Ti stai diventen do?

アクセスカウンタ

zoom RSS オジジ・リアル火曜サスペンス \(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2011/05/27 13:13   >>

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




みなさん、気温の変化が激しい日々ですが体調を崩したりしていませんか?

これから台風が近づいてくるようで大雨暴風に注意しましょう




さてさて、ゆうべオジジから夜に電話がありました。(夜に電話なんて滅多にないので何かあったと思ってビックリするmioです



予感の通り、なんだか焦ってパニクっている様子!

mio:どうしたの?こんな時間に?

オジジ:いや〜何から話したらいいんか・・・・(+o+)あわわ・・・・・

mio:何があったの? 

オジジ:誰かに話さないと寝られないと思ってmioでイイヤと思って電話したんだよ。

mio:な・に・そ・れ( 一一)


オジジ:今日の夕方4時ごろさ〜地域の民生委員が来て、「隣のSさん(注1)のお宅が昨日も来たんですけど門も開いて在宅しているようなのですが、新聞も入れてないので心配で勝手に入る訳にもいかないので、オジジさんのお宅は今年組長さん(注2)ですから一緒に行ってもらえないでしょうか?」とのこと。

注1:隣のSさんは数年前、奥様を亡くされてご主人一人暮し。

注:2 組長と言っても893ではないよ!

それで、民生委員の方と一緒に隣のSさんのおうちに声をかけてみたのですが返事はなし!
なので入ろうと思いドアを開けたら鍵もかかってなく、そ・こ・に・は・・・・・・・・




























玄関のたたきに、うつ伏せで真っ裸のSさんが倒れていたのです


もう民生委員の方とオジジは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


仰向けではなかったが、確認するまでもなく・もうすでに・・・・・・の状態


直ぐにオジジは



け・け・警察に・・・・・・・




そして警察に電話して、間もなくパトカー・救急車・ワンボックスカー・消防車?(なんで?)

が駆けつけ、直ぐに前の道路にKEEP OUTの黄色いよくテレビの事件で見るあれが張られ、第一発見者のオジジ&民生委員の方だけ事情聴取の為中に入って聞かれた



もうSさんは息もなく、死亡想定日は3・4日前頃だろう・・・と(これから検視するのでわかると思う)



一応警察も、事件性はないと思うけどいろいろ聞きたいことがあるので・・・・・


とのことで、オジジは2時間も刑事の質問攻めでいろいろな警官に何度も同じことを説明しなくてはならない。


そこでオジジパワーさく裂


だいたい、同じこと何度も何度も聞かれたって手当もでないし、一人の刑事に言って伝言ゲームみたいに伝えてくれればいいだろ!





あああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









こんな大変な事件にオジジったら・・・・・・・・








それで話をレ点に戻すと・・・・・・



mio:そんなに数日前に亡くなられててこの気候だから臭いとか外にいる武蔵は犬なんだから嗅覚に優れているわけなんだし気づいて吠えたりしなかったの?



オジジ:あ〜今、武蔵さ〜 汚くてほら・あのドブネズミのデカイ動物がいるだろ?ほら?なんだっけ? 近所のAさんに似ている・・・・・




mio:もしかしてカピバラ?(近所のAさんに似ているでわかったmioって・・・・・




オジジ:そうそう!それ!





画像



だから武蔵は嗅覚も衰えてたんだな! (そなアホな?)



画像




mio: さぞかしオジジビックリして怖かったでしょう?



オジジ:いや・俺はSさんより、虫の方が怖いんだよ。

     それで2時間も刑事から聞かれたりしてたから夕飯の用意もママできなくて、さっきスーパーに買い物に行ってきたんだけどさ〜キャベツが安くて買おうと思って外の葉をむいたら、なんと虫が出てきてママとほら、葉を捨てるゴミ箱が置いてあるだろ?思わず怖くてキャベツを投げちゃったらゴミ箱に入っちゃったんだよ。それで、取れないから店員呼んで取ってもらって「違うキャベツ選んでください」って言われたんだけど申し訳ないから「いや・そのキャベツで結構です・・・・」って言って買ってきたんだよ。だから俺は、Sさんの真っ裸な遺体を見たときよりもキャベツの虫の方が怖かったんだよ



画像






mio:もういいよ!オジジ早く寝とくれ! 呆れて何も言えましぇ〜ん




オジジ:て事なんでmioに言ったから気が済んだ。じゃ〜な・おやすみ






はぁ・・・・・・・オジジって・・・・・・・・・・




でも、本当に身近でこんな火曜サスペンスみたいなことが起こることにビックリと同時に数日間発見されずに亡くなられたSさんがお気の毒で・・・・

Sさんのご冥福をお祈りいたします。









っとご協力していただければ嬉しいです。     



ペットブログランキング



      










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
オジジ・リアル火曜サスペンス \(◎o◎)/! Ti stai diventen do?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる