Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS 小声で・・・中間報告( ..)φ

<<   作成日時 : 2010/10/10 09:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月に入ってすっかり秋らしくなった今日この頃、この気温の変化に体も脳みそもなかなかついていかないmioざんす
パソコンまで冬季うつが伝染したのか、たくさんのメッセージを頂いて返信しようと打ちこんでいると、打ちこみ終わってEnter押すと全部消えてしまったりするのです(すべてのメッセージではなく、何人かの人のだけなんだけど・・・・)なもんで、せっかくメッセージ頂いたのに、何も返信できずスルーしちゃっているみたいで申し訳ないんだけど、ちゃんと読んでいるからね〜直り次第、返信しますので少々お待ちを

先日、王子から久々TELあって、何の用?かと思ったら・・・・

王子:あのさ〜、最近急にトイレが近くなって、さっき行ったと思ったらまた行きたくなるんだけど病気かな〜?


mio:お腹とか痛いの?

王子:いや・別にどこも痛くないんだけど。

mio:ならただの冷えだよ。急に夜寒くなってきているから寝冷えしてるだけじゃない?

王子:あ〜ならいいんだけど、大学の講義中2回もトイレ行くの恥ずかしくて俺本気で「ハルンケア」飲もうと思ったよ(笑)


画像



mio:おいおい!ハルンケア飲むには、まだ50年早いだろ

と、王子も冷えでの回数は増えているけど、なんとか元気でやっているようです





                閑話休題





さてさてタイトルを見て「なんじゃい?」と思ったかな?

そろそろ本題に入りますニャ


じ・つ・は・・・・・・・・・・







































































mio禁煙しました


今日でちょうど3週間



喫煙者になって早20年以上・・・・・・



画像




健康のために。と言いたいところなんだけど、それなら何年も前から禁煙しているわさ(薬も 20T/day も飲んでいるからね〜・・・・・)

やっぱり禁煙に踏み切ったのは、舘ひ○しにテレビを点けるたびCMで説教されているような気になったからでもなく、医師に何が何でも止めろと言われた訳でもなく、姫にタバコ吸っている暇があるなら遊びの相手してくれニャと言われた訳でもなく、mioの禁煙への道に導いた出来事は・・・・・



10月1日からのタバコ大幅値上げ!!!!!!!!

これっきゃないでしょ!


一箱¥440つーことは、ヘビースモーカーのmioだとひと月¥一愉吉飛んで行ってしまう年間にすれば、12万


これはちょうど良い機会じゃ!やめるぞ〜〜〜〜〜〜〜

ということで、やめました(正確にはやめている最中です)

10月1日からやめればいいかな?とも思ってたんだけど、そんなこと言ってたらまたズルズルしてしまうと思い、9月19日午後よりやめました。


強い精神力もないmioですので(精神力強かったらこんなメンタルな病気になってないですって

ちょいとサポートグッズも必要かと思ったので、電子タバコも買ったんだけど、あれはmioのお口に合わなく×

禁煙補助剤も考えたんだけど、禁煙するのにニコチン入れてたら意味ないか?と脳裏を過ったので×

最終的には禁煙外来か?  でもmio薬たくさん飲んでいるからあまり良くないかと考えこれも×


そこで行きついたのが・・・・・・









画像




これなんざます


最初は本屋さんで見かけたとき、

「こんな本で禁煙できるなら、とっくのとんまに禁煙してるわ!!!!」


と馬鹿にしていたんだけど、パラパラ捲っていくうちに

待てよ!騙されたと思って読んでみるか?¥905で禁煙できるならそんな安いことないじゃん!


それで購入して一気読みして、なんとヘビースモーカーmioが3週間も禁煙続いている次第であります!


なんとか、このままず〜っと一生禁煙できることを祈って日々頑張ります


同じ禁煙中で頑張っている方・もし凹たれそうになったらmioブリ事務局まで・・・・
(一緒に慰めあって頑張ろうじゃ〜あ〜りませんか?)


頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



画像








っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
小声で・・・中間報告( ..)φ Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる