o
今の時期はキャベツだよね。
このキムチキャベツ結構、箸がすすんで丸ごと一個くらい食べられちゃうよん
是非作ってみて〜(* ^ー゚)σ
またキャベツ料理いいの思いついたらアップするね
そう・今は気がはって何とか動いているけど(そろそろ疲れてきたけど・・・)なんか一気に終ったら疲れがでそうよ(´ヘ`;)とほほ・・
もうちょい・頑張るね
mio
2010/03/16 18:00
たんげくん>
おかえりにゃさ〜い
もう飲んでいるのですね
今日のおかずは何かな?
このキムチキャベツだったらお子さんたちも出来るから一緒に作ってみてよo(^-^)oワクワク
でも子供には、ちょっと辛いか
にゃに・にゃに?姫にお魚釣ってきてくれるってにゃ?
今から、晩酌しに行くニャ
姫が到着するまで、まだ飲んでてくれる?
mio
2010/03/16 18:06
まあ、全部当てはまるわっっ!!
是非作ってみます!
簡単で美味しい、これ重要です!
倫音
2010/03/17 06:06
倫音さん>
全部当てはまった?(笑)
なら早速作ってみてちょ(^O^)/
またmio流・簡単手抜き料理見つけたら紹介するね(^_-)
mio
2010/03/17 17:00
美味しかったよ〜!!
本当にありがとう^0^
すぐできるから忙しい私にはピッタリのレシピでした〜♪
キャベツ、畑借りて作ってるから完全無農薬だけど、よくちっちゃいナメクジ付いてるよ~(-_-lll)
でも、「虫が付くのは美味しい証拠」と思うようにしてるから平気だけど・・。
もうナメクジだろうがイモムシだろうが全部素手でポイッってできるよッ
イタリア職人Yuki
2010/03/17 18:18
イタリア職人さん>
早速Yukiちゃん作ってくれたの? mioは嬉しいよ(o^∀^o) 無農薬野菜食べれるなんて贅沢じゃなぁ(´∀`)スーパーで売ってる野菜より断然美味しいもんね!だ・け・ど…insettoくん(虫)が怖いのだ(@_@;)Yukiちゃんは、もう慣れたもんで手でポイっできるんだね(^o^; mioはまだできにゃい(*_*) でもいも虫ちゃんより何よりmioはこの世で一番苦手なのは、ミミちゃんなの(ミミズ)中学の時、雨の日通学路に巨大ミミちゃんがいて、その場で貧血でぶっ倒れて前にある家に担ぎこまれたんよ(笑)ミミちゃんで貧血なんてみんなに笑われた(o^∀^o)だから調理より畑に入ることが出来ないmioなのでちた(´∀`)
mio
2010/03/17 22:47
訪問がすっごく遅くなって
いつもご訪問&コメント等ありがとうございます♪
mioさんの質問、全部手をあげちゃいました(笑)
これ、いいですね〜
是非、作らせて頂きます
丁度今日、キャベツ買ってきたんですよ〜
週末は、これでいっぱいやろうかなぁ
もう一度、おさらいしなくっちゃ!!
mio家・大イベントって何だろう
気になる〜気になる〜
kaworu
2010/03/18 00:56
kaworuさん>
訪問なんて、kaworuさんが暇な時に来てくれればいいんだから気にしないでね(o^∀^o)
kaworuさんは、まさか手抜き料理に賛同してくれるとは思わなかっただよ(笑)
でも、たまには手抜き料理も作ってみてちょ(^O^)/お酒にはバッチリ合うよん☆彡



mio
2010/03/18 12:29
お姉さんは若いから大丈夫だよ。頑張ってね。大イベントってなんだろう?
けい
2010/03/18 21:13
お姉さんはまだ若いんだから大丈夫だよ。頑張ってんね。大イベント気になるなあ。
温かくなったら薄着になるね。
けい
2010/03/18 21:54
春キャベツのサラダ。。。お手軽で簡単そうで
これはナイス☆だね!(*^-^*)
今度、我が家でも作ってみよ〜〜っと!!

mio姉家の大イベント。。。なんだろう??
気になる〜〜気になる〜〜
スミレ♪
2010/03/20 14:44
けいさん>
姉さん、若くないぞ〜
でも気持ちだけは若いけどね
大イベント気になるってか?
とにかく今、大忙しで動き回りダイエットになっているわ(笑)
mio
2010/03/20 18:15
スミレっち>
超簡単手抜き料理だよ〜ん
だもこれが案外イケルんだよ
スミレっちも、これからお仕事始まるんだから、家事も無理しないで手抜きできるとこはするんだよ(o^0^)o(旦那様に叱られちゃうかな?笑)
mio家・大イベント気になるか〜???
もう少し待ってておくれね
mio
2010/03/20 18:20
mio cooking spring version Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる